韓国ドラマ

「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】

今回は、「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。

2023年9月8日(金)からNetflixで配信されている韓国ドラマ「いつかの君に」。

2019年から2020年にかけて放送された大ヒット台湾ドラマ「時をかける愛」のリメイクです。

今回はそんな、Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」に対し、

  • 好きだけど見逃した!
  • 復習がしたい!
  • とりあえずポイント要点だけ知りたい!

そんな皆さんのために、Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」のあらすじと内容や感想、そして考察などをネタバレありで、短く簡単にまとめました。

それでは「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】スタート!

アン・ヒョソプの新作!

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:概要

>>本編はこちらから。 

 

2023年9月8日(金)に配信スタート!

Netflix独占配信!

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:ドラマ概要

「いつかの君に」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】

 

  • タイトル:いつかの君に
  • 原題:너의 시간 속으로
  • 英題:A Time Called You
  • 原作:CTV台湾ドラマ「時をかける愛」
  • 演出:キム・ジンウォン 「ただ愛する仲」「私の国」
  • 脚本:チェ・ヒョビ
  • 配信:Netflix
  • 配信日:2023年9月8日(金)
  • 話数:全12話
  • PG指定:R15
  • 出演:アン・ヒョソプ、チョン・ヨビン、カン・フン 

 

「社内お見合い」のアン・ヒョソプと「ヴィンチェンツォ」のチョン・ヨビンのW主演です。

「時をかける愛」は、脚本、演技、映像美などが総合的に評価され、2020年のゴールデン・ベル・アワード(台湾のテレビ番組の祭典)では作品賞をはじめとする4部門を受賞しました。

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:キャスト相関図

 

キャストについてはこちらにまとめています。

「いつかの君に」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】
「いつかの君に」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】今回は、「いつかの君に」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 2023...

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:あらすじ

 

それぞれのあらすじにはネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード1

1998年

女子高生クォン・ミンジュが、叔父ペ・チウォンの店「27レコード」で店番をしていると、同級生のナム・シホンとチョン・インギュがやって来た。

シホンはソ・ジウォンが歌う「涙を集めて」を探すが売り切れており、入荷連絡の為、連絡先を書き残す。

インギュはミンジュが好きで、ミンジュはシホンのことが好きだった。

2023年

マーケティング会社で働くハン・ジュニは、1年前に飛行機墜落事故で亡くなった恋人ク・ヨンジュンの事が忘れられない。

ニューヨークに赴任中のジュニの誕生日に、彼女に会いにいくところだった。

教会でヨンジュンの1周忌が行われる。

ヨンジュンの姉は「ヨンジュンはあなたに指輪を渡すはずだった」と言う。

ジュニはヨンジュンからもらった木工の箱に隠しスペースがあるのを見つけるが、指輪は入っていない。

通勤中に、飛行機墜落事故から一年というニュース映像を見たジュニは動揺する。

頬に傷があり、杖をついた男性(ヨンジュン?シホン?)が同じ映像を見ていた。

ジュニの誕生日に、ジュニの職場に花籠が届いた。

差出人の名前はなく、ジュニは受付に聞きに行った。

「男性から、先ほど外へ」と言われて走ったが、その時、ヨンジュンのお姉さんから「ヨンジュンの死亡届を出した」と電話があった。

ジュニはヨンジュンが使っていた工房を受け継いだオ・チャニョンから、並木道を走っている少女の後ろ姿の絵画をもらう。

生前のヨンジュンが描いたものだ。

インスタに1枚の写真が送られてきた。

3人の高校生が映っている。

「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】

ジュニは、自分にそっくりな写真の少女が、ヨンジュンの初恋の相手だと思った。

 

ドラマを観た感想

 

原作の台湾ドラマを未視聴の状態で、こちらを観ましたが1話から複雑な展開ですね。

ジュニとミンジュ、ヨンジュンとシホン、それぞれ同じ顔の人物が、1998年と2023年に存在してるという点が難解ポイントです。

ジュニが飛行機墜落事故で最愛の人を亡くしているという切ない描写に1話から泣けました。

杖の男性はヨンジュンでは?

