韓国ドラマ

イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!

今回は、イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!というテーマでお話します!

2023年1月14日からNetflixで配信中の韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」。

イルタ講師(人気1位のスター講師)のチェ・チヨル(チョン・ギョンホ)と、惣菜店の女社長ナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)のラブコメ作品で、SNSでも既に話題沸騰です。

そんなイルタスキャンダルの感想は?あらすじは?スアはヘイに対して敵対心剥き出しだけど何の伏線?などまとめてみました。

それでは、イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!スタートです!

ネタバレ満載なので未視聴の方はご注意ください!

 

イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】
イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】今回は、イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】というテーマでお話します!ラブコメ王...

 

Netflix「イルタスキャンダル」を視聴するには?

>>公式はこちら。

 

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとその契約されているNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

アマプラだけじゃない!ネトフリでも呪術廻戦ゼロは観れるんです!

 

と、いうのも、このNetflix。

普通は観れない「ジブリ作品」や以前だと「君の名は」「天気の子」の新海作品、他には「ハリーポッターシリーズ」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

気になる方は是非こちら。また最後でも詳しくお伝えします♪

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...
スマホでジブリ観れるとかマジ感動!

 

Netflix「イルタスキャンダル」の概要は?

イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!

 

  • タイトル:イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜
  • 原題:일타스캔들
  • 英語タイトル:Crash Course in Romance
  • 話数:全16話
  • 監督:ユ・ジェウォン「海街チャチャチャ」
  • 脚本:ヤン・ヒスン「恋のゴールドメダル」
  • ジャンル:ラブコメ
  • 制作:スタジオドラゴン
  • 配信:Netflix

 

Netflix「イルタスキャンダル」のあらすじは?

 

韓国の私教育1番地ノグン路塾街。

その世界で知らない人はいないと言われる程のイルタ数学講師(人気1位のスター講師)のチェ・チヨル。
しかしその輝かしい活躍とは裏腹に摂食障害に苦しむ繊細な一面が。
そんなチヨルの胃袋をつかんだのは、惣菜店を営むナム・ヘンソン。
異色の二人が繰り広げるラブロマンスストーリー。

熾烈な受験戦争をテーマにしながら、コメディタッチで、恋愛、家族、友情といった人間関係を新しく描いた作品。

 

韓国ドラマ好きならまずキャスト陣の豪華さに悶絶!ただの恋愛ものだけに留まらず、コメディ要素、ヒューマンドラマ要素、ミステリー要素も加わって回を重ねる毎に面白くなってきます!

 

Netflix「イルタスキャンダル」感想は?

 

それでは、ここからは視聴者の感想評価をお伝えします。

 

 

面白くて配信に追いついてしまう人続出!

 

スアの伏線は?

イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!

 

教育熱心なSKY(S:ソウル大学、K:高麗大学、Y:延世大学)ママ・スヒの娘で、ザ・プライド学院に通う裕福なヘイのクラスメイトで、ヘイのことを敵視しているスア。

 

 

 

 

 

スア親子がヘイ親子に執拗に絡んできてます!

SKYママのストレスでスアがどんどんヤバめになってきてますよね。

スアも医大に行きたくて勉強するというわけではなくて1位を獲るのが目的になってて辛い展開ですね。

 

シビア過ぎる韓国の受験戦争に警鐘を鳴らしているのでしょうか?

 

Netflix「イルタスキャンダル」あらすじネタバレ!

 

第1話 アナタとワタシ、二つの宇宙の共通部分

 

チェ・チヨルはザ・プライド学院(塾)のイルタ(人気講師)数学講師。

彼の数学クラスを子供に受講させる為、ザ・プライド学院の前では、たくさんの親達が席取りに並んでいる。

彼が講義を終えると女子生徒達が手作りクッキーなどのプレゼントを渡すが、受け取ってもらえなかった女子生徒がチヨルのマンションまで尾行し、無理矢理家に押し入るが、チヨルが彼女をタクシーに乗せる所を何者かにパパラッチされて、翌日、チヨルと女子生徒が付き合っていると記事がアップされてしまう。

近くで韓国代表惣菜屋を営むナム・ヘンソンは、ハンドボールの韓国代表選手だったが、家庭の事情で辞め、今は親友のキム・ヨンジュと惣菜屋を共同経営している。

ヘンソンには姪のヘイがおり、幼少期に姉(ヘイの実母)に捨てられたヘイを育てている。

ヘンソンには、弟 ナム・ジェウがいて軽度のアスペルガー症候群。

閉店後の惣菜店で、ジェウが39度8分の発熱で、すぐに病院へ。

熱は下がったが、念の為入院する事に。

ヘイは、入院費を払うのが大変そうな母をみて、塾の事は言い出せなかった。

ジェウが偶然病院でチヨルを撮影してしまい、チヨルは記者だと思ってスマホを取り上げ走り去ってしまうが、ヘンソンが走って追いかける。

チヨルが投げたスマホは落ちて割れてしまった。

ヘンソンはヘイに「ジェウの為にホットクを作って」と頼んだが、ヘイは怒りが爆発して口論になってしまいヘイが家を飛び出してしまう。

ヘンソンはヘイを捜して公園で謝り仲直りし、ヘイは「チェ・チヨルの講義を受けさせて」と頼んだ。

ヘイは医大を目指す成績優秀な高校生だったが、塾に行かず自主勉強だけでは数学の点数が伸び悩み、チェ・チヨルの授業を受けたいとヘンソンに相談する。

ストレスで摂食障害のチヨルは、チ・ドンヒ室長から差し入れにもらった韓国代表の弁当を食べた

他の食事と違って吐かずに完食が出来て感動で涙を流した。

 

