芸能・エンタメ

宮世琉弥の本名は亀井琉弥!父親が三国志の劉備から名付けた由来とは?

俳優として活躍する宮世琉弥さん。

彼は苗字を公募して「宮世」と改名したことで話題になりましたが、本名や名前の由来についてはあまり知られていません。

そこで今回は、宮世琉弥さんの本名や名前の由来、プロフィールや経歴などを徹底調査してみました。

宮世琉弥の本名は亀井琉弥

宮世琉弥さんの本名は亀井 琉弥(かめい りゅうぴ)さんといいます。琉弥という名前は本名なんですね!なかなか珍しい名前だと思うのですがカッコイイ響きです。

宮世琉弥の名前の由来は父親が三国志の劉備から

宮世琉弥さんの名前の由来は、父親が三国志好きだったことに関係しています。父親は三国志の英雄・劉備を尊敬しており、その「劉」の字を取って「琉」という字を当てたそうです。また、「弥」の字は「大きくなる」という意味があるそうです。

宮世琉弥のプロフィール

  • 生年月日:2004年1月22日
  • 年齢:19歳(2023年9月現在)
  • 出身地:宮城県石巻市
  • 身長:176cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 趣味:映画鑑賞・ファッション巡り
  • 特技:カメラ・ギター・歌唱・球技
  • 憧れの俳優:北村匠海・菅田将暉

宮世琉弥の経歴

宮世琉弥さんは小学校5年生の時にショッピングモールでスカウトされたことが芸能活動を始めたきっかけです。その後、スターダストプロモーションの仙台営業所に所属し、研究生としてEBiDAN SENDAIで活動しました。研究生内の選抜プロジェクトであるBATTLE BOYS 1st全国選抜に選ばれています。

また、スターダストプロモーション所属のタレントで結成されたボーカルダンスユニット「M!LK」にも所属していましたが、俳優活動に専念するために2020年1月31日に卒業しました。

俳優としては、2019年にドラマ「パーフェクトワールド」でデビューしました。その後、ドラマ「恋する母たち」「青のSP」「ナイト・ドクター」などに出演し、注目を集めました。2022年にはドラマ「君の花になる」で7人組ボーイズグループ「8LOOM」のメンバー・成瀬大二郎役を演じ、歌やダンスも披露しました。2023年には映画「渇水」で初主演を果たしました。

宮世琉弥の本名は亀井琉弥!父親が三国志の劉備から名付けた由来とは?まとめ

宮世琉弥さんの本名や名前の由来などを紹介しました。彼の本名は亀井琉弥さんといい、父親が三国志の劉備から名付けたそうです。苗字の「宮世」は出身地の宮城から世界へ羽ばたけるようにという願いが込められたものです。俳優として多方面で活躍しており、今後の成長が楽しみです。