アニメ・漫画

ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説

今回は、ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説ということで様々な情報をお知らせします。

現在、世界中で大人気の漫画ワンピース。

そんなワンピースの中でも、連載最初期から登場している人気キャラクターのナミですが、今回はそんな彼女に付きまとう死亡するのではないか、という噂についてその噂に信憑性があるかについて検証していきたいと思います。

果たして、本当にナミは死亡するのか?また、死亡するならその伏線はたっていたのか、今回はワンピースのナミが死ぬのではないか、という情報についてこの記事を読めばその全体像がわかるはずです。

それでは、ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説!スタート!

 

ワンピースでも高い人気を誇るキャラクターだね!

 

ワンピースのナミの概要について

ナミは、ワンピースに出てくる人気キャラクターです。

原作の最初期から登場してレギュラーを勝ち取っているまれなキャラです。

元々は孤児でしたが、海軍の女性将校であったベルメールに拾われ娘代わりに育てられました。

ベルメールと、義理の姉ノジコとともに、穏やかな日々を過ごしていたナミでしたが、ある日彼女が住んでいた村に魚人海賊アーロンがやってきました。

アーロンはベルメールを殺害、そして、高い航海術と製図能力を持ったナミに目を付け、彼女を仲間にしようとしました。

ナミは村を解放するために、10年契約でアーロンたちのために製図をすることを誓いました。

アーロンの奴隷として働いていたナミは、ルフィ一味と出会い、ともに過ごしていきました。

やがて、ルフィたちがナミの村に近づきそうになると彼女は、逃走。

それを追いかけたルフィとアーロン一味の間で抗争がおきますが、ルフィはアーロン一味を壊滅させると勝利しました。

と、同時にルフィはナミたちの村を解放。

ベルメールの仇をとってくれたことに、ナミは喜びました。

その後、ナミはルフィ一味の正式な仲間になり、それ以降は航海士として活躍しています。

 

ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説

 

ベルメールさんとの話は人気があるね!

 

ナミの声優は

 

そんなナミの声優を務めるのは、岡村明美さんです。

 

  • 本名:西園 明美
  • 芸名:岡村明美
  • 生年月日: 1969年3月12日
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:マウスプロモーション

 

岡村明美さんは、子供のころから国語が好きで、朗読などに熱心な少女時代を過ごしました。

やがて、受験時期になった彼女ですが、受験そのものには失敗してしまいます。

これがきっかけとなり、「1度きりの人生やることをやってから死のう」というように考え、東京アナウンスアカデミーに入学しました。

この東京アナウンスアカデミーを卒業した、彼女はそのままマウスプロモーションの養成所に入学。

そして、1992年にはマウスプロモーションの所属声優となりました。

同年に児童向けアニメ「カリメロ」のヒロイン・プリシラ役で声優として初出演。

これが彼女のデビュー作となりました。

1995年には、アニメ「ロミオの青い空」でメイン級の役であるビアンカ役で出演。

そして、1999年には「ワンピース」のナミ役でブレイクしました。

岡村明美さん曰くナミは「ルフィ一味のお姉さん」というような感じで演じているとのことです。

 

ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説

芸歴30年以上のベテラン声優さんだね!

 

ナミのモデルはウィノナ・ライダー

 

ナミのモデルは、なんとハリウッド女優のウィノナ・ライダーさんでした。

ウィノナ・ライダーさんは、ジョニー・デップさんの映画「シザーハンズ」に出演して一躍日本でも大人気を集めました。

現在は、51歳ですが、年齢を感じさせない美貌に多くのファンは喜んでいます。

そんな、ウィノナ・ライダーさんですが、現在でこそ落ち着いた性格をしていますが、一時は万引き事件を起こすなどかなりハードコアな人生を歩んでいました。

また、自身が主人公・プロデューサーをした「17歳のカルテ」では、賞賛の声が自分よりも共演者だったアンジョリーナ・ジョリーさんに集中するなど不遇の目にあったこともあります。

このように底暗い人生を歩んでいる彼女は、どこかナミにも似たような部分があります。

その一方でウィノナさんは、なんと元モーニング娘。の加護亜依さんと親交があり、たばこを吸ってしまったことがスクープされ、芸能界をほぼ追放処分されていた彼女に「タバコぐらい気にしないで、私は万引きで干されたのよ」と激励を送ったこともありました。

こういう部分も少しナミに似ている部分がありますね。

 

ナミが死亡するのではないかという説

 

そんなナミですが、死亡するのではないかという説があります。

これはどういった事なのでしょうか。

今回は、ナミが死亡するのではないかという説について、その詳細をみていきましょう。

 

ナミはイム様の計画の一環で殺される

 

ごく少数ですが、ナミが作品の終盤で殺されるのではないかという予想を立てているファンがいます。

そういった、ナミ死亡説を詳しく語ると、以下のようになっています。

ナミは子供のころから製図をしている高い才能を持った航海士であることから、「ワンピース」世界の黒幕であるといわれているイム様がナミの持つ高い製図技術力に目を付け、知ってはいけないことを知ってしまったイム様の息が掛かった人間により、ナミは殺されてしまうのではないかとの事、これが俗に言われるナミ死亡説のシナリオです。

しかし、これらのシナリオは少し怪しいところがあり、信ぴょう性はあまり高くありません。

ところが、過去にワンピースはルフィの兄であるエースが文字通りの犬死にを行った事や、つい最近でもファンから地味な人気を集めていた人気キャラのTボーン大佐が死んだ事、さらにアラバスタ国王であったコブラが殺されたことなどから、考えるとナミが殺されて死ぬ可能性も可能性としては、なくはないといえるでしょう。

 

ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説

 

エースの様に死ぬ可能性も否定できないよ!

 

ナミどころか、ワンピースの登場人物全員死亡説

 

そんなワンピースですが、作中の登場人物が軒並み死亡するのではないかという可能性もあげられています。

というのも、ワンピースの作者である尾田栄一郎氏は、「仁義なき戦い」シリーズをはじめとした東映任侠映画やアメリカの犯罪者を描いたフィルムノワール作品である「グリフターズ」や「モブスターズ」の影響を公言しています。

これらの作品の特徴としては、主人公や敵サイドにギャング・マフィア・やくざ・テロリストといった概ね反社会的な組織に身を投じているキャラクターが属しており、彼らのつぶし合いを描いた作品が多く、最終的に主人公も敵も含めて全員死ぬという結末を迎えることがほとんどであったりします。

そして、「ワンピース」本作に登場するキャラクターのほとんどが、海賊というおおよそ社会通念上では全くいい職業ではないルフィたちもいつかは、捕縛され粛清されてしまうという可能性もなきにしもあらずです。

かつて、インぺルタウン編で出てきたハンニャバルが言っていたように結局のところ、海賊はどれだけ言っても、しょせんは社会を乱す犯罪者でしかありません。

最終的にナミだけではなくほとんどのキャラが死あるいは破滅を免れない形で物語は終了するのかもしれないですね。

 

ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説

 

ナミも初期のころは、平気で人をだますようなキャラだったから因果応報を受ける可能性は否定できないよね!

 

まとめ

 

今回は、ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説!という事でお話ししました!

今回わかったことをまとめると、以下のようになりました!

 

  • 原作最初期から活動しているメインキャラ
  • ナミはその高い製図技術力からイム様に目を付けられ殺されるのではないかという説がある
  • ワンピースは出てくるキャラのほとんどが海賊なので、ほとんどのキャラが死ぬか破滅する可能性がある

 

以上、ワンピースナミが死亡?人気キャラクターに流れる不穏な噂について徹底解説!でした!