アニメ・漫画

乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説

乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説
Pocket

今回は、乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説ということでお話をします。

呪術廻戦の人気キャラクターである乙骨憂太。

世界中で大ヒットを樹立した、映画「呪術廻戦0」の主人公であることでも有名です。

今回は、そんな乙骨憂太の現在の様子について、様々な情報を調べてみました。

また乙骨憂太は最後に死ぬのではないか、平成日本アニメを代表するコンテンツであった「新世紀エヴァンゲリオン」との関連性についても、そのさまざまな情報を調べ考察しています。

それでは、乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説!スタートです!

 

乙骨憂太とは

では、乙骨憂太とは一体誰なのでしょうか。

乙骨憂太は人気漫画「呪術廻戦」の前日談である「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」に登場する主人公です。

日本に4人しかいないとされている、特級呪術師の一人で圧倒的な戦闘力を有しています。

2021年には、彼が主人公の映画「劇場版 呪術廻戦 0」が公開されました。

これは日本だけではなくアメリカでも大ヒットし、ヒットメイカーとなりました。

 

乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説

 

映画もヒットしたことで、かなり知名度と人気を集めているキャラクターだよね!

 

乙骨憂太の現在はどうなっているのか

 

乙骨憂太は、「呪術廻戦 0」以降は黒人呪術師ミゲルとともに、海外にいました。

しかしながら、その後、渋谷事変の終結後に突如、日本に帰国を果たします。

その際に民間人を救助していましたが、その強さを見込まれ、虎杖悠仁の死刑執行を任されます。

虎杖悠仁に一瞬刀をあてるものの、すぐに回復させ蘇らせました。

上層部の目をかいくぐり、彼を助けだしました。

その後、虎杖や伏黒の協力者として彼らに手を貸しています。

現在でも、乙骨憂太は、主人公たちの協力者として活躍しています。

 

乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説

 

乙骨憂太が主人公の「劇場版 呪術廻戦 0」は世界中で大ヒットした

 

「劇場版 呪術廻戦 0」はなんと海外でも放映され、その数字は全世界興行収入265億円の大ヒットとなりました。

この数字は、2021年に世界中公開された劇場映画の中では屈指の物であり、世界の市場でみると21位という異常な数字になっていました。

この数字は2021年に公開されたキアヌ・リーヴス主演の「マトリックス レザレクションズ」を越える数字であるといわれています。

元々日本製の映画がヒットすることが稀な北米市場では40億円以上のヒットを獲得、アルゼンチンなどでは公開初週のランキング2位を獲得するなどの大ヒットをしました。

これは2021年当時、新型コロナウィルスがまだ猛威を振るっていたというのもありますが、それを差し引きしてもかなりの数字になっていました。

ハリウッドのメジャー級大作と肩を並べるヒットということで、世界市場の日本アニメの需要の高騰具合がよくわかる数字になっていますね。

 

日本だけじゃなくて、世界の乙骨君だね!

 

乙骨憂太の声優は緒方恵美

 

そんな乙骨憂太を演じる声優は、緒方恵美さんです。

 

  • 名前:緒方恵美
  • 生年月日:1965年6月6日
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都千代田区
  • 所属事務所:Breathe Arts

 

緒方恵美さんは元々演劇の世界に興味があり、高校時代から役者を目指して奔走していました。

緒方さんは、高校卒業とともに一旦大学に進学するものの役者の道を捨てきれず、1年で中退、その後は東京声専音楽学校のミュージカル科に入りました。

卒業後、劇団に所属するものの、劇団のプロデューサーに「君は少年役で舞台に立ったときに、とても華がある。声優をしてみるのはどうか」といわれたことをきっかけに声優を目指すこととなりました。

その後、24歳という比較的遅めの年齢で青二塾に入所。

しかし、その才能を気に入られ青二プロダクションに入社が決まります。

そして、1992年には「幽遊白書」の蔵馬役で声優としてデビュー。

さらに1995年には「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役でブレイクします。

現在では声優界を代表する一人として、活躍されています。

 

乙骨憂太とエヴァンゲリオンの関係

 

そんな乙骨憂太ですが、実は平成最大のアニメであった「新世紀エヴァンゲリオン」とかなりに通っている部分が多くあります。

そもそも、乙骨憂太そのものがエヴァンゲリオンの主人公であった碇シンジの影響が強いという説があります。

これはどこか漂う中性的な雰囲気、また声優が緒方恵美氏であることなどからファンから乙骨のモデルは碇シンジではないかという説も根強くあります。

また、乙骨が召喚する呪霊「リカ」はエヴァ量産機に似ていることも、比較される理由となっています。

これらについては、原作者である芥見下々さんからの正式なコメントはありません。

 