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード2

1998年

インギュはミンジュが好きで、シホンの計らいで、3人は自然と友達になる。

ミンジュはおとなしい性格で、学校でも目立たない存在だった。

インギュは片耳が不自由で補聴器を付けていた。

小学生の頃から、障害者とからかわれるが、シホンだけは受け入れてくれて以来、からかう子がいたら懲らしめてくれた。

シホンとインギュは、ミンジュの誕生日にサプライズでケーキを用意し、カセットプレイヤーをプレゼントした。

シホンはスクーターでミンジュを家まで送った。

ミンジュは、シホンにソ・ジウォンのテープをお礼と言って渡した。

ミンジュはシホンに告白する。

しかし、シホンから「異性として見たことはない」と言われて涙を流す。

家に帰ると母親が弟・ドフンを連れて家を出ていた。

ミンジュは夜道を走り、車に轢かれた。

2023年

ジュニは駅でヨンジュンを見かけた気がして追いかけるが見つけられない。

ジュニは写真の「27レコード」を検索したが、すでに閉店していた。

「27レコード」がカフェになっていることを知り、カフェに行くと「カフェ27」のオーナーであるペ・チウォンはジュニを一目見て一瞬驚いた。

写真はチウォンが撮った写真だった。

写真の女子高生はクォン・ミンジュ、彼の姪で時々店番をしてくれた、男子高生の名前は知らないと言った。

1998年だとヨンジュンは当時小学生だから、あの写真の高校生はヨンジュンではない。

ミンジュは1998年に亡くなったようだった。

ジュニはバスの中で差出人不明の人物から送られてきたカセットプレイヤーでソ・ジウォンの「涙を集めて」を聴く。

カセットプレイヤーが落ち、ヨンジュンへ送っていたメッセージが既読になる。

目を覚ますとそこは病院で、目の前にヨンジュンがいた。

 

ドラマを観た感想

 

2023年のジュニが、1998年のミンジュとして目覚めました。

タイムトラベルものの中でも、違う人物として目覚めるとは珍しい展開です。

ミンジュが1998年に亡くなっていたという衝撃の事実にもびっくりです。

これってやっぱり亡くなったミンジュやヨンジュンを救う為に過去を変える系?

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード3

病室で意識を取り戻したジュニは、ナム・シホンに泣いて抱きつく。

シホンは、「ヨンジュン」と呼ばれて困惑した。

ジュニは1998年のミンジュとして目覚めていた。

本当のミンジュは意識の中に閉じ込められていた。

ミンジュだった頃の記憶も蘇り、混乱しながらも大体の状況を把握する。

交通事故に遭ったことを思い出したジュニだったが、警察は交通事故ではなく何者かに後ろから鈍器で殴られたのだろうと話す。

ミンジュ(ジュニ)を心配するシホンに、「夢の中で、私はハン・ジュニであなたはク・ヨンジュンだった。ヨンジュンとは大学で出会った」とヨンジュンの話を打ち明けるも夢の話だと思われる。

叔父チウォンが、27レコードの前でミンジュ(ジュニ)、シホン、インギュの3人の写真を撮る。

ある日、警察から現場に落ちていた補聴器の写真を見せられたジュニは、事故当時、制服姿の男子高校生が自分を襲ったことを思い出した。

それは、インギュの補聴器だった。

2023年

気が付くと、ジュニの意識はバスの中で、ジュニの身体に戻っていた。

今までのことは夢なのかと不思議に思いながら帰宅すると、ヨンジュンへのメッセージが既読になっていることに気付き、電話を掛ける。

 

ドラマを観た感想

 

ミンジュとジュニの性格が違い過ぎて、家族や友達が困惑するシーンが印象的でした。

チョン・ヨビンの圧巻の演じ分けに注目!

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード4

2023年

ヨンジュンに電話をかけるジュニ。

電話は繋がるも、相手は一言も発せず電話は切れる。

ジュニは同僚のサンホに頼んで、ヨンジュンのスマホの位置情報がカフェ27にあり、契約者がナム・シホンであることを突き止めた。

ジュニは27カフェのオーナー、チウォンに会う。

チウォンは、ミンジュは当時「私はハン・ジュニだ」と言っていたことを思い出した。

チウォンは、ジュニにミンジュの鍵付き日記帳を託した。

ジュニは、1998年の夢で見た鍵付き日記帳だと気付いた。

日記には「彼がク・ヨンジュンだ」と書かれていた。

ジュニは急いでカセットプレイヤーで曲を聴いて、1998年に意識をタイムスリップさせた。

1998年

ジュニが次に目覚めると、そこは1998年7月だった。

ジュニはミンジュの身体にタイムスリップしたことを確信。

急いでシホンに会いに行くが、冷静に考えると、年齢が合わずシホンはヨンジュンであるはずがない。

ミンジュ(ジュニ)は音楽を聴けば2023年に戻れるはずと一晩中聴いていたが、1998年のままだった。

ミンジュ(ジュニ)はシホンに丘の上に連れ出され、泣いていた理由を聞かれた。

ミンジュ(ジュニ)は、シホンがヨンジュンに似過ぎていることに疑問を抱き、彼の頬に触れた。

2人は見つめ合いながら眠りに落ちる。

 

