芸能・エンタメ

【離婚理由】羽生結弦が電撃離婚した訳とは?フィギュアスケート界のプリンスが選んだ衝撃的な道

2023年11月18日、フィギュアスケートの金メダリストである羽生結弦さんが離婚を発表しました。

まだ8月に結婚したばかりの羽生結弦さんが3か月のスピード離婚ということで驚きの声をあげる方が多いです。

現在、【離婚理由】羽生結弦で検索している人が増えています。

本記事では、【離婚理由】羽生結弦について述べていきます。

【離婚理由】羽生結弦が電撃離婚した訳

羽生結弦さんは、2023年8月に一般人女性との結婚を発表して世界中で話題となりましたが、まさかその3か月後に電撃離婚になったことでまた世界中の人々を驚かせています。

その理由として挙げられているのが、以下の通りです。

報道被害

「そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました」

どうやら結婚後に、報道陣などに執拗な付きまといをされて困っていた様子が伝わります。

こういった状況は、一般人だった奥様と合わせて羽生結弦さんにとって大変ストレスフルな状況だったと言えます。

相手の幸せを願った

「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」

相当、お相手の一般人女性と言われる奥様が疲弊してしまったのかもしれません。

世界中から人気を集める羽生結弦さんの奥様ということで注目度も高かったことは事実です。

ただ私見として、この辺りは結婚前からあらかじめ予見できた状況の様な気がします。

想像以上にひどい状況だったということでしょうか。

ファンのストーカー化

これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

ここでは、誰からストーカー行為があったのか?明確に語られてはいませんが、恐らく過激化したファンからの付きまとい行為もあったのでは?と言われています。

たしかに熱狂的なファンに支えられていた羽生結弦さん人気だったので、結婚の事実を受け止められないファン達がいたように思いますが、許される行為ではないですね。

以下、羽生結弦さんのコメント全文。

応援してくださっている皆様へ

いつも暖かいお言葉や応援、ご声援、本当にありがとうございます。

私事ではありますが、皆様にお伝えしたいことがございます。

私は、一般の方と結婚いたしました。

互いを心から尊敬し、大切にしていく覚悟を持って結婚いたしました。

それぞれを守るために様々なことを考えながら共に乗り越え、過ごしてきました。

そんな生活の中で、お相手は、家から一歩も外に出られない状況が続いても、私を守るために行動し、支えてくれていました。

現在、様々なメディア媒体で、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々に対して、そして、私の親族、関係者に対しても、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道がなされています。

生活空間においても、不審な車や人物に徘徊されることや、突然声をかけられることもあります。

私たちは、共に思い悩みながらも、このような事態から、互いをなんとか守っていけるように努めてきました。

しかし、私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした。

このような状況が続いていく可能性と、一時改善されたとしても再びこのような状況になってしまう可能性がある中で、これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました。

これからは、一般人であるお相手、そのご親族や関係者の方々、また、私の親族、関係者に対しての誹謗中傷や無許可の取材、報道等、迷惑行為はおやめください。

心より、お願い申し上げます。  この先も、前に進んでいきます。

これからも、よろしくお願いいたします。

羽生結弦

【離婚理由】羽生結弦に関する世間の声

  • 早いな…と思ったけど理由を見たらなんか切ないですね。
  • よっぽどひどいストーカー被害とかあったんだろうな。 罪を重くしないとダメだと思う。 あと記者とかについてもなんでもありみたいなのがよくない
  • 羽生結弦さんが108日で離婚となってしまった背景が誹謗中傷やストーカー行為といった行為による安全を脅かされる状況であった事が悲しくてなりません。フィギュアスケートに関係のない羽生さんのご親族というだけで延々取材する、報道陣のあり方を根本から変えていかなくてはならないと思いました。

【離婚理由】羽生結弦が電撃離婚した訳とは?フィギュアスケート界のプリンスが選んだ衝撃的な道【まとめ】

本記事では、【離婚理由】羽生結弦が電撃離婚した訳とは?フィギュアスケート界のプリンスが選んだ衝撃的な道について述べてきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。