芸能・エンタメ

【なぜ】販売停止の噂は本当?メディプラスゲルの口コミや評判を徹底調査!【効果や成分も紹介】

メディプラスゲルは、オールインワンタイプの保湿ゲルで、乾燥肌や敏感肌に悩む方に人気の商品です。

しかし、ネット上では「メディプラスゲルが販売停止になった」という噂が流れています。

本当に販売停止になったのでしょうか?また、なぜそのような噂が広まったのでしょうか?

この記事では、メディプラスゲルの販売状況や噂の真相を調べました。

また、メディプラスゲルの口コミや評判、効果や成分、お得な購入方法なども紹介します。

1. メディプラスゲルとは?

メディプラスゲルは、株式会社メディプラスが販売しているオールインワンタイプの保湿ゲルです。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5役を1本でこなすことができます。64種類の美容成分が配合されており、特に5種類のヒト型セラミドや4種類のヒアルロン酸、2種類のコラーゲンなどが肌の保湿力を高めてくれます。また、玉造温泉水が肌のバリア機能をサポートしてくれます。

メディプラスゲルは、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤フリーという無添加処方で、敏感肌や乾燥肌にもやさしい商品です。ポンプ式の容器で使いやすく、べたつかずにさらっとした使用感が特徴です。180g入りで約2ヶ月分という大容量で、コスパも高いです。

2. メディプラスゲルが販売停止になったという噂の真相は?

メディプラスゲルが販売停止になったという噂は、ネット上で広まっているものですが、実際には販売停止になっていません。メディプラスゲルの公式サイトでは、現在も通常通りに販売されています。また、Amazonや楽天などのECサイトでも購入することができます。

では、なぜ販売停止の噂が流れたのでしょうか?その理由は、以下の3つが考えられます。

・公式サイト以外のECサイトで売り切れになったため
メディプラスゲルは、公式サイト以外のECサイトでも販売されていますが、人気商品のため売り切れになることがあります。売り切れのタイミングがたまたま重なってしまったため、販売停止になったと勘違いされた可能性があります。

・ドラッグストアやドンキなどで見かけないため
メディプラスゲルは、ドラッグストアやドンキなどでは販売されていません。一部の薬局やバラエティショップなどで取り扱われていますが、店舗数は限られています。そのため、ドラッグストアやドンキで買えると思っていた方が、販売停止になったと思った可能性があります。

・メディプラスゲルがリニューアルしたため
メディプラスゲルは、2017年にリニューアルしています。リニューアル前のメディプラスゲルが売り切れになったことから、販売停止になったと思われた可能性があります。

以上のように、メディプラスゲルが販売停止になったという噂は、事実ではありません。メディプラスゲルは現在も販売されており、気になる方はぜひ公式サイトで詳細を確認してください。

3. メディプラスゲルの口コミや評判は?

メディプラスゲルの口コミや評判を調べてみると、以下のようなものが見つかりました。

【良い口コミ】
・乾燥肌で悩んでいたけど、メディプラスゲルを使ってから肌がしっとりしてシワが目立たなくなった
・オールインワンなので時短になって助かるし、コスパもいい
・肌に合わなかったら返金保証があるので安心して試せた
・肌が敏感なので無添加の商品を探していたけど、メディプラスゲルは刺激もなくて良かった
・玉造温泉水が入っているのが気に入っている。肌が柔らかくなる感じがする

【悪い口コミ】
・値段が高いのがネック。もう少し安くならないかな
・べたつきが気になる。夏場は使いにくいかも
・効果がイマイチ分からない。もっとハリやツヤが出てほしい
・匂いが苦手。無香料とはいえ、なんとなく不快な匂いがする
・ポンプ式だと最後の方が出にくい。チューブ式の方が使いやすいと思う

悪い口コミを見ると、メディプラスゲルは値段やべたつき、効果や匂いなどに不満を持つ方もいるようです。特に値段に関しては、定期便で購入すると初回は2,980円、2回目以降は3,980円となりますが、通常価格は5,390円と高めです。コスパが高いという意見もありますが、一度に大量に購入する必要があるので、予算に余裕がない方には負担になるかもしれません。

また、べたつきに関しては、メディプラスゲルは濃厚なゲルで保湿力が高いので、肌になじませるとさらっとした使用感になるというのが公式サイトの説明です。しかし、肌質や季節によっては、べたつきを感じる方もいるようです。特に夏場は、汗や皮脂と混ざって不快になる可能性があります。その場合は、少量での使用や冷蔵庫で冷やして使用するという方法がおすすめです。

効果や匂いに関しては、個人差が大きいと言えます。メディプラスゲルは、64種類の美容成分が配合されており、特にヒト型セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどが肌の保湿力やハリを高めてくれるというのが公式サイトの主張です。しかし、肌の状態や使用期間によっては、効果を実感できない方もいるかもしれません。その場合は、メディプラスゲルの効果的な使用方法を参考にしてみてください。

匂いに関しては、メディプラスゲルは無香料ということですが、成分由来の匂いがするという口コミもあります。これは、メディプラスゲルが無添加処方であることの裏返しと言えます。香料や防腐剤などの添加物を使わないことで、肌に優しくなる反面、匂いに敏感な方には不快に感じられる可能性があります。その場合は、匂いが気にならなくなるまで使用を続けるか、他の化粧品と併用するか、使用をやめるかのいずれかを選択する必要があります。

ポンプ式に関しては、メディプラスゲルはポンプ式の容器で使いやすく、衛生的に保管できるというのが公式サイトの説明です。しかし、ポンプ式の欠点として、最後の方が出にくいということがあります。その場合は、容器を振ったり、逆さにしたり、底を叩いたりするという方法がおすすめです。また、容器を切って中身を取り出すという方法もありますが、その場合は空気に触れて劣化する可能性があるので、早めに使い切るようにしましょう。

以上がメディプラスゲルの悪い口コミや評判の一部です。メディプラスゲルは、保湿力や無添加処方、返金保証などが評価されている商品ですが、個人差や好みによっては、合わない方もいるかもしれません。その場合は、上記の対策を試してみるか、30日間全額返金保証を利用してみるかのいずれかを検討してみてください。