芸能・エンタメ

岸田文雄の若い頃はイケメンだった?学生時代から政治家になるまでの経歴を紹介

2021年10月4日、岸田文雄さんが第100代内閣総理大臣に就任しました。

岸田さんは現在64歳ですが、若々しくてカッコいいと評判です。

実は、岸田さんは若い頃もイケメンだったということをご存知でしょうか?

この記事では、岸田さんの若い頃の写真や学生時代から政治家になるまでの経歴を紹介します。

岸田文雄の若い頃の写真

まずは、岸田さんの若い頃の写真を見てみましょう。以下は、30代から50代までの岸田さんの写真です。

どうでしょうか?岸田さんは若い頃からイケメンでしたね。特に、30代の頃はモデル顔負けの端正な顔立ちとスタイルで、女性ファンも多かったそうです。40代や50代になっても、髪型やファッションに気を使っており、清潔感や品格が感じられます。現在も64歳とは思えないほど若々しくてカッコいいですね。

岸田文雄の学生時代

次に、岸田さんの学生時代について見てみましょう。岸田さんは東京都渋谷区で生まれましたが、父親の仕事の関係で3年間アメリカに住んだこともあります。その後、日本に帰国して永田町小学校(現・麹町小学校)や麹町中学校に通いました。

高校は開成高等学校に進学しました。野球部に入部して高校生活を楽しみましたが、勉強もしっかりしており、東京大学を目指していました。しかし、東京大学には3回連続で不合格となりました。その後、早稲田大学法学部に入学しました。

早稲田大学では文豪やロック・フォークに憧れており、政治家を志すことはありませんでした。しかし、1979年に父親が衆議院議員に当選したことがきっかけで、政治の世界に興味を持つようになりました。1982年に早稲田大学を卒業した後、日本長期信用銀行(現・SBI新生銀行)に入行しましたが、1987年に退職して父親の秘書となりました。

岸田文雄の政治家としての経歴

最後に、岸田さんの政治家としての経歴について見てみましょう。岸田さんは1993年に旧広島1区から自由民主党公認で出馬し、初当選しました。以来、広島1区で10回連続当選しています。

岸田さんは自由民主党内では宏池会に所属し、若手議員の登竜門とされる党青年局長や国会対策委員長などを歴任しました。2007年には第1次安倍改造内閣や福田康夫内閣で内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策、規制改革、国民生活、科学技術政策)などを務めました。

2012年に発足した第2次安倍内閣では外務大臣として入閣しました。2017年には防衛大臣も兼任しましたが、不祥事が相次いだことで辞任しました。その後、自由民主党政務調査会長として党の政策立案に尽力しました。

2020年9月に安倍晋三首相が辞任したことを受けて、自由民主党総裁選に出馬しましたが、菅義偉氏に敗れました。しかし、2021年9月に菅首相が辞任を表明したことで再び総裁選に挑戦し、今度は勝利を収めました。そして、2021年10月4日に第100代内閣総理大臣に就任しました。

岸田文雄の若い頃はイケメンだった?学生時代から政治家になるまでの経歴を紹介まとめ

この記事では、岸田文雄さんの若い頃はイケメンだった?学生時代から政治家になるまでの経歴を紹介しました。結論としては、以下のようなことがわかりました。

– 岸田文雄さんは若い頃からイケメンでした。
– 岸田文雄さんは東京大学を3回受験して不合格となり、早稲田大学法学部に入学しました。
– 岸田文雄さんは銀行員を退職して父親の秘書となり、政治家を志すようになりました。
– 岸田文雄さんは外務大臣や防衛大臣などを歴任し、2021年10月4日に内閣総理大臣に就任しました。

岸田文雄さんはその挑戦的な姿勢や誠実な人柄で多くの人から支持されています。彼がこれからどのような政策やリーダーシップを示していくのかが注目されます。