ドラマを観た感想

 

切ない。

ヨンジュンのスマホの名義がナム・シホンということは、ヨンジュンとシホンは同一人物だと思うのですが、年齢が合わないとなると難しいですね。

ここからどう展開するのか楽しみです。

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード5

1998年

ミンジュ(ジュニ)はカフェ27のオーナー、チウォンから「ミンジュは1998年10月13日に殺された。もし本当に過去に行けるならミンジュを救ってほしい。」と言われたことを思い出した。

今は1998年7月なのであと3ヶ月しかない。

一方、ミンジュ(ジュニ)が襲われた現場にあったのは、インギュの補聴器だった。

警察に事情聴取されたインギュは、クラスメイトに容疑者呼ばわりされる。

インギュを助けるためシホンとミンジュ(ジュニ)は警察に行き、補聴器はミンジュ(ジュニ)が拾ってポケットに入れていたものを落としたと説明してインギュの容疑を晴らす。

ミンジュ(ジュニ)はジャージャー麺の食べ方にこだわりがあるシホンをヨンジュンと重ねて見た。

ヨンジュンが言っていたギャグを言ってみたものの、シホンは笑わなかった。

その後、学校のバスケで活躍するミンジュ(ジュニ)を見たシホンとインギュは、本当にミンジュ?と驚愕。

ミンジュ(ジュニ)はシホンとインギュに「犯人探しをする」と話す。

記憶では犯人はこの学校の制服を着ていた。

夜、家にいるミンジュ(ジュニ)は何者かに外から監視されていた。

一方、シホンは近所の小学生の女の子と知り合った。

女の子は「ハン・ジュニ」と名乗る。

 

ドラマを観た感想

 

ジャージャー麺のくだり、やっぱりヨンジュンはシホンなの?

でもギャグには笑わないし、どういうこと?

1998年に生きるジュニまで登場!

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード6

1998年

放課後、ミンジュ(ジュニ)は図書館でインギュに勉強を教えてもらう。

インギュは猫好きだったミンジュが、急に猫が苦手になっていて不審に感じた。

シホンは女子生徒のダヒョンに告白されるが「運命の人を待っている」と断った。

陰から見ていたミンジュ(ジュニ)は、その言葉がヨンジュンと同じものだったため驚いた。

翌日、ミンジュ(ジュニ)の机の中に、彼女の盗撮写真が入っていた。

ミンジュ(ジュニ)はシホンとインジュに写真を見せ、犯人の仕業に違いないと言った。

写真は全てミンジュ(ジュニ)の帰宅中の様子だった。

聞き込みをすれば、カメラを持った生徒が誰か分かるはずと推理した。

写生大会で、生徒たちはバスで郊外の公園に行った。

シホンは、ミンジュ(ジュニ)とインギュが親しそうにしているのを見て、複雑な感情を抱き、ミンジュ(ジュニ)への恋心に気付いた。

シホンはインギュに「ミンジュ(ジュニ)を好きになっている」と打ち明ける。

インギュは、シホンが高2の終わりにアメリカに行くことを黙っていたことに怒った。

ミンジュ(ジュニ)はシホンから告白されて動揺する。

 

ドラマの感想

 

甘酸っぱい高校生の3角関係にキュンとします。

ヨンジュンが描いた並木道の少女のお絵は、この時の絵だったのですね。

てことは、やっぱりヨンジュンがシホン?

イケメン2人から好かれる世界線どこ?