コメディとシリアスのバランスが良くて惹き込まれますね!スター講師が実は人知れず摂食障害だったり、韓国代表惣菜店の社長が元ハンドボール選手の韓国代表で幼い姪や障害者の弟を養っていたりと今後の展開が気になる要素が盛り沢山ですね。

 

第2話 一本橋で敵に遭う確率

 

チヨルが高校生の頃、父の希望で教員採用試験の勉強をしていた時に、ヘンソンの母の食堂でよく食事をしていた。

しかしその父が突然亡くなり、葬儀を終えたチヨルに、へンソンの母がご飯を食べさせてくれ、彼は泣きながら食べた。

ある日、ヘイが食堂の前で置き去りにされ、娘(ヘイの実母であり、ヘンソンの姉)を追いかけた母が事故死してしまう。

ヘンソンは姉が置いて行ったヘイを育てる事になる。

ヘンソンはチヨルの講義の為にザ・プライド学院に朝から走って並んで無事に登録に成功。

チヨルは韓国代表惣菜屋にやってくるが、オーナーが先日追いかけてきたヘンソンだと気付き、変装して通うように。

ヨンジュはヘンソンを意識して挙動不審なチヨルを見て、あなたに気があると言った。

変装したチヨルは、先日落として割れたスマホを弁償するつもりで最新機種をプレゼントするが、ヘンソンは自分の事が好きなのだと勘違いする。

チヨルが車の中でお弁当を食べた時に「どこかで食べた、知ってる味だ」とこぼす。

チヨルの家に潜入した女子生徒が帰宅途中、パチンコ玉で狙撃されて倒れた。

チヨルは偶然本屋で同期のチョン・ジョンヒル(ヘイの高校の担任)に会う。

ジョンヒルは「おまえはしちゃいけない事をして子供を死なせ、その一家を崩壊させた」と責めた。

チヨルの講義を受けたヘイは、彼の指導のわかりやすさと熱意に感動した。

惣菜屋にやって来たチヨルは、ヘンソンに先日スマホを壊した人物だとバレてしまい口論になる。

その時、パチンコ玉で狙撃され店の窓ガラスが割れた。

 

お弁当を食べたチヨルが「声をあげて泣いた。和んだ気がした」と主治医に話しているシーンに感動。ラストで連続パチンコ狙撃事件が勃発でミステリー要素も加わって来ました。

 

第3話 非好感が好感になる場合の数

 

ヘンソンは翌日窓ガラスを修理し、入れ替えた窓を綺麗に拭き、バケツの汚れた水を外に捨てた際に誤ってチヨルにかけてしまう。

ヘイが帰ってきてチヨルの正体をバラし、ヘンソンは態度を180度変える事にする。

翌朝、チヨルに重箱にご馳走を作って持たせた。

チヨルはヘンソンの店につき返されたスマホと高級肉を送る。

娘のスアから塾の授業が簡単過ぎるという要望を受けたスヒは、7人しか入れない医大クラスを冬でなく夏に実施するよう塾院長に要望を出す。

院長は「SKYママ」で影響力のあるスヒの要望を無視できず、対処すると言った。

院長は、塾の優秀な講師達を食事に誘い、医大対策クラスの講義を夏休みに早めようと提案し、他の講師達は反対したがチヨルが賛成し、決定した。

チヨルは帰ろうとしたが、同じ店で同期のジョンヒル達が飲んでいたので少し席に加わる。

しかしチヨルがいない時に皆が過去の事で悪口を言っていた。

ヘンソンからの感謝のメールがチヨルに来る。

医大クラスのテストが行われる事になった。

ヘンソンが塾にお弁当を差し入れしようとするが、問題を作っている最中でピリピリしていたチヨルが冷たい言葉を投げて帰れと言ってしまう。

翌日、説明会に間に合わなそうで走っているチヨルを見たヘンソンは、彼をバイクで送った。

医大クラスにヘイ、ソンジェ、スアが合格。

ヘンソンは嬉しくてヨンジュと酒を飲みまくり、たまたま会ったチヨルに抱きついてしまう。

 

やっとヘンソンがチヨルが数学講師だとわかりましたね!彼女の切り替えの早さに思わず笑ってしまいました!チヨルがあちこちで悪口を言われている中で、ヘンソンだけが感謝を伝えていましたね。

 

第4話 等差数列の反乱

 

