ニュース

目次 子供時代 今の状況 現在の姿 子供時代 見栄晴さん(本名:藤本正則)は、東京都出身で、4歳から「劇団いろは」に入団して芸能活動をスタートしました。

目次

  1. 子供時代
  2. 今の状況
  3. 現在の姿

子供時代

見栄晴さん(本名:藤本正則)は、東京都出身で、4歳から「劇団いろは」に入団して芸能活動をスタートしました。8歳で父親を亡くし、母親に育てられたという幼少期でした。人見知りだったため、両親が彼を劇団に入れ、人前に立つことで少しずつ自信を持っていったのでしょう。

見栄晴 幼少期

8歳頃からテレビ出演も始まり、「ケンちゃんシリーズ」や「寺内貫太郎一家」、「仮面ライダーアマゾン」など数々の作品に登場しました。

特に1982年放送開始の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」では、その愛称「欽どこ」が広まり、多くの人々から人気を集めました。この番組がきっかけで、本名よりも芸名として使われるようになりました。

欽どこの 見栄晴役

今の状況

子役として成功した後も多方面で活躍する見栄晴さんですが、一方でギャンブル好きとしても知られていました。競馬予想TVなどにも出演し、自他ともに認める競馬好きです。その影響か大学は中退してしまいますが、この経験が今となっては仕事にも生きていますね。

2007年には結婚し、一児のお父さんでもあります。結婚前はかなり荒んだ生活を送っていたそうですが、家族とともに過ごすことで落ち着きを取り戻した様子です。

若き日の 見栄晴

しかし、2024年初頭にはステージ4下咽頭がんと診断され、治療と休養の日々が続いています。その間、多くファンは心配しながらも応援メッセージを送り続けました。

現在の姿

3月には三度目となる抗がん剤治療を終えたものの日常生活へ復帰。「競馬予想TV」で早速仕事再開するなど元気な姿を見ることができました。しかし放射線治療による味覚障害や肌への影響など、副作用にも悩まされています。

現在 の 見栄晴

Instagramでは家族との日常や美味しい食事シーンなどプライベートな一面も垣間見ることができます。それでも首回りにはまだ腫れがありますが、徐々に快方へ向かう兆しがありますね。彼自身も前向きな思考で病気と向き合っています。

欽ちゃんとのツーショット

家族だけでなく、大勢いるファンたちから支えられている彼だからこそ、更なる頑張りと健康的な未来を期待しています。また元気な笑顔でテレビ画面越しでもいいのでお会いできればと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私たちはいつでも応援していますよ!