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード7

1998年

ミンジュ(ジュニ)は、シホンとインギュに「私は2023年から来たハン・ジュニ。ミンジュは10月13日に殺される」と打ち明けた。

しかし信じてもらえない。

その夜、教室の黒板にダヒョンたちがミンジュ(ジュニ)の着替えの盗撮写真を貼っていた。

しかし何者かがダヒョンに襲いかかり、翌朝ダヒョンは遺体で発見される。

ミンジュ(ジュニ)は、ダヒョンの取り巻きの女子から、ミンジュ(ジュニ)の着替えの盗撮写真を昨夜黒板に貼ったが、全て剥がされてなくなっていたと聞いた。

ミンジュ(ジュニ)は、このことをシホンとインギュに話した。

ミンジュ(ジュニ)は、シホンの家で並木道の少女の後ろ姿の絵を見て、彼がヨンジュンだと確信した。

2023年

ハン・ジュニは、ナウンに起こされ、2023年に戻った。

ジュニは、シホンの部屋で見たを絵を思い出し、急いでカフェ27のオーナー、チウォンに会いに行った。

すると杖を付いたヨンジュンが奥から出て来た。

ジュニは涙ぐみ「あなたはナム・シホンなの?ク・ヨンジュンなの?」と聞いた。

そして、シホンの意識もタイムスリップでヨンジュンの体に入っていたと悟った。

2002年

シホンはアメリカから1週間の予定で帰国した。

シホンは、インギュの面会に刑務所に行ったが、インギュは面会を拒否した。

インギュはミンジュ殺害を自白して、収監されていた。

バス事故にあったシホンは、2007年のヨンジュンの身体で目覚めた。

2007年

ヨンジュンの身体で目覚めたシホンは混乱するが、ミンジュがよく話していた彼氏の名前がヨンジュンだったことを思い出す。

ミンジュの叔父、チウォンを訪ね、ヨンジュンになったことを話したシホン。

ジュニについて調べると、彼女はソンドン大学に通っているとわかる。

シホンは大学の近くのコンビニでジュニを見かけた。

 

ドラマの感想

 

頭がこんがらがってまいりましたw

2002年のシホンは、2007年のヨンジュンになって、杖を付いた2023年の彼はシホン?

 

インギュ?どした?

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード8

2007年

ヨンジュン(シホン)は、並木道を走るミンジュ(ジュニ)の絵を完成させた。

ヨンジュン(シホン)は1年の浪人の末、ジュニが通うソンドン大学の美術学部に合格。

大学の初日に、サークルの勧誘をするジュニを見つけ、思わず「好きだ」と告白してしまう。

しかしジュニには先輩の恋人がいた。

ヨンジュン(シホン)はジュニに変人扱いされてしまう。

ヨンジュン(シホン)は同級生のオ・チャニョンと仲良くなった。

ヨンジュン(シホン)はジュニと同じ授業を取り、同じレストランでバイトし、積極的にアピールした。

ジュニは、最初はあまりにも自分に積極的なヨンジュン(シホン)を警戒していたが、段々と彼の人柄の良さに惹かれていた。

ヨンジュン(シホン)は、二股していた彼氏と別れて落ち込んでいるジュニに、サプライズでケーキとピアスをプレゼントした。

カフェ27のオーナー、チウォンは「計画通りに進んでいる」と誰かと電話をしていた。

2006年

インギュは仮釈放された。

バス事故で片足が不自由になったシホンが杖をついて刑務所に迎えに来た。

おばあさんがインギュを待っていた。

シホンは、インギュがミンジュを殺したとは信じられず、事件の真相を調べていた。

 

ドラマの感想

 

ここで特別出演のロウンが登場!

まさかのBL展開には驚きでした。

元々のヨンジュンはゲイということですね。

なんとヒョソプの友情出演ということで、ロウンくんはノーギャラ、コーヒーカーのプレゼントまでしたらしいです。

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード9

2007年

ヨンジュン(シホン)はジュニに、別れた彼氏との馴れ初めを聞いた。

ジュニはヨンジュン(シホン)に、「小学生の頃に好きだったお兄さん(シホン)に似ていたから」と話す。

一途なヨンジュン(シホン)に次第に惹かれていくジュニ。

ある日、ジュニが学校に来ていないとナヨンが心配していた。

ヨンジュン(シホン)は、ジュニの家に行き、ナウンに部屋の暗証番号を聞いて部屋に入ると、ジュニは倒れていた。

勉強とバイトで疲労が溜まっていたようだった。

ヨンジュン(シホン)はジュニを病院に連れて行き、家まで送った。

ジュニが「今日は何の日?交際記念日だよ」と言った。

ヨンジュン(シホン)は舞い上がってジュニを抱きしめた。

2006年

インギュの祖母が病死する。

インギュは、祖母の葬儀を終えると、ミンジュが亡くなった廃墟で飛び降り自殺をしてしまう

2023年

カフェ27で再会したジュニとシホン。

シホンはジュニの家へ。

ニューヨークへ行く時に渡すはずだった指輪を渡し、2人はキスをした。

2022年

ヨンジュン(シホン)は、ジュニを追ってニューヨーク行きの飛行機に乗ろうと空港にいる。

そこにもう1人のシホン(2002年でバス事故に遭い杖をついているシホン)が現れ「この便に乗ったら飛行機墜落事故で死ぬ、そうなるとヨンジュンの身体は滅び、意識は2002年のバス事故直後に移動する」と告げられる。