チヨルが翌朝店にやってくるが、ヘンソンは昨夜酔って抱きついた事を覚えていないフリをする。

受験ママの会では、スヒとチャン弁護士が口論に。

スヒは権力者であるヨンミンの母に呼び出され、息子のヨンミンが医大クラスに入れるようにしろと言われる。

スヒは喧嘩していたチャン弁護士と協力して塾の院長に圧力をかけた。

ヨンミンが医大クラスに入る事になり、ヘイが突然に受講資格を落とされる。

それに激怒したヘンソンは塾の前で拡声器で文句を言った。

その結果、ヘイはブラックリストになり塾の講義を受けられなくなってしまう。

ヘンソンは更に激怒し、チヨルなど塾の関係者を惣菜店から出禁にした。

チヨルは責任を感じている上に、唯一食べられていたヘンソンのお弁当が食べられなくなり痩せ細っていく。

ウリム高校の体育の授業でドッジボール中にボールを持ったスアは、ヘイの顔面にボールを当て、ヘイは鼻血を出したが、ゴヌが的確な処置をしてくれた。

怪我でホッケーの道をあきらめたソ・ゴヌから勉強を教えてくれと頼まれたヘイ。

チヨルは医大クラスで数学を教えるが、やる気のないヨンミンを追い出した。

ご飯が食べられなくて衰弱したチヨルはヘンソンに会いに行き、ヘイに個別指導すると約束した。

コンビニでヨンミンが友人に塾の文句を言っている横で、ソンジェの兄・ヒジェがいた。

ヨンミンは何者かにパチンコ玉で狙撃され、追われてプライド学院に逃げ込み上階から突き落とされた。

店に入って来たチヨルはヘンソンに「娘さんの授業を僕が別途教えます」と言った後「ただし条件が」と。

 

1話のオープニングで謎の人物に追いかけられていたのはヨンミンだったんですね。パチンコ玉の事件がどんどん凶悪化してきて怖いですね。

 

第5話 XとYの隠れた確率分布

 

チヨルは、ヘイの家庭教師をするに当たりヘンソンに条件を提示した。

交換条件は、1日2回の韓国代表惣菜屋の弁当。

朝昼兼用の弁当を配達、夕食は取りに行く。

弁当と配達費用は支払うが家庭教師の報酬は受け取らない。

塾のビルから落下したヨンミンは死亡。

ヨンミンは自殺で処理されようとしていたが、納得がいかないぺ刑事は独自で防犯カメラをチェックし、ヨンミンがタバコを吸おうとした場所に光る「玉」のようなものを見つけた。

ヨンミンの最後の授業を担当したチヨルはショックを受けるが、スヒや他の母親達の圧力で通常授業へ。

チヨルはヘイの個人指導を開始するが、ヘンソンに馴れ馴れしく世話を焼かないでくれと言う。

ジェウはお気に入りのワッフル店でグォン・ジンギョンという女性にストーカーだと間違えられて彼氏に掴みかかられ、振り払おうとして突き飛ばしてしまう。

チヨルの運転で警察署へ行ったヘンソンは、グォン達に必死に謝り起訴を取り下げてもらう。

コンビニで、ヘンソンがジェウに食べさせようと用意した豆腐を泣きながら食べているのを見かけたチヨルは彼女が放っておけず、一緒に酒を飲んで潰れてしまう。

ヘンソンは仕方なくチヨルを家に運んだが、途中重くて水に落としてしまい、ズボンが濡れてしまう。

翌朝、起床したチヨルは花柄のパジャマを履いていて慌てて着替えてヘンソンの家から出るが、ヘンソンが忘れていたベルトを持って追いかける。

それを見たドンヒとヨンジュは勘違いした。

 

人と関わるのを避けてきたチヨルにとってヘンソンは、お酒が弱いのに無理しちゃうくらい放っておけない存在になっていますね。そしてラストのベルトを忘れてドンヒとヨンジュに見られてしまった時の乙女のような崩れ落ち方に笑いましたw

 

第6話 人生には正解がなく、複数の模範回答があるばかり

 

チヨルがヘイの家庭教師をしている事が、ヨンジュとチ室長にバレた。

ネットに「チヨル激ウザ」というユーザーからの悪質な投稿があった。

チヨルが10年前に教えていた女子高生が自殺し、母親も何者かに殺害され、彼女の弟が母親を殺した容疑者になったという事件についてだ。

チヨルはこの事件が、スヒョン(彼の生徒だった女子高校生)の弟の事だったとは知らなかった。

弟は裁判で無罪になったらしい。

スヒョンは母親から不正入手した期末テストの問題を渡され、葛藤した末の自殺だった。

チヨルが教務部長の連絡先を恩師である塾の講師に教えてしまい、その講師がスヒョンの母に番号を伝え、スヒョンの母親が連絡して問題を入手したのだった。

猫がパチンコ玉で撃たれて死んでいたと通報があり、ペ刑事が向かい、ペ刑事はその場にいたヒジェを追いかけた。

逃げたヒジェは、ソンジェとヘイに偶然でくわした。

ソンジェは兄が留学しているのは嘘だと言った。

ヘイもチヨルから授業を受けていると言う。

チヨルは体調不良で家庭教師を休むが、心配したヘンソンは自宅に弁当を届けた。

不眠症のチヨルが寝ぼけた状態でヘンソンを家に入れ、肩に寄りかかった。

気分転換にとチヨルがキャンプ場へ行って釣りをする。

ヘンソン、ヘイ、ジェウが偶然同じキャンプ場にやってきた。

ヘンソンが不眠症に悩むチヨルを立たせて、代表選手が眠れない時の体操を教えようとしたが、チヨルがくすぐられて突き飛ばした弾みでヘンソンはバケツの水で濡れてしまった。

焚き火で服を乾かしながら、全員で音楽を聴いていた。

スアはヘイが医学対策クラスの問題を持っているのを見つけ、母・スヒに話す。

2人は車の中でチヨルがヘイの家にやってくるのを見て驚愕した。

 

ラストで流れてる曲の歌詞が「いつかこの世の朝という朝を僕と共にしてくれ」なのですが、ちょうどチヨルの視線が目の前の川からヘンソンに移ったタイミングで「僕と共にしてくれ」の歌詞が繰り返される演出が素敵!

