ニュース

サッカー日本代表・堂安律選手が結婚を発表!そのお相手とは?

サッカー日本代表・堂安律選手が結婚を発表!そのお相手とは?

2024年6月、日本中に驚きと祝福の声が広がりました。サッカー日本代表でエース番号10番、堂安律選手がついに結婚を発表したのです。

Ritsu Doan

発表の瞬間

堂安選手はSNS上で、次のようなメッセージを投稿しました:

【Announcement】
Today, I’m happy to share the news of our marriage.
I am excited to start a new chapter with the special one.
Thank you so much for your support.

— Ritsu Doan/堂安 律 (@doan_ritsu) June 2, 2024

突然の報告ではありましたが、実は周囲では以前から「そろそろ結婚するんじゃないか?」という噂も立っていたので、一部ファンには予想通りだったかもしれません。

Ritsu and Miku

出会いのきっかけ

二人の出会いは約7年前。当時18歳だった堂安律選手は、共通の知り合いとのバーベキューで明松美玖さんと初めて出会いました。その後も友人関係を続け、約2年前から正式に交際を始めたそうです。

堂安律と明松美玖さんの交際期間

以下は二人の交際期間や主な出来事を時系列でまとめたものです:

出来事
2017年前半 バーベキューで出会う
2021年7月 インスタグラム投稿で交際が噂される
2022年7月 同棲開始と思われる写真投稿
2022年11月 W杯クロアチア戦観戦(両親も一緒)
2023年1月 ハワイ旅行匂わせ投稿
2023年4月 婚約指輪らしき写真投稿
2024年1月 入籍
2024年6月 結婚発表

各々重要な節目に合わせてSNSにも登場し、その都度話題になりましたね!

結婚式について

現在ヨーロッパで暮らす二人ですが、結婚式の日程や場所についてはまだ未定だとのこと。シーズンオフになれば、日本国内で大々的なお祝いが開かれる可能性も十分ありますね。

Wedding illustration

おわりに

堂安律選手と明松美玖さんのお幸せな日々と今後ますます輝く彼らの未来を願っています。そしてもちろん、日本代表としてさらなる活躍も期待しています!

ご覧いただきありがとうございました!コメント欄でもぜひ二人への祝福メッセージをお待ちしております。また最新情報についてはこちらでも随時更新して参りますので、お見逃しなく!


以上、新しいステップへ踏み出した堂安律選手&明松美玖さんのお話でした!