シンエヴァを超えてしまった呪術廻戦

 

乙骨憂太が主演する映画、「劇場版 呪術廻戦 0」は海外サイト「Box office mojoe」によると、2021年公開された日本映画では最も売れた映画として位置づけられています。

これは、2021年同じく公開された「シン・エヴァンゲリオン」の興行102億を越える数字となっています。

日本の映画批評サイトでは「2021年最も売れた日本映画はシン・エヴァンゲリオン」とされていますが、海外のサイトでは違うという位置づけをされています。

これについては、日本と海外では興行成績のマークのされ方が違うことでその差異が出ているのかもしれません。

 

改めて呪術というコンテンツが、いかにすごいかよくわかる数字だね!

 

乙骨憂太の強さはどれぐらいあるのか

 

では、実際のところ、乙骨憂太はどれぐらいの戦闘力があるのでしょうか。

一体、強さ議論で見ればどこのランクにいるのでしょうか。

様々な情報とともに乙骨憂太がどれほどの戦闘力をしているのか、皆さんとともにみていきましょう。

 

乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説

 

五条より強い

 

乙骨憂太は呪力量では、あの五条よりも多くを持っています。

この呪力は、「呪術廻戦」の世界における戦闘エネルギーのようなもので、これが多ければ多いほどその戦闘力は高くなっています。

ということは、乙骨憂太は、史上最強の呪術師と恐れられる五条以上のポテンシャルを有していることがわかります。

虎杖悠仁は「全身から呪力があふれ、すべての攻撃が致命傷になり、自身が受けたダメージを回復できる」と乙骨の強さを警戒していました。

なんと、主人公・作中最強クラス以上のポテンシャルを持つ乙骨憂太。

凄まじい男です。

 

作中最強クラスの噂

 

乙骨憂太は作中最強クラスのキャラではないか、と言われています。

そんな彼の能力はなんとコピーをすることで、その能力を生かして特に強い呪霊である『リカ』を償還することができます。

これにより遠距離攻撃が可能となっています。

また、本人自身もその呪力で運動神経を倍増させ、日本刀を駆使する高い戦闘力を所持させることができます。

さらにその能力を使い、自身や他人のダメージをうまく回復できる治癒力もあるので、単純な強さに限らず回復力も高いことがわかります。

 

5chの最強議論・格付けスレではどのように扱われているか

 

では、乙骨憂太は、5chに存在する最強議論スレ・強さ格付けスレではどのような位置づけをされているのでしょうか。

 

SSS 宿儺in伏黒
SS 宿儺、五条
S 羂索、裏梅、万、天使、乙骨、夏油
A+ 九十九、パパ黒、覚醒真希、覚醒虎杖、漏瑚、鹿紫雲、ミゲル
A- 真人、花御、石流、烏鷺、黒漆死、ダゴン、呪霊直哉、リカちゃん、腸相、秤、日車
B 直毘人、ただの直哉、扇カス、伏黒、東堂、加茂、七海、メカ丸、虫、レジィ様、冥冥、んぞば
C 釘崎、重面、エソウ、ケチズ、片手失った直毘人、ガネーシャ、綺羅羅、シャルル

 

このように様々なキャラが提示される中、乙骨憂太はなんとSクラス入りを果たしていました。

こういったことから、やはり乙骨は全キャラクターの中でも上位クラスの登場人物であることがよくわかります。

 

乙骨憂太は最後に死ぬのか

 

そんな乙骨憂太ですが、最後は死ぬのではないか…といわれています。

というのも、呪術廻戦はジャンプの人気漫画「HUNTER×HUNTER」を意識しており、「HUNTER×HUNTER」はメインクラスのキャラクターを平然と死なせるというハードな展開も魅力の一つとなっています。

ということは、乙骨憂太もどこかのタイミングであっさりと死ぬ可能性があることになります。

 

まとめ

 

今回は、乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説ということでお話をしました。

まとめると、このようになります!

 

  • 乙骨憂太は、「呪術廻戦0」の主人公を務めたこともある人気キャラクター
  • 乙骨憂太は現在、虎杖悠仁の協力者として活躍している
  • 乙骨憂太が主人公をした、「呪術廻戦0」は世界中で大ヒットした
  • 乙骨憂太の声優は緒方恵美
  • 乙骨憂太のモデルは「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジともいわれているが、定かではない
  • 乙骨憂太は作中最強クラスの一人である
  • 乙骨憂太は最後に死ぬのではないかといわれている

 

以上、乙骨憂太の現在は?呪術廻戦の人気キャラクターについて徹底解説!でした!