ヨンジュン(シホン)は、運命を変えると1998年にジュニと出会えなくなる為、飛行機で死ぬ運命を受け入れ、ジュニに渡すはずだった指輪とジュニとの思い出が詰まったスマホをもう1人の自分に託した。

2002年

シホンは自分の身体で目覚めた。

杖をついて歩けるまで1年以上かかった。

シホンは過去を変えられないか、見落としがないか事件を見直していた。

 

ドラマの感想

 

ようやくジュニとシホンが結ばれましたが、時系列が複雑過ぎて理解が追いついていませんw

皆さん、わかりましたか?

元々のク・ヨンジュンはゲイで、2007年の交通事故で恋人のテハと共に魂が消えてしまうという理解で合ってます?

ゲイであるアイデンティティがなくなったのは魂がシホンだからですね。

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード10

2023年

ジュニは、シホンから「インギュがミンジュを殺したと自白して、インギュも自殺した」と聞いて信じられなかった。

ジュニとシホンは過去を変えようと決意する。

ジュニは1998年にタイムスリップしようとカセットプレイヤーで音楽を聴きながら眠ったが、行けなかった。

ジュニとシホンは、カフェ27のオーナー、チウォンに相談する。

チウォンは、1998年に殺人犯は2人(ダヒョンとミンジュ)を殺した後、なぜ殺人が止まったのか疑問に思っていた。

ジュニとシホンは当時のことを調べることにする。

シホンは母校へ行き、当時の担任から「オ・チャニという男子生徒が1998年のミンジュ殺人事件のあとに精神科に入院した」と聞く。

チャニの顔はシホンとジュニの友人チャニョンと同じ顔だった

チャニョンはジュニの家に椅子を届けにやってくる。

チャニョンはジュニが1998年の事件を調べていると知る。

ジュニはチャニョンに「カセットプレイヤーで1998年に同じ顔をした人物にタイムスリップできる」と打ち明けた。

チャニョンはチャニの弟だった。

チャニョンは小学生の頃、兄・チャニが持っていたミンジュの写真を見て好奇心が湧き「好きなら、標本にして自分のものにすればいい」と言う。

チャニョンはカセットプレイヤーで曲を聴いた。

チャニョンの意識は1998年のチャニとして目覚め、ミンジュを交通事故から救った直後だった。

そしてミンジュを人気のない道へ誘導し、殴った。

ミンジュを殺そうとした瞬間にジュニに呼び戻される。

2023年

チャニョンはジュニの首を絞めて失神させたあと、帰ってきたシホンをナイフで刺し殺した。

チャニョンはカセットプレーヤーとミンジュの日記を盗んで逃走する。

1998年

チャニョンは再びチャニの身体にタイムスリップする。

この時、水飲み場で拾ったインギュの補聴器をジュニを殴った現場で意図的に落とす。

チャニ(チャニョン)は小学生の自分に「本性を隠して生きろ」とアドバイスする。

そして、大きくて綺麗な標本を作りに行こうと誘い、ダヒョンを殺した。

2023年

ジュニは安置所でシホンの遺体を確認し、必ず過去を変えると決意する。

ジュニとチウォンは、精神科に入院するチャニに会いに行く。

ジュニが、1998年のミンジュの死について聞くと、チャニは「何でも見ることができるが、それだけ」と言う。

チャニは夜の学校に弟・チャニョンを連れて行き、ダヒョンを殺したことを思い出した後、激しく動揺して「違う、僕はやってないんだ」と自分を叩いた。

チャニは弟・チャニョンの犯行を見て病んでしまった。

チャニョンは警察に捕まる寸前まで1998年にタイムスリップし、2023年に目覚めた瞬間にカセットプレーヤーを壊した。

チャニョンは「クォン・ミンジュを殺したのはお前だ、ジュニ」と言った。

 

ドラマの感想

 

まさかの チャニョンが犯人!

