芸能・エンタメ

アストリッドとラファエルが放送中止になったのは本当か?噂の真相とNHKの対応

アストリッドとラファエルは、フランスの人気ミステリードラマで、日本ではNHK総合で放送されています。

しかし、2023年10月に放送されたシーズン3の最終回の後、放送中止の噂がネット上で広まりました。この噂は本当なのでしょうか?

また、NHKはどのように対応しているのでしょうか?この記事では、アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂の真相と、NHKの対応についてまとめました。

アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂に関する記事ですので、ぜひ最後までお読みください。

アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂の真相

アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂は、以下のような理由で広まったと考えられます。

– シーズン4の放送予定が発表されなかった
– 九州沖縄地方での放送が中止になった
– フランスでのシーズン5の撮影が遅れている

しかし、これらの事実と噂との間には大きな誤解があります。それぞれの事実について詳しく見ていきましょう。

シーズン4の放送予定が発表されなかった

アストリッドとラファエルのシーズン3の最終回は、2023年10月24日にNHK総合で放送されました。しかし、その際にシーズン4の放送予定については何も発表されませんでした。これにより、シーズン4が放送されないのではないかという噂が広まりました。しかし、実際には、NHKはシーズン4の放送を予定しており、2024年1月から放送することを後日発表しました。シーズン4の放送予定が発表されなかったのは、地震速報が入ったためでした。NHKは、地震速報が入った際には、番組の内容を変更することがあるという方針をとっています。そのため、シーズン4の放送予定を発表する予定だった部分がカットされたのです。

九州沖縄地方での放送が中止になった

アストリッドとラファエルのシーズン3の最終回は、2023年10月24日にNHK総合で放送されましたが、九州沖縄地方では放送されませんでした。これにより、九州沖縄地方ではシーズン3が未完結のままになりました。これも、シーズン4が放送されないのではないかという噂の原因となりました。しかし、実際には、九州沖縄地方での放送が中止になったのは、桜島の噴火のニュースが入ったためでした。NHKは、桜島の噴火に関するニュースを優先して放送することを決め、アストリッドとラファエルの放送を中止しました。NHKは、九州沖縄地方での視聴者に対して、シーズン3の最終回を後日放送することを謝罪とともに発表しました。

フランスでのシーズン5の撮影が遅れている

アストリッドとラファエルは、フランスのテレビ局France 2で制作されており、日本ではNHK総合で放送されています。フランスでは、シーズン5の撮影が2023年11月から始まっていますが、コロナ禍の影響で遅れているという情報があります。これにより、シーズン5が放送されないのではないかという噂が広まりました。しかし、実際には、シーズン5の放送は予定通りに行われることが確認されています。フランスでは、シーズン5の放送は2024年の春になるという見込みです。日本では、シーズン5の放送はフランスよりも遅れることが予想されますが、放送されないことはありません。

アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂の真相とNHKの対応についてまとめ

アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂の真相と、NHKの対応について、以下のようにまとめることができます。

– アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂は、シーズン4の放送予定が発表されなかったことや、九州沖縄地方での放送が中止になったこと、フランスでのシーズン5の撮影が遅れていることなどが原因で広まったと考えられる
– しかし、これらの事実と噂との間には大きな誤解があり、アストリッドとラファエルが放送中止になったという噂は事実ではない
– NHKは、シーズン4の放送を2024年1月から予定しており、シーズン3の最終回の放送予定を発表しなかったのは地震速報が入ったためであり、九州沖縄地方での放送を中止したのは桜島の噴火のニュースが入ったためであることを明らかにし、視聴者に対して謝罪とともに後日放送することを発表した

最後までお読み頂きありがとうございました。