芸能・エンタメ

鈴木愛理と菊池風磨の恋の行方は?交際の噂から復縁説まで徹底解剖

鈴木愛理さんと菊池風磨さんは、ともに慶應義塾大学の同級生であり、歌手・女優・モデルとして活躍しています。

2人は2013年頃から交際の噂が浮上し、お揃いのアクセサリーなどで匂わせていたとされます。

しかし、その後破局したとも言われていました。

ところが、2018年に鈴木さんが自身で作詞作曲した楽曲「私の右側」や「cocoa」で菊池さんとの復縁を示唆するという話が出てきました。

この記事では、鈴木さんと菊池さんの恋の行方について、交際の噂から復縁説まで徹底解剖します。

鈴木愛理と菊池風磨交際の噂

鈴木さんと菊池さんの交際の噂は、2013年頃に浮上しました。その根拠となったのは、以下の2つです。

  • 同じ慶應義塾大学の同級生であること
  • お揃いのジグソーパズルモチーフのネックレスと指輪を着けていること

2人は同じ大学に通っていたことから、キャンパス内で仲良く話している姿や一緒に通学している姿が目撃されていました。また、2人はジグソーパズルモチーフのネックレスと指輪をお揃いで着けており、これが交際を匂わせるアイテムだと言われていました。

鈴木愛理と菊池風磨破局説

しかし、その後2人に関する続報がなかったことから、破局したのではないかという説が出てきました。その理由として考えられるのは、以下の2つです。

  • 菊池さんが他の女性と浮名を流していたこと
  • 鈴木さんが自身の楽曲「未完成ガール」で別れを歌っていたこと

菊池さんは鈴木さん以外にも、ミス青学の山賀琴子さんや元AKB48の島崎遥香さんなど、さまざまな女性と交際やデートが噂されていました 。これらはすべてガセネタだった可能性もありますが、ファンからすれば不安になる話題でした。

また、鈴木さんは2017年12月31日にサプライズ出演した『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2017 〜GOOD BYE & HELLO!〜』で新曲「未完成ガール」を初披露しました。この曲は鈴木さんが自身で作詞作曲を行っており、「あなたへ贈る最後の歌」「もう会えなくなる」「さよなら」といった別れを想起させる歌詞が含まれていました。この曲は菊池さんとの破局を歌っているのではないかという憶測が飛び交いました。

鈴木愛理と菊池風磨復縁説

しかし、破局説が囁かれた後も、2人の復縁説が浮上しました。その理由となったのは、鈴木さんが自身で作詞作曲した楽曲「私の右側」と「cocoa」でした。

「私の右側」は2018年に発表された鈴木さんの楽曲で、好きな男性と焼き肉を食べに行くというシチュエーションを歌っています。その中で、「左利きだからぶつかってドキドキする」という歌詞があります。ここで注目すべきは、菊池さんは左利きであるということです。この曲は菊池さんへの想いを歌っているのではないかという噂が出ました。

「cocoa」は2019年に発表された鈴木さんの楽曲で、ココアを飲んで癒されるという内容です。この曲が収録されたアルバムが発売された直後に、鈴木さんが自身のSNSにココアを飲んでいる様子をアップしました。このタイミングが良すぎて偶然とは考えにくく、菊池さんとの復縁を示唆するものだと言われました。

鈴木愛理と菊池風磨の恋の行方は?交際の噂から復縁説まで徹底解剖まとめ

鈴木愛理さんと菊池風磨さんの恋の行方について、交際の噂から復縁説まで徹底解剖しました。2人は同じ大学の同級生であり、お揃いのアクセサリーなどで交際を匂わせていました。しかし、その後破局したとも言われていました。ところが、鈴木さんが自身で作詞作曲した楽曲「私の右側」や「cocoa」で菊池さんとの復縁を示唆するという話が出てきました。しかし、これらはすべて憶測に過ぎず、確かな証拠は見つかっていません。今後の2人の動向に注目したいですね。