芸能・エンタメ

池田純矢が結婚していた!2児の父になった俳優・声優・脚本家の素顔について徹底解説!

俳優・声優・脚本家として活躍する池田純矢さんが、一般女性と結婚していたことを公表しました。

しかも、2児の父親だったという衝撃の事実も明らかになりました。

そんな池田純矢さんの結婚や子供について、そして彼の多彩な活動に迫ります。

池田純矢とは?

池田純矢さんは、1992年10月27日生まれの31歳です。大阪府出身で、血液型はA型です。2006年に第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、芸能界デビューしました。当時は本名の池田純(いけだ じゅん)という名前で活動していましたが、2011年に芸名を池田純矢に改名しました。

池田純矢さんは俳優として、ドラマや映画、舞台などで幅広く活躍しています。特に2011年から2012年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『海賊戦隊ゴーカイジャー』で伊狩鎧(いがり がい)/ゴーカイシルバー役を演じたことで知名度が上がりました。その後も『牙狼<GARO> 〜闇を照らす者〜』や『今日から俺は!!』などの人気作品に出演しています。

声優としても活動しており、アニメやゲームなどで多数のキャラクターを演じています。代表作は『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』のスルガ・アタル役や『あんさんぶるスターズ!』の天満光役などです。

また、脚本家・演出家としても才能を発揮しています。2015年から自身が主宰する朗読劇ユニット「エン*ゲキ」を立ち上げ、オリジナル作品を手掛けています。関連グッズのデザインなども担当しており、多才な一面を見せています。

池田純矢が結婚していた!

池田純矢さんは2018年7月18日に自身の公式サイトで結婚報告をしました。相手は一般女性で、2016年に入籍したことを明かしました。さらに同時に第一子が誕生したことも発表しました。その後も第二子が誕生し、現在は2児の父親です。

池田純矢さんは結婚や子供について、以下のようにコメントしています。

「私事で恐縮ですが、この度、私、池田純矢は2016年に一般女性と入籍し、結婚しておりましたことをご報告させていただきます。また、同年に第一子が誕生し、2児の父となりましたことも併せてご報告させていただきます。」

「結婚や子供については、ファンの皆様や関係者の皆様にご報告するタイミングを逃してしまい、大変申し訳なく思っております。今回の発表は、私自身が今後の活動に対して真摯に向き合うための決断であり、家族の存在を胸に刻みながら、より一層努力して参りたいと思っております。」

「今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。」

池田純矢の結婚相手や子供は?

池田純矢さんの結婚相手や子供については、詳細な情報は公開されていません。相手は一般女性であること以外は明かされておらず、名前や年齢、職業などは不明です。また、子供についても性別や名前などは非公表です。

ただし、池田純矢さんは自身のツイッターやブログで時々家族の話題を触れています。例えば、2019年10月27日に自身の誕生日を迎えた際には、「家族からプレゼントもらったよ」とツイートしました。また、2020年5月10日には、「母の日だから娘が書いた絵をプレゼントされた」とブログで報告しました。

これらの投稿から推測すると、池田純矢さんの子供は少なくとも一人は女の子であることがわかります。また、絵を書けるくらいの年齢であることも分かります。さらに、池田純矢さんは自身が主宰する朗読劇ユニット「エン*ゲキ」のグッズを子供たちに着せて写真を撮ったりしています。これらの写真からも、池田純矢さんが家族と仲良く暮らしていることが伺えます。

池田純矢の今後の活動

池田純矢さんは俳優・声優・脚本家・演出家として多方面で活躍しています。2021年12月27日から28日にかけて台湾で放送されたドラマ『腐男子バーテンダーの嗜み』では脚本・監督を務めました。2022年5月30日から日本でもフジテレビやフジテレビオンデマンドなどで配信放送される予定です。

また、声優としても引き続き活動しており、2022年1月から放送されるアニメ『デジモンアドベンチャー:』では城戸丈役で出演します。そのほかにも『あんさんぶるスターズ!』や『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』などの作品にも引き続き出演しています。

さらに、自身が主宰する朗読劇ユニット「エン*ゲキ」の活動も継続しています。2022年3月には第11回公演『エン*ゲキ#11 ~ハッピーエンドの見つけ方~』を開催する予定です。池田純矢さんは脚本・演出・出演を担当しており、他にも人気声優や俳優が出演します。

池田純矢が逮捕

10月30日、衝撃的なニュースが入ってきました。

池田純矢さんが、10月26日特殊詐欺の受け子で逮捕されたという報道でした。

「現在も、BS-TBSで放送中のアニメ『はめつのおうこく』に出演しており、本人も逮捕4日前にツイートしていたばかりでした。逮捕を受けて、今後の出演がどうなるのか……」(前出・芸能関係者)  じつは、10月27日が誕生日だった池田容疑者。逮捕はその前日だったことになる。本誌が所属事務所に取材すると、逮捕を認めてコメントした。 「逮捕されたことは事実です。現在、捜査を受けています。本人には接見できないので、事実関係については確認中です」

池田純矢が結婚していた!2児の父になった俳優・声優・脚本家の素顔について徹底解説! まとめ

池田純矢さんは俳優・声優・脚本家として多彩な才能を発揮しています。2016年に一般女性と結婚し、2児の父親になっていました。家族と仲良く暮らしながら、今後も様々な作品に挑戦していくことでしょう。池田純矢さんの今後の活動に注目です。