韓国エンタメ

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

今回は、【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】というテーマでお話します。

2023年8月8日(火)からNetflixで配信中の新感覚ゾンビバラエティ番組「ゾンビバース」。

SNSでも面白過ぎると話題沸騰ですよね。

今回はそんな、韓国バラエティ「ゾンビバース」に対し、

  • 好きだけど見逃した!
  • 復習がしたい!
  • 時間がないからとりあえずポイント要点だけ知りたい!

そんな皆さんのために、韓国バラエティ「ゾンビバース」のあらすじと内容や感想、そして評価などをネタバレありで、短く簡単にまとめました。

それでは【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】!スタート!

ドラマとバラエティの融合のような新感覚番組!

 

韓国バラエティ「ゾンビバース」:概要

 

Netflix独占配信中!

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:バラエティ概要

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

 

  • タイトル:ゾンビバース
  • 原題:좀비버스
  • 英題:Zombieverse
  • 演出:パク・ジンギョン、ムン・サンドン
  • 脚本:ユ・ジニョン
  • 制作:kakaoエンターテインメント
  • 配信:Netflix
  • 話数:全8話
  • 公開日:2023年8月8日
  • 年齢制限:15歳以上
  • 出演:イ・シヨン、ノ・ホンチョル、デックス、パク・ナレ 

 

Netflix韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」の美術チーム、「キングダム」のゾンビアクション振付師が参加しています。

Netflix恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島2」に出演したキム・ジニョン(デックス)や日本人アイドルつきちゃんも出演!

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:キャスト

 

キャストはこちらにまとめています。

「ゾンビバース」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国バラエティ】
「ゾンビバース」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国バラエティ】今回は、「ゾンビバース」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国バラエティ】というテーマでお話します。 20...
ゾンビバースのつきってどんな人物?日本人参加者の正体について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】
ゾンビバースのつきってどんな人物?日本人参加者の正体について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】今回は、ゾンビバースのつきってどんな人物?日本人参加者の正体について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】というテーマでお話します。...
「ゾンビバース」デックスってどんな人物?脱出おひとり島2に出演していた件について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】
「ゾンビバース」デックスってどんな人物?脱出おひとり島2に出演していた件について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】今回は、「ゾンビバース」デックスってどんな人物?脱出おひとり島2に出演していた件について徹底解説!【Netflix韓国バラエティ】という...

 

★それぞれのあらすじにはネタバレを含みます。ご注意ください!★

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード1

あらすじ

ソウル弘大(ホンデ)のとあるカフェで恋愛バラエティ番組「ラブハンター」の収録が行われ、イ・シヨン、ノ・ホンチョル、パク・ナレ、DinDin、福富つきの5人は、コメンテーターとして撮影現場にいた。

「ラブハンター」の収録が始まると、参加者の女性が突然ゾンビに豹変し、相手の男性の首に噛みつき現場は騒然。

瞬く間にゾンビパンデミックに陥り、慌ててゾンビから逃げる5人。

何の情報も与えられずに「ゾンビバース」の参加者となった5人は、今後、様々な場面で判断や選択をしながら生き残るためにクエストを突破していかなくてはならない。

音響スタッフと運転手が乗っていたバンに乗り込み、ソウル郊外へ脱出。

次のミッションはゾンビだらけのガソリンスタンドでの給油。

運転手が給油しようとするがゾンビに襲われた。

ここで5人は、ゾンビは視力が弱く、人の匂いや明かり、音に反応し、動きは基本前進のみというソンビ情報を得る。

5人は協力して、音を立ててゾンビを引きつけながら給油することに成功し、ガソリンスタンドから脱出。

しかしDinDinは目にゾンビの血を浴び、ナレはゾンビに引っかかれた。

DinDinが運転中、目を擦っていると急に道に飛び出してきたゾンビにぶつかり事故ってしまった。

 

感想

 

恋愛バラエティ番組の収録から突如始まるゾンビパンデミックのリアルさに唖然としました。

街全体を巻き込んだ壮大な演出に韓国エンタメの本気度が伺えます。

ゾンビ文化もすっかり韓国文化に定着成功ですね。

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード2

あらすじ

事故の衝撃で気絶していた5人が目を覚ますと、音響スタッフはフロントガラスに頭を打ちつけて死亡していた。

5人は、スーパーマーケットに到着し食糧調達へ。

スーパーマーケットの事務室には、ユ・ヒグァン、ジョナダン・イオンビ、パトリシア・イオンビ、クワチュヒョン (ホン・ソンウ)、デックス(キム・ジニョン)たちがいた。