 

第7話 恋に落ちるまでの普通の法則

 

へンソンはスヒが見張っているのを見つけて慌ててチヨルに電話し、彼は「惣菜屋まで来たが閉まっていて、がっかりして帰る」という大袈裟な芝居をし、スヒは勘違いだったと考えて帰る。

模試で学校1位になったヘイ。

ヘンソンは大喜びして家でパーティーを開いてチヨルも誘った。

食事の後、ヘンソンとヨンジュがスポーツ大会を提案し、ハンドボールなど球技で勝負するが、チヨルとジェウは女子チーム勝てない上に手首を痛める。

チヨルは、心配してかけよってきたヘンソンに胸が高まった事に自分自身で驚いた。

チヨルは既婚者である(と思っている)ヘンソンにときめいてしまった事をカウンセラーに相談し、他の女性とも会ってみたらと提案される。

チヨルはチェン室長に、以前話していた女性を紹介して欲しいと頼み、ピアニストで美人なヘヨンと食事をするが、彼女にはときめかない。

ヘンソンはチヨルの手首の傷を心配して鍼灸院へ連れて行った。

鍼灸院への帰りにヘンソンは、昔母がやっていた食堂を引き継いだドジョウ鍋の店にチヨルを連れて行った。

チヨルはヘンソンが苦学生だった頃にお世話になった食堂の店主・スンヨンの娘だと知って驚く。

チャン・ソジンはヒジェの引き出しにパチンコ玉があるのを見て、事件を起こしてないか不安になった。

 

遂にチヨルは、苦学生だった頃にご飯を食べさせてくれた食堂のおばさんが、実はヘンソンのお母さんだった事を知りました!

 

第8話 縁が運命になる帰納的推論

 

苦学生だった頃の食堂の店主スンヨンがヘンソンの母だと知ったチヨルは、ドンヒ室長とスンヨンの墓参りに行き、恩返しをしようと考える。

家賃の支払いに困るヘンソンの為に、チヨルがヘンソンの借りているビルを内緒で買い取り、家賃を半額にして店と住居の全ての部屋に備えるエアコンを設備した。

チヨルは家庭教師の内容を知った数学教師チン・イサン(会話を盗み聞きしていた)がネットに記事を投稿していると知り、彼を殴って訴えると警告した。

チャン・ソジンはヒジェのスマホを追跡出来るようにする。

夜になるとイサンはマンションでパチンコ男に襲われて頭を撃たれ、血を流して倒れた。

チヨルは鍼灸院を紹介してくれたお礼としてヘンソン、ヘイ、ジェウを高級レストランでもてなし、ヘイには勉強用のタブレットをプレゼントした。

さらに塾ではヘンソンの店に弁当を大口注文する。

ヘンソンとヨンジュが塾に届けに行くと、美人でピアニストのへヨンがチヨルに会いに来た。

それを見たヘンソンは落ち込んだ。

チヨルはヘヨンのピアノリサイタルに行く。

休憩時間にヘイにタブレットの使い方を電話で説明していると、電話のそばでヘンソンが火傷したと聞いて、いてもたってもいられなくなり家へ行く。

ヘンソンの火傷は大したことはなかったので、チヨルはチキンデー(一緒に映画を見て、チキンを食べる日)に参加する。

不動産店でドンヒを見かけ、このビルの新オーナーがチヨルだと知っていたヘンソンは、帰り際になぜそんな事をするのかチヨルに尋ねた。

そこへ家庭教師をしている事に気付いたスヒら母親達が車でやってきた。

 

泣いて笑って怒って忙しい回でしたね。SKYママ軍団が怖過ぎる!

 

第9話 僕らの出会いのバタフライ効果

 

チヨルはスヒ達に家庭教師をしていても法的に何の問題もないと開き直る。

ヘンソンはチヨルを庇う為「私が頼みました」と嘘をつこうとするがチヨルに止められた。

家に戻ったチヨルは、家庭教師がバレたのは、イサンのせいだと思い電話したが応答がなかった。

チヨルは家庭教師を問題視するなら医大対策クラスを抜けると言った。

スヒはチヨルのマンションの監視カメラの映像を入手し、ヘンソンが毎日通っている証拠動画を流す。

チヨルとヘンソンが不倫をしている!女子高生の母親が色仕掛けで家庭教師をさせた!とSKYママ・スアの過激な書き込みの「イルタスキャンダル」で受験界隈は騒然となった。

この投稿は瞬く間に、塾関係者と保護者はもちろん、一般人にまで広まり「惣菜屋不買運動」に発展した。

Youtuberが惣菜店に乗り込んできてヘンソンの顔を晒し、ジェウが暴れてパニック発作で病院に運ばれた。

ヘンソンの店が生配信され、彼女の顔が拡散された事を知ったチヨルが、病院へ駆けつけるが、ジェウの体調は問題ないらしい。

チヨルはヘンソンを車に乗せてドライブし、中でご飯を食べさせた。

食べ終えて眠ってしまった彼女にジャケットをかけるチヨル。

チヨルはヘンソンの事がが好きだと確信する。

ヘンソンを送る車のなかで、チヨルは家庭教師はもうやめようと言った。

ヘンソンは同意して、お弁当の事を心配したが「他を探します」と彼は答えた。

後日、ヘイの新しい塾を探そうと思ったヘンソンは何気なく入試のトークショーへ行くと講演者はチヨルだった。

講演が終わり、チヨルはイルタスキャンダルについての質問をされる。

チヨルは逃げるように帰るヘンソンを見ながら「彼女が好きなんです。僕の片思いなので、彼女を責めないで」と言った。

 

