韓国エンタメ

【感動】IUのボディーガードが話題に!10年以上も彼女を守り続ける男性の素顔とは?

歌手兼女優として活躍するIU(イ・ジウン)は、国民的スターとして知られている。

彼女は、天使のような歌声や演技力だけでなく、ファンやスタッフに対する優しさや気配りも評判だ。そんなIUのそばには、常に彼女を護るボディーガードがいる。

彼は、パク・グヌという名前の男性で、10年以上もIUの専属ボディーガードとして働いている。

彼の姿は、IUの公式活動やSNSにも度々登場し、ファンからも親しまれている。

彼は、どんな人物なのだろうか。IUとの信頼関係やエピソードを紹介する。

IUとの出会いは2012年

パク・グヌは、IUとの出会いを2012年に遡るという。当時、IUは「グッドデイ」や「ユアリー」などのヒット曲で人気を博していたが、まだ若くて可憐なイメージが強かった。パク・グヌは、イダムエンターテインメントという芸能人の警護を専門にする会社の社員として、IUのボディーガードになった。彼は、IUのコンサートやイベント、空港や撮影現場など、どこでも彼女に付き添って、ファンや記者、不審者などから身を守ってきた。

IUとの信頼関係は抜群

パク・グヌは、IUとの信頼関係は抜群だという。彼は、IUのことを「妹のように思っている」と語っており、彼女のことを常に気にかけている。IUもまた、パク・グヌのことを「お兄さんのように思っている」と語っており、彼に対して感謝の気持ちを表している。

二人の信頼関係は、様々なエピソードで証明されている。例えば、2017年にIUが出演したテレビ番組「ヒョリの民宿」では、パク・グヌも一緒に民宿に泊まり、IUのサポートをした。その際、パク・グヌは、IUが寝ている間にも彼女の部屋の前で見張りをしたり、彼女が朝食を食べるときには彼女の横に座って一緒に食べたりした。[^3^] また、2018年にIUが出演したテレビ番組「知ってるお兄さん」では、パク・グヌも一緒に出演し、IUのボディーガードとしての仕事ぶりを披露した。その際、パク・グヌは、IUが他の出演者とのゲームで負けそうになると、すぐに助けに入ったり、IUが落ち込んだときには励まして笑わせたりした。

IUとのエピソードは数知れず

パク・グヌは、IUとのエピソードは数知れずだという。彼は、IUの公式活動やSNSにも度々登場し、ファンからも親しまれている。例えば、2019年にIUが開催したコンサート「Love, poem」では、パク・グヌも一緒にステージに上がり、IUとの掛け合いやダンスを披露した。その際、パク・グヌは、IUの花冠やカチューシャを直してあげたり、IUが高い所から降りるときにはやさしく抱きかかえたりした。 また、2020年にIUが投稿したインスタグラムの写真では、パク・グヌも一緒に写っており、IUの誕生日を祝っている様子が見られた。その際、パク・グヌは、IUの頭に手を乗せて愛情を表していた。

まとめ

IUのボディーガードとして話題になっているパク・グヌは、10年以上も彼女を守り続ける男性だ。彼は、IUのことを妹のように思っており、彼女のことを常に気にかけている。IUもまた、パク・グヌのことをお兄さんのように思っており、彼に対して感謝の気持ちを表している。二人の信頼関係は、様々なエピソードで証明されている。パク・グヌは、IUの公式活動やSNSにも度々登場し、ファンからも親しまれている。彼は、IUのボディーガードとしてだけでなく、彼女の大切な仲間としても存在しているのだ。