合わせて10人がメインメンバーとなる。

メンバーはそれぞれペアを組み、順番で安全な事務室から出て食料確保のクエストチャレンジをする。

スーパーマーケットのゾンビはガソリンスタンドのゾンビと違い、目が見える様子。

デックスとホンチョルはなんとか水とバッグを手に入れる。

ジョナダンは2つのカートを上下に組み合わせて檻のようにして、前十字靭帯の怪我で走れないナレを乗せるが、ゾンビに追われたジョナダンは思わずナレを放置して逃亡。

シヨンたちがナレを助けた。

ゾンビを引きつけていたユ・ヒグァンは、ゾンビに襲われて噛まれて死亡。

 

感想

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

 

前十字靭帯の怪我に加え、ガソリンスタンドで負傷したナレを率先して背負うシヨンオンニに好感度が爆上がりしました。

そして、恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島2」に出演していたキム・ジニョン(デックス)の登場に大歓喜!

トゥセヨ〜

 

「脱出おひとり島2」のキム・ジニョン(デックス)

 

恋愛リアリティ番組「脱出おひとり島2」に出演してブレイクしたキム・ジニョン(デックス)は、元海軍特殊部隊(UDT)所属のYouTuberです。

現役としての訓練が終了したことを意味する”エンデックス (ENDEX)”から”エン (EN)”を抜いた”デックス (DEX)”という芸名で活動しています。

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード3

あらすじ

ユ・ヒグァンを残した9人のメンバーは、カートを利用したり梯子を利用してなんとかスーパーマーケットを脱出して駐車場へ。

来客用休憩室にたどり着くと、残された車のキーがいくつかあった。

ゾンビを避けながら、乱雑に停めてある車の中に、キーの合う車を探す。

車の屋根に乗っていたパトリシアとつきがゾンビに囲まれた。

絶対絶命だと思ったその時、車に隠れていたスーパーマーケットのポン菓子おじさんがポン菓子を作る音でゾンビの注意を引き付けてくれた。

ようやくキーの合うトラックを発見するが、他の車が道を塞いでいて出られない。

ホンチョルがフォークリフトで車をどかそうとするが失敗。

誘導をしていたナレとクワチュヒョンがゾンビに噛まれてしまう。

 

感想

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

 

ポン菓子おじさんを心配して、一緒に行こうと誘うつきちゃんに胸がいっぱいになりました。

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」さながらのゾンビドラマです。

ホンチョルがあっさりとナレを見捨てたのにはイライラw

でもゾンビドラマにはこういうおじさん絶対いますよね。

足怪我してるんですけど?

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード4

あらすじ

ゾンビに噛まれたナレとクワチュヒョンは死は逃れたもののゾンビウイルスに感染。

いつゾンビ化するかわからない半分ゾンビな状態。

感染した人間の血はゾンビと同じ匂いになる為、ナレとクワチュヒョンは襲われないことがわかった。

ナレとクワチュヒョンがフォークリフトで車をどかして、メンバーは無事にスーパーマーケットの駐車場からトラックで脱出することに成功。

リーダー決めにより、デックスがリーダー、シヨンが副リーダー、DinDinが行動隊長になる。

とある村に到着。

よそ者を受け入れないという村長を説得してなんとか村に入れてもらう。

住民の葬儀中の席で、村長から温かい食事やマッコリをご馳走になる。

警戒心が溶けたメンバーはすっかり安心して、しこたまマッコリを呑んで眠り込んでしまう。

パトリシアとホンチョルは手足を縛られた状態で村長に納屋に連れて行かれ、ゾンビ化した村長の母に襲われそうになる。

 

感想

Netflix韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」の美術チームが担当していることもあってか、噛まれてもすぐにゾンビ化しない半分ゾンビ(ハンビ)の設定がきました。

 

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

 

Netflix韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」のハンビになったナムラ。

そして村長はまさかのイ・ジュニョクでした。

 

イ・ジュニョク

 

 

