芸能・エンタメ

夏川純の現在は?元グラドルがレストランで働く理由とサバ読み騒動の真相

元グラビアアイドルとして活躍していた夏川純さんは、2010年に結婚してから芸能界から遠ざかっています。

現在は夫の経営するレストランで手伝いをしながら、子育てに専念しているという噂があります。

しかし、夏川純さんの芸能界からの引退は、単なる家庭優先の選択だけではなく、過去に起こったサバ読み騒動の影響もあるのではないかという声もあります。

夏川純さんの現在の姿と、サバ読み騒動の真相について、詳しく見ていきましょう。

夏川純のプロフィール

夏川純さんは、1980年9月19日生まれの43歳です。広島県出身で、高校卒業後に上京しました。1999年にオスカープロモーションに所属し、芸能界デビューしました。当時は本名の平山奈々という名前で活動していました。2003年に事務所を移籍し、芸名を夏川純に変えてグラビアアイドルとして再デビューしました。写真集やDVDなどで人気を博し、テレビ番組にも多数出演しました。2004年にはテレ朝エンジェルアイ2004の一員に選ばれました。2006年にはKYOURAKUのイメージガール「ミス・サプライズ」にもなりました。その後もグラビアやバラエティーで活躍し、2008年には志村けんのだいじょうぶだぁIIにレギュラー出演しました。

夏川純の結婚と出産

夏川純さんは、2010年11月に交際中だった一般男性との婚約を発表しました。夫はイタリアンレストランのオーナーシェフで、夏川純さんは常連客として通っていたそうです。2011年1月1日に婚姻届を提出し、正式に夫婦になりました。2013年9月20日には第一子となる男の子を出産しました。夏川純さんは結婚後も芸能活動を続けていましたが、出産後は徐々に仕事を減らしていきました。2017年9月には所属事務所のホームページからプロフィールが削除され、事実上の引退状態になりました。2020年5月には、「2010年頃から少しずつテレビで見かけなくなり、現在はほとんど公の場に姿を現していない」とインターネットのニュースでも報じられました。2023年11月には週刊誌のインタビューに対して「もう芸能のお仕事は辞めているんです。もう、引退しています」と回答しています。

夏川純の現在はレストランで働いている?

夏川純さんは現在、夫の経営するレストランで手伝いをしているという噂があります。レストランの名前は「La Pausa」というイタリアンレストランで、東京都港区にあります。夏川純さんはレストランのホームページにも写真が掲載されており、店員として働いていることが確認できます2。夏川純さんはレストランのウェイターやホールスタッフとして接客をしたり、料理の盛り付けをしたりしているそうです。夏川純さんはレストランで働くことについて、「夫の仕事を応援したいし、自分もやりがいを感じるから」と語っています1。夏川純さんはレストランで働く傍ら、子育てにも力を入れているといいます。息子は現在10歳で、夏川純さんは「息子はとても元気で、私に似ておしゃべりが好きです。夫は息子に野球を教えています」と話しています。夏川純さんは家族との時間を大切にしており、芸能界に復帰する予定はないと言っています。

夏川純のサバ読み騒動とは?

夏川純さんの芸能界からの引退は、家庭優先の選択だけではなく、過去に起こったサバ読み騒動の影響もあるのではないかという声もあります。サバ読み騒動とは、夏川純さんが年齢を詐称していたことが発覚した事件です。夏川純さんは当初、生年月日を「1983年9月19日」として芸能活動を行っていました。しかし、2006年に『週刊現代』誌上および2007年2月26日付のスポーツ新聞において、生年を偽っていると報じられました。夏川純さんは実際には1980年生まれで、3歳サバを読んでいたのです。夏川純さんは2007年3月11日に準レギュラーを務める『アッコにおまかせ!』の中で「私、本名が奈々っていうんですけど、“奈々はー”って言いますよ」と発言し、疑惑を否定しました。しかし、同年3月22日に公式ブログにて「1980年生まれである」と公表しました。夏川純さんは年齢を詐称した理由としては、事務所を移籍した際に10代からの支持を得るための営業戦略であったとしています。夏川純さんのサバ読み騒動は、芸能界に大きな衝撃を与えました。夏川純さんはその後も仕事を続けましたが、仕事量は減少し、オファーも減っていったといいます。夏川純さんはサバ読み騒動について、「本当に申し訳ないと思っています。でも、私は自分の仕事が好きで、やりたいと思ってやってきました。だから、今は後悔はしていません」と語っています。

夏川純の現在は?元グラドルがレストランで働く理由とサバ読み騒動の真相まとめ

本記事では、夏川純の現在は?元グラドルがレストランで働く理由とサバ読み騒動の真相について述べてきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。