芸能・エンタメ

岩本照の実家は埼玉県!父親や兄弟との仲良しエピソードを紹介!

岩本照は、Snow Manのリーダーであり、俳優としても活躍するイケメンです。

彼は高身長で運動神経も抜群で、バク転やバク宙が得意です。

そんな彼の実家はどこなのでしょうか?また、彼は家族とどんな関係なのでしょうか?

本記事では、岩本照の実家や父親、兄弟との仲良しエピソードを紹介します。

岩本照の実家は埼玉県さいたま市にある一軒家

– 岩本照は埼玉県久喜市鷲宮で生まれ育った
– 父親は東京都で会社員として働いており、通勤の利便性を考えて埼玉県に一戸建てを建てた
– 実家は大宮駅から電車で約20分ほどの場所にある

岩本照は、1993年5月17日に埼玉県久喜市鷲宮で生まれ育ちました。彼は5人家族の長男で、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。彼の父親は東京都で会社員として働いており、通勤の利便性を考えて埼玉県に一戸建てを建てたそうです。岩本照の実家は、埼玉県さいたま市にある一軒家で、大宮駅から電車で約20分ほどの場所にあります 。

岩本照は父親や兄弟と仲が良く、運動神経や筋肉も父親譲り

– 岩本照は小学生の頃から持久走が得意で、父親と一緒に練習していた
– 岩本照はジャニーズJr.時代にバク転ができなかった時に、「俺の血が流れているお前にできないことはない」と父親に励まされた
– 岩本照は休日に妹の髪を切ったり、弟に車をプレゼントしたりするなど、兄弟想いの優しいお兄さん

岩本照は運動神経が良く、持久走やバク転などが得意です。その運動神経や筋肉は父親譲りだと言われています。岩本照は小学生の頃から持久走が得意で、父親と一緒に練習していました 。また、ジャニーズJr.時代にバク転ができなかった時に、「俺の血が流れているお前にできないことはない」と父親に励まされたことがあるそうです 。父親は小学3年生でバク転ができたというから驚きです。岩本照は父親や兄弟と仲が良く、兄弟想いの優しいお兄さんです。彼は休日に妹の髪を切ったり、弟に車をプレゼントしたりするなど、兄弟に対する愛情を見せています 。

岩本照は母親のことを「ママ」と呼び、母親との息もぴったり

– 岩本照は母親のことを「ママ」と呼び、滝沢秀明に「ママ」呼びを否定していたが、裏を取られてバレた
– 岩本照は母親とラブシーンになりそうなドラマを見ている時に、雰囲気を察してチャンネルを変えるなど、母親との息がぴったり
– 岩本照は両親の結婚記念日に兄弟と一緒にお祝いするなど、家族の笑顔が宝物

岩本照は母親のことを「ママ」と呼びます。これは20代前半のジャニーズJr.の間では一般的なことだそうですが、滝沢秀明にはジェネレーションギャップを感じられたようです。滝沢秀明は2018年放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』で、岩本照に「ママ」呼びを否定していたことを暴露しましたが、裏を取って岩本照が「ママ」呼びしている情報を入手したそうです 。岩本照は母親とラブシーンになりそうなドラマを見ている時に、雰囲気を察してチャンネルを変えるなど、母親との息がぴったりです。2020年11月19日放送のラジオ『Snow Manの素のまんま』で、リスナーから恋愛系のドラマを親の前で見ていたかという質問に対して、岩本照はこのように答えていました 。

> 俺が一番上だから。下に兄弟がいるから。(濃厚なラブシーンは)子供の影響があるから。俺もそうだけどお母さんも(ドラマの雰囲気を)見て、「こっからヤバイ」っていうタイミングを、俺とかお母さんも狙ってるんだろうね。「来る!」って時に違う(チャンネルに)変えたり(笑)自然な交わし方は俺とか俺のお母さんはうまい。

岩本照は愛犬「みかん」と「マル」にも癒されている

– 岩本照は実家で2匹の犬を飼っており、名前は「みかん」と「マル」
– 「みかん」はトイプードルで、岩本照が高校生の時に家族の一員になった
– 「マル」はミニチュアダックスフントで、岩本照がSnow Manデビュー後に里親となった
– 岩本照は愛犬たちと遊んだり、散歩したり、写真を撮ったりするのが好き

岩本照は愛犬家としても知られています。彼は実家で2匹の犬を飼っており、名前は「みかん」と「マル」です 。「みかん」はトイプードルで、岩本照が高校生の時に家族の一員になったそうです 。彼は「みかん」について、「俺の妹みたいな存在」と話しています 。一方、「マル」はミニチュアダックスフントで、岩本照がSnow Manデビュー後に里親となったそうです 。彼は「マル」について、「俺の息子みたいな存在」と話しています 。岩本照は愛犬たちと遊んだり、散歩したり、写真を撮ったりするのが好きです。彼は自身のインスタグラムやブログで、愛犬たちとの仲良しショットを度々公開しています 。

まとめ

岩本照の実家や父親、兄弟との仲良しエピソードを紹介しました。岩本照は埼玉県久喜市鷲宮で生まれ育ちました。父親は東京都で会社員として働いており、通勤の利便性を考えて埼玉県に一戸建てを建てました。実家は大宮駅から電車で約20分ほどの場所にあります。岩本照は5人家族の長男で、4歳下の妹と8歳下の弟がいます。妹の名前はゆめかさんで、弟の名前はつばささんです。岩本照は父親や兄弟と仲が良く、運動神経や筋肉も父親譲りです。父親と一緒に持久走の練習をしたり、バク転ができるようになるまで励まされたりしました。母親とも息がぴったりで、ラブシーンになりそうなドラマを見ている時にチャンネルを変えたりします。母親のことを「ママ」と呼びます。岩本照は兄弟想いの優しいお兄さんで、休日に妹の髪を切ったり、弟に車をプレゼントしたりします。両親の結婚記念日にも兄弟と一緒にお祝いします。岩本照は愛犬「みかん」と「マル」にも癒されています。「みかん」はトイプードルで、岩本照が高校生の時に家族の一員になりました。「マル」はミニチュアダックスフントで、岩本照がSnow Manデビュー後に里親となりました。岩本照は愛犬たちと遊んだり、散歩したり、写真を撮ったりするのが好きです。岩本照は家族や愛犬との時間を大切にしています。彼の家族愛や動物愛には感動しますね。