  • 名前:イ・ジュニョク(이준혁)
  • 生年月日:1972年3月19日(2023年8月時点51歳)
  • 身長/体重:176cm/78kg
  • MBTI:不明
  • 出演作:ドラマ「ミセン~未生~」「六龍が飛ぶ」「ドクターズ~恋する気持ち」「雲が描いた月明り」「100日の郎君様」「真心が届く」「ウラチャチャ!?」「ストーブリーグ」「梨泰院クラス」「サンガプ屋台」「パンドラの世界〜産後ケアセンター〜」「九尾の狐とキケンな同居」「ラケット少年団」「還魂2」「コッソンビ」他

 

韓国ドラマに欠かせない名脇役です。

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード5

あらすじ

パトリシアとホンチョルはゾンビ化した村長の母に襲われそうになりながらも、なんとか納屋の小窓から脱出。

メンバーはいつゾンビになるかわからない半分ゾンビのナレとクワチュヒョンを寒い隣の部屋へ寝かせていた。

深い眠りから覚めた5人は暗闇の中、手足を縛られ部屋に閉じ込められていた。

ナレとクワチュヒョンはゾンビ化が悪化して気が立っていた。

メンバーたちは隣の部屋にいるナレとクワチュヒョンに防犯カメラ(暗視カメラ)のモニターを見てもらいながら鍵を探す。

2人の指示に次第にイライラしてきたメンバーはドアを壊してゴリ押しで部屋から脱出。

ナレとクワチュヒョンと喧嘩別れし、5人で工場へ逃げる。

工場には村長によってゾンビが大量に保管されていた。

つきが村長に捕まり、ゾンビが大量に保管されている側の檻に閉じ込められた。

パトリシアとホンチョルが合流。

行動隊長のDinDinが檻の鍵を手に入れるがゾンビの群れの中に鍵を落とした。

ゾンビの血を体に塗れば数分はカモフラージュ出来ると予想し、じゃんけんで負けたジョナダンが行く事になった。

血の効力を失ったジョナダンはゾンビに襲われ噛まれてしまう。

ナレとクワチュヒョンも合流。

半分ゾンビのナレとクワチュヒョンとジョナダンがつきの檻の施錠を解除した。

そこへ村長たちがやってきた。

デックスがロープを使い、つきを助け、自身も無事だった。

そこに何者かが車で突っ込んでくる。

 

感想

 

誰か一人が下に降りないとつきを助けられないという局面で、デックスが自ら降りたシーンはドラマチックでした。

そして彼はゾンビの餌食に、はならずにまさかのロープを登るという展開にゾンビもびっくり。

 

【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】

/え、すごっ!\

 

ゾンビも黙るデックス、さすが元海軍特殊部隊(UDT)!

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード6

あらすじ

新たな生存者のキム・サルマン記者はメンバーを工場から救い、山奥の隠れ家に連れて行った。

キム・サルマン記者は村の潜入捜査をしていた。

村長もゾンビの母に噛まれてゾンビ化した。

次第に症状が悪化しているジョナダンはベッドに縛られて、サイバー遺言状をスマホに録画した。

キム記者はゾンビと戦うためのお手製のポテト銃の使い方をメンバーに教え、さらに口にハーモニカを咥えたゾンビと素手で戦う訓練もした。

訓練が終わり、メンバーはラーメンを食べることにしたが、貴重な食料を最低限にしたいキム記者は、傘増しするためにミルワームやコオロギをラーメンに投入した。

メンバーは大騒ぎでパニックになりながら食べた。

ジョナダンがゾンビ化してしまい死亡。

 

感想

 

ハーモニカは流石に笑ってしまいましたw

37歳のナレの「卵子凍結したのに」発言がリアル過ぎます。

ミルワームといいハーモニカといい緊張感が抜けた回でしたね。

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード7

あらすじ

ゾンビ化したジョナダンを連れて行くかメンバーは悩み、妹のパトリシアが置いて行く決断をする。

キム記者は「港から船が出るからそれに乗れ」と言い座標を教えてくれた。

メンバーは急いで港へ着くがあと一歩のところで船が出てしまい、次の便は5時間後だった。

港の側の遊園地に避難する。

遊園地の電気をつけると光と音に反応して大量のゾンビが出てきた。

遊園地には数名の生存者が身を隠していた。

メンバーはそれぞれペアを組み、カート、ローター、メリーゴーランドに残った生存者を助ける。

ローターではスーパーマーケットでゾンビに噛まれた大学生2人組とヒグァンがやってきてDinDinを噛もうとした。

ナレとクワチュヒョンがブブセラでゾンビを集め、ゾンビ達をバイキングに乗せる。

船の時間まであと3時間。

メンバーは船の時間まで観覧車に乗ってやり過ごそうとするが、観覧車のスタッフがゾンビに襲われて死亡。

外からしか開けられない観覧車に取り残されてしまった。

 

感想

 

「ゾンビになったら噛んでやる」の伏線回収に来たヒグァンがローターでしつこくDinDinに噛みつこうとしたシーンは思わず笑ってしまいました。

転がるゾンビが可愛いw

ゾンビ達のバイキングのシーンも最高でした!