タイトルまで抜かりなく回収した回でした。苦しい展開なのに、友情愛情に溢れてて泣けました。

 

第10話 関係を変えるという感情の変数

 

「僕の片思いなので」塾関係者や保護者に衝撃を与えたチヨルの一言。

ヘンソンはチヨルをカラオケに呼び出してなぜスキャンダルまで背負うのかと聞く。

チヨルは好きだけど答えを間違えたのは俺だからと辛そうに言って去って行った。

チヨルが講演会で既婚女性を好きだと言ってしまった為、不倫講師に教わらせたくないとプライド学院にはキャンセルや苦情の電話が殺到。

その頃、仁川で遺体が見つかり、プライド学院の講師、チン・イサンだった。

チヨルは2週間の休みを与えられ、同期のジョンニョルと酒を飲んだ。

ジョンニョルは、チヨルが12年前の事件について一家崩壊までは知らなかったと聞き、仲直りをする。

チヨルが酔い潰れてしまい、ジョンニョルはスマホの履歴でジェウに電話した。

ジェウがチヨルをマンションに連れて行きベッドに寝かせたが、チヨルは熱があってヘンソンを呼んだ。

チヨルは夢だと思い「一度だけ」と彼女に熱いキスをした。

チヨルはキャンプ場へ行って釣りをする。

ドンヒから連絡がつかないと聞いたヘンソンは閉店後にキャンプ場へ行き、チヨルと会った。

チヨルのリクエストで2人はドジョウ鍋の店へ行く。

チヨルはへンソンの母・ヨンスンが教員採用試験の苦学生だった頃にたくさんご飯を食べされてもらった恩人だと伝えた。

帰りの車の中では2人とも無口だった。

プライド学院では、ソン・ジュノという売れっ子教師を雇う事になり、チヨルはプライド学院を辞めることにした。

ペ刑事と先輩のソン刑事がプライド学院にやってくる。

ソン刑事はドンヒを見て見覚えがあると思った。

チャン・ソジンはGPSでヒジェがイサンのマンションに行っていた事を知り恐ろしくなる。

Youtuberの超人気マンが塾でチヨルに突撃インタビューをする。

ヘイが、ヘンソンは実母ではなく叔母なのでチヨルが好きだとしても、それはスキャンダルではなくロマンスだとカメラに向かって言った。

 

スキャンダルではなくロマンス!エニウェイ、エピローグで昂りましたね。

 

第11話 僕らの愛の関数関係

 

「母は‥‥実は‥‥母ではなく未婚の叔母です。だからスキャンダルじゃなく、ロマンスです!」

ヘイの告白が、Youtuberの超人気マンのチャンネルで生配信された。

ヘイが「叔母(ヘンソン)も先生のことが好きだ」とチヨルに伝え、チヨルは急いで車に乗り込み、惣菜店へ。

入れ違いで、ヘンソンはチヨルの家の前で待っていた。

チヨルが戻ってきて、彼女を抱きしめた。

2人は漢江までドライブし、いつ頃から好意を抱いていたかを語り合った。

世間では無事にチヨルの不倫疑惑が晴れ、逆にロマンチストと好意的に受け止められた。

超人気マンの生配信の翌朝、ヘイは強張った表情で緊張して学校に行ったが、教室に入ると「スターだ」とクラスメイトたちが拍手で迎えた。

チヨルが不倫だと暴露したスヒは、ママ友のミオクたちにハブられるようになった。

ミオクたちはヘンソンに謝罪に行くが、ヘンソンは笑って許した。

院長から謝罪を受けたチヨルは、ヘンソンの後押しもありプライド学院へ戻ることにする。

ヘンソン家のチキンデーにみんなでボーリングへ。

チ室長が見事ストライク!

ヨンジェたちとハイタッチで歓喜する中、ヘンソンもしようとしたが、室長は避け、さりげなく彼女を無視した。

ヘンソンは違和感を感じる。

学校では授業中にゴヌがヘイに「大学に受かったら付き合ってくれ」と告白するが、迷惑がるヘイ。

ヒジェは、動物医療センターに走ったが、パチンコ玉で撃たれた猫は死んでしまった。

ペ刑事とソン刑事は、チン・イサンの死亡事件で周囲のカメラを捜索し、ヒジェの姿を確認した。

夕方、ソンジェはヒジェが部屋で震えているのを発見し、刑事たちが部屋にやってきた。

ヒジェはドアを開け、外に飛び出した。

マンションの外へ逃げ出したヒジェは、チヨルとヘンソンが乗る車の前へ飛び出す。

 

ヘイのトラウマを乗り越えた勇気ある告白によってお互いの好意を確かめ合ったヘンソンとチヨル。個人的にLINEのスタンプを全部購入して送りつけるチヨルに萌えましたw

 

第12話 喜劇と悲劇の交点

 

