芸能・エンタメ

イッテQ!の登山家が死亡したのは本当か?噂の真相と角谷道弘の現在について

日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」には、様々な企画がありますが、その中でも登山部は過酷な挑戦と感動のドラマが繰り広げられる人気のコーナーです。

しかし、ネット上では「イッテQ!の登山家が死亡した」という噂が飛び交っています。

この噂は本当なのでしょうか?また、登山部のガイドを務めていた角谷道弘さんは現在どうなっているのでしょうか?

この記事では、イッテQ!の登山家が死亡したという噂の真相と、角谷道弘さんの現在についてまとめました。

イッテQ!の登山家が死亡したという噂に関する記事ですので、ぜひ最後までお読みください。

イッテQ!の登山家が死亡したという噂の真相

イッテQ!の登山家が死亡したという噂は、以下のような理由で広まったと考えられます。

– 登山ガイドを務めていた角谷道弘さんが番組に出演しなくなった
– イッテQ!の登山部のメンバーだった名越実さんが雪崩事故で死亡した
– イモトアヤコさんがエベレスト登頂を目指した際に雪崩事故が発生した

しかし、これらの事実と噂との間には大きな誤解があります。それぞれの事実について詳しく見ていきましょう。

登山ガイドを務めていた角谷道弘さんが番組に出演しなくなった

イッテQ!の登山部のガイドとして、イモトアヤコさんや他のメンバーをサポートしてきた角谷道弘さんは、2019年に番組に出演しなくなりました。これにより、彼が事故に遭ったのではないかという噂が広まりました。しかし、実際には、角谷さんは番組とは関係ない登山中に大怪我を負い、入院していたことが原因でした。角谷さんは自身のブログで、2019年1月にネパールのアマダブラム山に登った際に、滑落して腰椎を骨折し、救助されたことを明かしています[^1^]。その後、日本に帰国して手術を受け、リハビリを続けているとのことです。角谷さんは生きており、回復に向けて努力していることが分かります。

イッテQ!の登山部のメンバーだった名越実さんが雪崩事故で死亡した

イッテQ!の登山部のメンバーだった名越実さんは、2014年3月に長野県の槍ヶ岳で雪崩事故に遭い、遺体で発見されました。名越さんは、イッテQ!の登山部の初期メンバーであり、イモトアヤコさんや他のメンバーと共に、マッターホルンやマナスルなどの山に登頂していました。名越さんの死は、イッテQ!のファンや登山界に衝撃を与えました。しかし、名越さんが亡くなったのは、イッテQ!の撮影中ではなく、個人的な登山でした。イッテQ!の企画とは関係がありませんでした。

イモトアヤコさんがエベレスト登頂を目指した際に雪崩事故が発生した

イモトアヤコさんは、2014年4月にイッテQ!の企画で、世界最高峰のエベレストに登頂することを目指しました。しかし、同年4月18日にエベレストの南側で雪崩が発生し、ネパール人の登山ガイドが巻き込まれ、16人が死亡するという大惨事が起きました[^3^]。この事故により、エベレストの登山が中止となり、イモトさんも登頂を断念しました。この出来事をきっかけに、「イッテQ!の登山家が死亡した」という噂が広まったと考えられます。しかし、イモトさんやイッテQ!のスタッフは、雪崩の発生した場所から離れたところにいたため、無事でした。イモトさんは、自身のブログで、事故に遭われた方々に哀悼の意を表し、無事に帰国したことを報告しました[^4^]

イッテQ!の登山家が死亡したという噂の真相と角谷道弘の現在についてまとめ

イッテQ!の登山家が死亡したという噂の真相と、角谷道弘さんの現在について述べてきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。