芸能・エンタメ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図と時系列について徹底解説!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の中でも、宇宙を舞台にしたカラフルでポップな作品です。

しかし、その登場人物や時系列は、他のMCU作品とも絡んでいて、少し分かりにくいかもしれません。

そこで、この記事では、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図と時系列を、わかりやすくまとめてご紹介します。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。

1. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図

– ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、スター・ロード、ガモーラ、ドラックス、ロケット、グルートの5人で構成される宇宙のヒーローチームです。

– スター・ロードは、人間の母とセレスティアルの父エゴの間に生まれたハーフで、幼い頃に宇宙海賊のヨンドゥに誘拐されました。オーブと呼ばれるインフィニティ・ストーンを盗んだことで、ガーディアンズと出会いました。ガモーラとは恋愛関係にあります。

– ガモーラは、サノスに両親を殺された後、彼の養女として暗殺者に育てられました。サノスとロナンの野望を阻止するために、ガーディアンズに加わりました。ネビュラは義理の妹で、ライバル関係にあります。

– ドラックスは、ロナンに家族を殺された後、復讐のために彼を追っていました。ガーディアンズと協力してロナンを倒した後、サノスへの復讐を誓いました。口が悪くて脳筋ですが、仲間思いです。

– ロケットは、遺伝子改造によってアライグマの姿になった賞金稼ぎです。グルート

とは相棒で、彼の言葉が分かります。金と武器が大好きですが、心の傷を抱えています。
– グルートは、「I am Groot」しか話せない木のヒューマノイドです。ロケットとは相棒で、彼の言葉が分かります。優しくて力持ちですが、時々やんちゃです。

– ヨンドゥは、宇宙海賊のラヴェジャーズのリーダーで、スター・ロードを誘拐した張本人です。しかし、彼を父親のように育てており、最後は彼のために命を捨てました。

– エゴは、セレスティアルと呼ばれる宇宙の神の一種で、スター・ロードの父親です。自分の分身を無数に作り、銀河を支配しようとしていましたが、ガーディアンズによって倒されました。

– ロナンは、クリー帝国のテロリストで、サノスと手を組んでいました。インフィニティ・ストーンを手に入れてザンダーを破壊しようとしましたが、ガーディアンズによって倒されました。

– サノスは、宇宙最強の悪で、ガモーラとネビュラの養父です。インフィニティ・ストーンを集めて、全宇宙の半分の命を消そうとしていましたが、アベンジャーズによって倒されました。

– ネビュラは、サノスに両親を殺された後、彼の養女として暗殺者に育てられました。ガモーラとは義理の姉妹で、ライバル関係にありましたが、次第に和解しました。サノスに反旗を翻して、ガーディアンズと協力しました。

– マンティスは、エゴの下で暮らしていたエンパスで、他人の感情を読んだり操作したりできます。エゴの正体を知った後、ガーディアンズに加わりました。ドラックスとは仲が良いです。

– ソーは、雷神と呼ばれるアスガルドの王子で、アベンジャーズの一員です。サノスに敗れた後、宇宙をさまよっていたところ、ガーディアンズと出会いました。スター・ロードとはライバル意識を持ちます。

– ヨンドゥ
宇宙海賊のラヴェジャーズのリーダーで、スター・ロードを誘拐した張本人です。しかし、彼を父親のように育てており、最後は彼のために命を捨てました。
俳優はマイケル・ルーカー。ウォーキング・デッドやハイエナ・ロードに出演。

– エゴ
セレスティアルと呼ばれる宇宙の神の一種で、スター・ロードの父親です。自分の分身を無数に作り、銀河を支配しようとしていましたが、ガーディアンズによって倒されました。
俳優はカート・ラッセル。エスケープ・フロム・LAやヘイトフル・エイトに出演。

– ロナン
クリー帝国のテロリストで、サノスと手を組んでいました。インフィニティ・ストーンを手に入れてザンダーを破壊しようとしましたが、ガーディアンズによって倒されました。
俳優はリー・ペイス。ホビットシリーズやプッシング・デイジーに出演。

– サノス
宇宙最強の悪で、ガモーラとネビュラの養父です。インフィニティ・ストーンを集めて、全宇宙の半分の命を消そうとしていましたが、アベンジャーズによって倒されました。
俳優はジョシュ・ブローリン。ノーカントリーやデッドプール2に出演。

3. 【わかりやすい】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図と時系列【完全版】まとめ

以上がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの相関図と時系列の紹介でした。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは、宇宙を舞台にしたカラフルでポップな作品ですが、その登場人物や時系列は、他のMCU作品とも絡んでいて、少し分かりにくいかもしれません

。しかし、この記事を参考にすれば、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの世界観やストーリーをより楽しむことができるでしょう。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編となるVOLUME3は、2023年5月5日に公開予定です。

ソー/ラブ&サンダーにて、ソーと別れた後の物語が描かれるということなので、期待が高まりますね。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに興味がある方は、ぜひ劇場で観てみてください。