ヒジェが捕まり、ソンジェは動揺して泣き叫んだ。

ヘイが連絡しても電話に出ない。

母親のチャン・ソジン自らヒジェの弁護をすることになったが、「殺人容疑」と聞いても驚かなかった。

ソジンは双極性障害など心身衰弱の診断を刑事に見せ、ヒジェには何も話すなと命じた。

裁判でヒジェは、自分は「加害者ではなく目撃者だ」と証言。

ソジンは息子の罪を軽くして恩を売った教務部長に頼み、中間テストの現代文の答案を入手し、ソンジェに圧をかける。

チヨルの撮影の後、若いスタッフがドンヒに「チョン・ソンヒョンだよな?」と声を掛けた。

ドンヒは人違いだと言ってごまかすが、尚も「テソン中学卒業では?」と聞いてきた。

チヨルは、否定しても話を続けるのを不思議に思った。

ゴヌは気分転換にとヘイをスケートに誘い、運動神経がバツグンなところを見せた。

ヘンソンは、チヨルから1日連絡がないが、駆け引きも子供っぽいとメッセージを送るが、チヨルのスマホを盗み見たドンヒがそのメッセージを勝手に消去した。

ヘンソンは、無視されたとふてくされて寝たが、夜明けにチヨルから電話、一緒に市場に仕入れに出掛けて機嫌が直った。

ヘンソンが「海に行きたい」と言ったので、チヨルは、仁川の出張に連れて行き、チヨルの所有するクルーザーに乗った。

船の免許を持っているドンヒが運転をした。

寒そうなヘンソンの為にチヨルが毛布を取りに船内に入った隙を見て、ドンヒがわざとハンドルを切り、舟が傾きヘンソンは倒れ、左手に傷を負った。

すぐに病院で手当してもらい、ドンヒはヘンソンに謝り、一人で帰った。

チヨルはヘンソンを心配して家に呼び、一夜を過ごした。

ヨンジュは、いつの間にか背が高くなり頼もしくなったジェウに付き合ってみようと提案する。

ジェウは「ヌナ(お姉さん)だから気持ち悪い」と断り、ヨンジュはショックを受ける。

ヘイはソンジェを公園に呼び出し、休んでいた分のノートを渡す。

ソンジェは母から渡された現代文の問題が中間テストのものだとは知らず、良いものだからとヘイに渡してしまう。

翌日のテストでソンジェとヘイは昨日の問題用紙が不正に入手されたものだと気付き動揺する。

店の前にいるヘンソンを、車の窓から黒いフードを被ったドンヒがパチンコで狙う。

 

この放送の後、ドンヒ役のシン・ジェハがインスタのストーリーで「誕生日よりも…メッセージがたくさん来ました…当分の間山に籠っていようか…?」と更新していましたw

 

第13話 難問に対処する僕らの姿勢

 

ドンヒは、ヘンソンに鉄球を撃とうとしたが、店の前にチヨルの車が止まったので諦めた。

ヒジェは裁判所で、真犯人は色白で手が長く、人差し指に大きなタコがあったと証言し、解放された。

ウリム高校では、中間試験が終わり、現代文の問題についてヘイはソンジュと話そうとしたが、彼は無視して教室を出て行った。

彼を追うヘイに、スヒが「どうやって数学で全問正解を?チェ・チヨルと担任は友だち、不正を?」と突っかかり、相手にしないヘイを後ろから掴み、髪の毛を引っ張った。

ジェウは自分が告白を断ったことで、ヨンジュが傷付いていないかと不安になっていた。

チヨルは自宅の暖房が壊れたことを口実に、ヘンソンの家に泊まりにきた。

翌朝早く、チヨルはドンヒに電話して、ヘンソンの家から現地に向かうと伝え、先日の仁川で撮った写真を送ってくれと頼んだ。

クルーザーから撮ったビデオが送られてきたので、チヨルとヘンソンは2人で仲良く見た。

その日は、快晴で、波は穏やかだったことを確認したヘンソンは嫌な予感がした。

数学キャンプの準備で忙しいチヨルたちの為に、ヘンソンが差し入れに持って行った弁当をドンヒがゴミ箱へ捨てた。

その瞬間を目撃したヘンソンは、激怒してチヨルにそのことを話す。

チヨルはドンヒを問い詰めるが、ドンヒは「食事は終わっていたからイラだってついやってしまった。船の件も故意じゃない」と反論した。

ソンジェは母・ソジンに不正入手問題のことが耐えられないと言う。

ソジンは「私が死んでもいいなら暴露すれば」と言い放った。

ソジンは、ソンジェがヘイにもその問題用紙を見せていたと知り、ヘイに連絡して呼び出す。

ヘイは「ソンジェに不正のことを先生に言おうと相談したい」と伝えた。

ヘイは、夜道で何者かに追いかけられて走ってきた車に轢かれてしまう。

ヘイを追っていたのはドンヒだった。

翌日になってもヘイと連絡がつかず、ヘンソンは不安に駆られる。

 

受験のプレッシャーに押し潰されそうなスア、母親から不正を強いられたソンジェ、正しいことをしたいヘイ、子供たちが何よりも気の毒な回でした。そして、まさかのヘイ!どうか無事でいて!

