芸能・エンタメ

サロメの前世は誰なのか?ネット上で噂される9人の候補と真相

サロメといえば、にじさんじ所属の人気Vtuberですが、彼女の前世(中の人)については謎に包まれています。

ネット上では、さまざまな人物がサロメの前世として噂されていますが、その中にはネタやデマも多く含まれています。

この記事では、サロメの前世についてネット上で噂される9人の候補と、その真相についてまとめました。

サロメの前世に関する記事ですので、ぜひ最後までお読みください。

サロメの前世についての噂の背景

サロメは、2022年5月ににじさんじに加入したVtuberですが、そのデビューからわずか3ヶ月でチャンネル登録者数が100万人を突破するという快挙を成し遂げました[^1^]。その人気の理由としては、美しい容姿や声、高い歌唱力やゲームセンス、独特なキャラクターや言動などが挙げられます。しかし、サロメの素顔や素性についてはほとんど明かされておらず、彼女の前世(中の人)については謎が多いのです。

サロメの前世についての噂が広まったきっかけの一つとしては、彼女の初配信時に設定されていたメタタグが挙げられます。メタタグとは、YouTubeの動画に関連するキーワードを設定することで、検索やおすすめに表示されやすくするための機能です。サロメの初配信時に設定されていたメタタグの一つが「なんでこんなところ見てるんですの?」というものでした。これは、サロメの前世(中の人)がVtuberとしての経験があることを示唆するものとして捉えられました。また、サロメの声や話し方、言い間違いなどにも、彼女の前世(中の人)に関するヒントが隠されていると考えられました。

サロメの前世についての噂される9人の候補と真相

サロメの前世については、ネット上で様々な人物が候補として挙げられていますが、その中にはネタやデマも多く含まれています。ここでは、サロメの前世について噂される9人の候補と、その真相について紹介していきます。

候補①:田角陸

田角陸とは、にじさんじの運営会社であるエニーカラーの社長であり、りっくんという愛称で親しまれている人物です。サロメの前世が田角陸であるという噂は、サロメの初配信時に待機画面に田角陸が登場したことがきっかけで広まりました。しかし、これはサロメ自身がネタとして仕込んだものであり、田角陸はサロメの前世ではありません。サロメは自身のツイートで、田角陸との関係を風刺画として描いています。また、田角陸はサロメの前世ではないということを明言しています。

候補②:舞元啓介

舞元啓介とは、にじさんじの元ライバーであり、現在はフリーランスの声優として活動している人物です。サロメの前世が舞元啓介であるという噂は、サロメの声や話し方が舞元啓介に似ているということが理由で広まりました。しかし、これは根拠の薄い噂であり、舞元啓介はサロメの前世ではありません。サロメは自身のツイートで、舞元啓介との関係を否定しています。また、舞元啓介はサロメの前世ではないということを明言しています。

候補③:中原麻衣

中原麻衣とは、有名な声優であり、『カードキャプターさくら』の木之本桜や『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむらなどの役で知られている人物です。サロメの前世が中原麻衣であるという噂は、サロメの声や歌唱力が中原麻衣に似ているということが理由で広まりました。しかし、これは根拠の薄い噂であり、中原麻衣はサロメの前世ではありません。サロメは自身のツイートで、中原麻衣との関係を否定しています。また、中原麻衣はサロメの前世ではないということを明言しています。

候補④:叶

叶とは、にじさんじのライバーであり、美少年の姿をした人気Vtuberです。サロメの前世が叶であるという噂は、サロメの声や話し方が叶に似ているということが理由で広まりました。しかし、これは根拠の薄い噂であり、叶はサロメの前世ではありません。サロメは自身のツイートで、叶との関係を否定しています。また、叶はサロメの前世ではないということを明言しています。

候補⑤:川村真洋

川村真洋とは、元乃木坂46のメンバーであり、現在は女優として活動している人物です。サロメの前世が川村真洋であるという噂は、サロメの顔や声が川村真洋に似ているということが理由で広まりました。しかし、これは根拠の薄い噂であり、川村真洋はサロメの前世ではありません。

サロメの前世は誰なのか?ネット上で噂される9人の候補と真相まとめ

サロメの前世は誰なのか?ネット上で噂される9人の候補と真相について述べてきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。