シホンはあっけなく殺されてしまうし、カセットプレイヤーは壊されてしまうし残り2話でどうなる!?

ジュニもベラベラ喋り過ぎ!

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード11

1998年

シホンの死を変えるため、ジュニはカセットプレーヤーを修理し、再び1998年へ。

しかしジュニの意識はミンジュの中に閉じ込められ、ミンジュの体は彼女自身だった。

ジュニはミンジュの意識の中で、犯人について訴えるがミンジュは聞こうとしない。

ミンジュはシホンに好かれたいのだ。

ミンジュは日記に「彼がク・ヨンジュンだった」と書いた。

1998年に自分の体にジュニをタイムスリップさせて、シホンに好きになってもらうためだ。

ミンジュはジュニの仕草を真似ていた。

しかし、シホンは並木道で雨の中笑うミンジュ(ジュニ)とは違うと気付いた。

インギュもミンジュに戻ったと気付いていた。

シホンに問い詰められたミンジュは「2023年から来た明るくて魅力的なジュニ、そのジュニが忘れられずにいるヨンジュン、すべて私の作り話よ。だからあなたは絶対にジュニに会えない」とミンジュは言った。

シホンは、落胆した。

 

ドラマの感想

 

チョン・ヨビンの圧巻の演技力には驚きです。

ミンジュはジュニの訴えを聞いてーと思いますが、暴走が止まらない感じですね。

そりゃあ、ずっと意識の中に閉じ込められてジュニに入れ替わった途端に皆から好かれたらそうなるか‥‥。

 

 Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」エピソード12 最終回

1998年10月13日

誰も自分を必要としていないことに絶望したミンジュは、意識の中にいるジュニに、「殺されることで注目を浴びることができる」と言う。

そして運命の1998年10月13日、ミンジュはチャニ(チャニョン)と廃墟にいる。

チャニ(チャニョン)は、注射器をミンジュの首に刺そうとする。

その時、チャニョンは警察にホテルで起こされ、2023年に戻り、チャニは慌てて逃走する。

意識の中でジュニがミンジュを必死に説得し、インギュも止めに来るが、結局ミンジュは廃墟から飛び降りて死亡する。

インギュは、ミンジュを抱きしめる。

走って来たシホンに、インギュが「ミンジュは楽なったよ。僕が殺した」と言う。

2023年

ミンジュの死によりジュニは元の意識に戻る。

ジュニは運命を変えられなかったことに号泣しながら、壊れたカセットプレーヤーに最後の祈りを捧げる。

曲が流れ、1998年のミンジュが落ちる直前の体にタイムスリップする。

インギュがミンジュ(ジュニ)の手を掴み、間一髪で助かる。

ジュニは意識の中のミンジュに「私がそこにいた時、あなたの心が見えた。あなたがあんなに苦しんでいたのは、大きな希望や期待をこの世界に抱いていたからだよ。ミンジュ、あなたは希望に満ち溢れているの」とミンジュの心の負担を取り除いた。

ミンジュ(ジュニ)はインギュに、プレーヤーとカセットの処分を頼む。

そうすればミンジュが戻ってくるし、これがなくなれは、シホンは私のことを忘れる、と言った。

ミンジュ(ジュニ)とシホンは海に行った。

ミンジュ(ジュニ)とシホンは最後に「会えなくなっても必ず見つける」と約束する。

そして2人の思い出や記憶は消滅する。

2011年

シホンはWEB漫画の会社を経営していた。

帰りのバスの中、ラジオからソ・ジウォンの「涙を集めて」が流れていた。

ジュニがその歌をハミングしている。

ジュニを見かけたシホンは、運命を感じる。

先にバスを降りたジュニを、シホンが思わず追いかける。

ミンジュかと思うが、ミンジュではなく運命の相手だと悟った

終わり

 

ドラマの感想

 

所々、矛盾が生じたり、理解が追いつかない点はありましたがハッピーエンドということで!w

ミンジュのティーンエイジャーの多感な時期の葛藤を「それは大きな希望や期待をこの世界に抱いていたから。あなたは希望に満ち溢れているの」と伝えたジュニに涙しました。

このセリフに全てのメッセージ性が込められているのではないでしょうか。

皆もどうか一人で抱え込まないでね。

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:SNSの皆の感想

 

 

 

 

時系列が複雑で混乱しながらも高評価です!

 

Netflix韓国ドラマ「いつかの君に」:まとめ

 

今回は、「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話しました。

いかがでしたか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

以上、「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】でした!