 

第14話 ただ一つの解を求めよ

 

前夜にドンヒはパチンコでヘンソンを狙っていたが、ヘイに目撃されてしまう。

ドンヒはヘイを拉致していたが、ヘイは逃げ出して車に轢かれた。

ドンヒはヘイのスマホに「母さんごめん‥‥ジェウ叔父ちゃん、母を頼むね‥‥」と遺書を残し、スマホを道路に投げ捨てた。

病院から電話がかかって来て慌てて向かうヘンソンたち。

ヘイは手術を終えて昏睡状態だった。

ヘンソンが付き添いが出来るように、チヨルの手配でICUからVIPルームに移されたヘイ。

ヘンソンは、ヨンジュに店をオープンするように頼み、ジェウにも彼女を手伝うように言った。

店に戻った時、ヨンジェが「ここでは、泣きたいのを我慢しなくていいのよ」と言うと、ジェウはヨンジェの肩に頭を置いて堪えきれずに泣いた。

ドンヒは数学キャンプの件を勝手に進めてチヨルに怒られ、クビを宣告される。

チヨルはペ刑事とソン刑事から、犯人の手にタコがあると聞いた。

ヘイの病室にヘンジャがやってきた。

ヘンソンの姉でヘイの実母で、今まで日本にいたらしい。

精神的に追い詰められたソンジェは屋上から飛び降りようとしているところをゴヌに止められる。

意を決したソンジェは、担任のジョンヒルに現代文の不正の件を話した。

試験問題が流出したという噂が、母親たちに凄い勢いで広がっていた。

チヨルはドンヒの万年筆のオレンジブラウンのインクが、ヘイの手首についていた物だと気付く。

チヨルは家に謝罪に来たドンヒと握手して和解するフリをして、右手にタコがあることを確かめた。

チヨルはドンヒを尾行して家に辿り着く。

 

ずっと信頼していたドンヒの正体が分かり、チヨルの目には今にも溢れ出そうな涙が浮かんでいて動揺や怒り悲しみや悔しさ…彼の心の中で渦巻いてる全感情が一気に伝わってきて鳥肌が立ちました。

 

第15話 偶然と必然の結果の値

 

ドンヒの家に侵入したチヨルは、チョン・スヒョンのノートを見つけドンヒがスヒョンの弟・ソンヒョンだと知った。

ドンヒは、ヘイの意識が目覚めそうだと聞いて病院へ行き、病室でヘイの首を絞めようとした。

ヘンソンとチヨルがドンヒを止める。

ドンヒは屋上まで逃げ、追いかけたチヨルが自首するようにと説得したが、ドンヒは、チヨルの目の前で、屋上から飛び降りて自殺した。

チヨルはショックで数日間家に引き篭もっていたが、心配したヘンソンがお粥を食べさせるとヘンソンのお粥が喉を通った。

ウリム高校の試験問題流出は、世間の大きなニュースになった。

スヒがソンジェの退学を訴えるが、夫の浮気現場で暴れて世間に非難されることになる。

ソンジェは罪悪感から高校を退学した。

病院のへンジャから、ヘイの意識が戻ったとの連絡があり、チヨルとヘンソンは病院に駆けつけた。

ソンジェはヘイにヘアゴムをプレゼントして告白するが、試験が終わるまで待ってと保留にされた。

振られたソンジェをゴヌが笑ってからかう。

ジェウはお見合いに行くというヨンジュに好きだと告白。

ジェウとヨンジュは付き合うことになった。

ヘイは無事に退院する。

ヘイは、実母・ヘンジャがチヨルにお金をたかろうとしていることを知って激怒する。

ヘイの退院パーティーが開かれるが、ヘイは「家を出て母と一緒に日本で暮らす」と言った。

 

突然のドンヒ(ソンヒョン)の自殺の展開に衝撃。脚本家変わった?というくらい今までの丁寧さがなくなり少々雑に感じた15話でした。ドンヒには罪に向き合って欲しかったし、自殺ではなく償う道を選択して欲しかったです。試験問題流出も、あっさり終わってしまいました。韓国の過激な受験戦争の警鐘を鳴らす意味で、もう少し掘り下げてもらいたかったです。

 

第16話 アナタとワタシ、二つの宇宙の和集

 