 

Netflix韓国バラエティ「ゾンビバース」:エピソード8 最終回

あらすじ

観覧車のスタッフはゾンビに噛まれる直前に地上に一番近かったナレとクワチュヒョンの鍵を開けて2人は脱出。

2人は操縦室へ。

生存者の運命はナレとクワチュヒョンの判断に委ねられた。

乗車番号を記憶していたナレとクワチュヒョンが意識朦朧として気絶している一瞬をつき、メンバーは一旦外に出てそれぞれ番号違いの観覧車に再び乗り込んだ。

ナレとクワチュヒョンが目を覚ますが、ゾンビ化が進み視界がぼやけている。

道連れに1人選ぼうとするナレに見つからないように観覧車の密室で恐怖に震えるメンバー。

殺されないと踏んで姿を見せ慰めるデックスやつき、恐怖で隠れるシヨン、ホンチョル、DinDin、パトリシア。

ナレはホンチョルの観覧車を開けて中に入り、ゾンビ化して彼を襲った。

ホンチョルが死亡。

ナレがゾンビ化して死亡。

クワチュヒョンは生き残ったメンバーを観覧車から脱出させてから静かに死亡。

生き残ったメンバーは船に乗ろうとするも船は陸から離れている。

船長が寝ている間にロープと浮きを使って船に乗ろうとする。

DinDin、デックス、つきが乗り込み、パトリシアが上手く乗れずにデックスが手伝い、再び陸へ戻る。

その時、船長が目を覚ましDinDinとつきを乗せたまま船は出発してしまった。

デックス、パトリシア、シヨンは海の上の浮きに取り残されてしまい、絶対絶命の状況の中でデックスは氷点下の真冬の海に入り、浮きを押しながら泳いで陸に戻る。

残ったシヨン、デックス、パトリシアはゾンビに襲われるかと思いきや、水陸両用車バスが到着。

これこそがキム記者が言っていた船だった。

つきとDinDinが乗り込んだのはマグロ漁船だった。

1年後、ゾンビ化したホンチョルが楽しそうに街中で踊っていた。

終わり。

 

感想

 

見応えがある最終回でした。

観覧車で道連れを選ぶのはホンチョル一択だろうと思いましたが、まんまと餌食になって満足w

人を陥れて生き延びようとする人にぴったりな最期でした。

氷点下の海を泳ぐデックス、流石に好きになっちゃう‥‥。

救助の船のシーンなど、演出が上手くて個人的には満足な回です。

なんかうまくいけばシーズン2を制作しそうな匂わせで終わりましたね。

シーズン2ではゾンビ化しても自意識が失われないホンチョルのような人間ゾンビを探し出す旅とかありそう。謎の研究所とかw

 

まとめ

 

今回は、【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】というテーマでまとめてみました!

個人的感想もたくさん言いましたが、いかがでしたか?

以上、【ネタバレ】「ゾンビバース」全話第1話〜第8話あらすじと感想・評価まとめ!【Netflix韓国バラエティ】でした!

「ゾンビバース」の口コミはどんな感じ?絶対におすすめしたい理由について解説【Netflix韓国バラエティ】
「ゾンビバース」の口コミはどんな感じ?絶対におすすめしたい理由について解説【Netflix韓国バラエティ】今回は、「ゾンビバース」の口コミはどんな感じ?絶対におすすめしたい理由について解説【Netflix韓国バラエティ】というテーマでお話しま...
「今、私たちの学校は...2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】
「今、私たちの学校は...2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】今回は、「今、私たちの学校は...2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 ...
「Sweet Home -俺と世界の絶望-2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】
「Sweet Home -俺と世界の絶望-2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】今回は、「Sweet Home -俺と世界の絶望-2」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】というテーマ...