芸能・エンタメ

マット桑田の母・桑田真紀さんとは?美人すぎる54歳の元CA・社長ママの素顔とは?

桑田真澄さんの息子でモデルのMattさんがインスタグラムで母親とのツーショット写真を公開し、話題になっています。

お母様のお名前は桑田真紀さん。スタイル抜群で横顔だけでも美人なことがわかります。

職業は元CAで現在はMattさんの所属事務所の社長というバリキャリな一面も持っています。

気になる現在の年齢や子育てのエピソードなど、桑田真紀さんの人となりに迫ります。

Mattさんとの親子ショットに反響

Mattさんは10月3日、自身のインスタグラムを更新し、54歳の母・真紀さんとの親子ショットを公開しました。写真では、マスクを外した真紀さんの美しい横顔が見えます。

Mattさんは「ママ美しいでしょ~? 本当に、メイクとかスキンケアは10分以内に終わらせるし(僕は3時間wwww)クリニックとか頻繁に通わないし(僕は毎週wwwwx)本当に真逆な美意識なのにどうして? ってくらい綺麗なの」と母親の美貌に驚きを隠せませんでした。また、「いつも社長としてマネージャーとしてそしてママとして支えてくれて受け入れてくれてありがとうこれからもよろしくねらびゅ~っ」と感謝の気持ちも伝えました。

この投稿には、フォロワーから「ママさんお綺麗でびっくり」「マママスクされててもキレイなの分かる」「美しく仲良し親子で羨ましい」「マットくんもママちゃんもお綺麗すぎました」「さすが桑田さんが選んだ方ですね」などのコメントが寄せられました。1

元CAで現在は社長のバリキャリママ

桑田真紀さんは、元JALのCA(客室乗務員)です。通りでお美しいわけですね。1991年に桑田真澄さんと結婚し、CAを辞め家庭や子育てに専念されてきました。現在は、桑田真澄さんとMattさん専属の芸能事務所「有限会社Life is Art」を立ち上げ社長兼マネージャーをされています。2

桑田真紀さんは、Mattさんのマネジメントを手がけるだけでなく、自身もテレビや雑誌に出演されることがあります。10月2日には、TBS系「週刊さんまとマツコ」にゲスト出演し、マツコ・デラックスとの3ショットをインスタグラムにアップしました。マツコさんは、真紀さんのことを「いやーあたし、イケイケの女がマネジャーやってるわねって思ってたんだけど。奇麗だね」とベタ褒め。さんまも、「スタイルもええなあ。ちょっと、驚くなあ。ママ? 桑田真澄の嫁? うっそー」と驚いていました。3

見出し3:子どもに選択肢を与える子育て

桑田真紀さんは、育児本も出版されています。プロ野球選手の息子なのだからプロ野球選になるだろうという周囲の期待を背負い生まれたMattさんに対して、母親の真紀さんは決して何かを強要しなかったそうです。「野球選手を目指すべきだ」と言う周囲の人たち自身がMattの人生を歩むわけじゃない。だったら、本人の意思を無視してまで、そこに耳をかたむけてはいけないと思っていました。4

Mattさんがやりたいことを見つけていってほしいという思いでサポートする形で子育てに励んでこられました。だからこそ今のMattさんの活躍があるのでしょうね。本当に素晴らしい考え方だと思います。真紀さんが子育てで気をつけていたやってはいけないことが9つあるそうです。それは、

  • ひとつのことを無理にやり通させない
  • 気持ちは言っても意見は言わない
  • 先回りしない
  • 親が答えを出してあげない
  • 「頑張れ!」と言わない
  • 〝ながら聞き〟をしない
  • 否定しない
  • 他の子と比較しない
  • 目は離さない

子どもは親が育てるものですが、それは自分の願望を押し付け、理想の子どもに育てることではありませんよね。子どもに選択肢を与え、自分の道を歩ませてあげることが大切なのだと感じます。

桑田真紀さん、美人すぎる54歳の元CA・社長ママの素顔とは?まとめ

桑田真紀さんは、Mattさんの美人でバリキャリな母親です。元CAで現在は社長という職業を持ちながら、テレビや雑誌にも出演されています。子育てに関しても、Mattさんのやりたいことを尊重し、サポートする姿勢を貫いてきました。54歳とは思えないほど若々しく美しい桑田真紀さんの今後の活躍にも注目です。