突然のヘイの「実母と日本に行く」宣言にショックを受けるヘンソンとジェウ。

ヘンソンはヘイの為に日用品などの買い物をする。

しかしヘイはいらないと怒鳴った。

チヨルはヘンソンを散歩に誘い「賢い子だから考えがあるんだろう」と慰めた。

そして、ヘンソンが、ヘイが進学したら”スポーツ指導者の資格”を取りたいと思っていたことを知り、全面的に応援すると約束した。

ヘンソンとヘイの関係を引き裂けないと知った姉は、“あなたは最高の妹だ”と手紙を書き、1人で日本に帰った。

試験問題流失の件でソジンは罰金だけで済んだ。

チャン家では家族4人で食事をし、ソジンはヒジェを旅行へ誘う。

スアは、母が父(不倫した)を許せないが、医大に合格するまでは離婚しないと思っているのを知り、塾に送ってもらった時、「母さん、離婚してもいいよ」と言った。

ヘイは久々の学校で歓迎された。

なんとスアがヘイの為に、休んでいた分のノートをくれた。

カフェにいたチヨルは、ピアニストのヘヨンに偶然声をかけられて話しをしているところを写真に撮られ、新恋人とネットで噂される。

チヨルはヘンソンが怒ってないか心配し、塾のスタッフのヒョウォンに相談してプロポーズの為の指輪を買った。

チヨルが店でプロポーズをしようとすると、ヘンソンから「結婚しましょう」と逆プロポーズする。

ヘンソンも指輪を買っていた為、チヨルは2つの指輪をヘンソンの左薬指にはめた。

ヘンソンがスポーツ指導者の資格試験に合格したら結婚することになった。

ヘンソンはジェウとヨンジュが付き合っていると知って驚く。

ヘイたちは入試の最後の追い込み、ソンジェは、高卒認定試験に合格し、彼も大学受験に備えていた。

そして2024年度の共通テストの日がやってきて、ヘイたちは大学に受かった。

2年後

超高層ビルにチヨルの写真が大きく貼り出されていた。

そのビル内でチヨルはカリスマ講義をしていた

韓国大の医学部に合格していたヘイとソンジェは、まだ受かってないゴヌを励ました。

ゴヌは韓国大学に合格しているスアを車に乗せていい雰囲気になる。

スヒはこれまでの経験を活かして塾の相談窓口の仕事をしていた。

ソンジェはヘイに告白の返事を催促。

ヘイはソンジェの頬にキスをした。

ヒジェは軍隊に入隊した。

ヨンジュはジェウの子供を妊娠しつわりの真っ最中。

勉強が苦手なヘンソンは資格試験に落ちまくっていたが、今年はなんとか合格。

塾で授業を終えたチヨルは合格の知らせに歓喜して教室の生徒たちに知らせる。

チヨルとヘンソンは人混みの中で熱いキスを交わした。

最終回はまとめに入った感じで少々雑に感じてしまいました。しかし、ドンヒ以外は皆ハッピーエンドだったので良かったです。

 

まとめ

 

今回は、イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!について、まとめてみました。

俳優さん達の素晴らしい演技にキャラクターが愛されたドラマでした。

ラブコメにサスペンスに親子愛、受験戦争など要素が盛りだくさんなのにバランスが良くて最初から最後まで楽しく観られました!

ドンヒだけはもう少し救いのあるエンディングだったら良かったかな、と個人的には思います。

以上、イルタスキャンダル感想!あらすじやスア伏線などネタバレまとめ!でした!

 

イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】
イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】今回は、イルタ・スキャンダルのキャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netfrix韓国ドラマ】というテーマでお話します!ラブコメ王...
フィジカル100の注目出演者まとめ!秋山や女性メンバーの素顔は?【Netflix】
フィジカル100の注目出演者まとめ!秋山や女性メンバーの素顔は?【Netflix】今回は、フィジカル100の注目出演者まとめ!秋山や女性メンバーの素顔は?【Netflix】というテーマでお話します!なんてゆーか筋肉ゴリ...

 

おまけ:ネトフリを120%活用して楽しむなら!

あと、もしこの記事を読んでいただいてるアナタが普通のNetflixユーザーなら。

せっかくなので、もっとそのNetflixを上手に有効利用してみませんか?

 

呪術廻戦ゼロ、当然ネトフリでも観れるんです!

と、いうのも、このNetflix。

普通は観れない「ジブリ作品」や以前だと「君の名は」「天気の子」などの新海作品、他には「ハリーポッターシリーズ」なども実は観れるんです。

こんな感じ↓↓

【検証済】Netflixでジブリを観るにはNordVPNが正解でした!わかりやすく実際の体験や口コミ評判を!

英語タイトルになってますがもちろん日本語で視聴できます。

 

VPN ハリーポッター Netflix ネトフリ※ネトフリでハリポッターも!(こちらは英語字幕です)

 

特に小さなお子さんの子育てされてる方には、人混みや電車の中など、

「泣いたり騒いだりで他人に迷惑を掛けたくない時」に、

この「スマホ動画を見せて」助けられてる親御さんも多いですよね。

VPNがまじでお得。

その子供に見せる動画リストの中に「ジブリ作品」なんかがあると、

もうこれはすごく助かるやつ!

※普段はちゃんと親子のコミュニケーションをしっかりして、
その上での、「時間を決めたスマホ視聴」の上手な利用は、
現代の子育てでアリだと思っています。

 

これ、「VPN」という方法(違法じゃありません)を利用するんですが、

これだとさらに、ジブリ作品などが観れるだけでなく、

「公共Wi-Fiを利用した時の盗聴詐欺の予防」

にも繫がる特典まで。

vpnを利用して安全に

よく外出先で「公共の無料Wi-Fi」を利用される方は今ホントにご注意を。
※昨年の日本のネット犯罪の被害総額は2,289億円。(しかも賠償なし。)

 

そんな、

  1. Netflixでジブリなどアニメ作品が見れて
  2. 公共Wi-Fiの危険からもガードされる

一部の詳しい人たちはとっくに対応して、すでに得をしている…
(我が家もすでに対応しました)

そんなメリット多数の、

「VPN」をこちらで簡単丁寧に解説していますので、よければご覧ください。

>>スマホを盗聴詐欺が守り、しかもジブリ作品まで観れてしまう方法はこちら

VPN設定したらNetflixでもジブリが観れるじゃん!実体験や口コミを元にわかりやすく紹介!
Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介!Netflixでジブリを見る方法が簡単!さらにVPN活用でスマホを詐欺からも守れる実体験や口コミ紹介! 2022年...