ニュース

USJの2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!

USJ 2022 GW 混雑
Pocket

今回は「USJの2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」

をテーマにお伝えしていくのですが、昨年新しいテーマパークがオープンしたこともあり天下のUSJの混雑、恐らく…ハンパねーっす!ww

冒頭からいきなりですがUSJの2022年GW期間は、確実に大混雑が予想されるのです。

しかし、情報を知っておくだけで多少は混雑を避ける方法はあります。

なので、そんな攻略法を知りたい皆さんに

「USJの2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」

をお伝えしていきます。

 

USJの2022年の駐車場混雑予想&駐車場混雑を避ける方法!!

 

せっかくのUSJ、しっかり時間を確保して楽しみたいですよね。

そこで大切なのはやはりパークを訪れた最初の難関、「駐車場問題!」。

今回はそんな駐車場に関し深掘りしていきます。

USJの達人
USJの達人
USJは駐車場を制するものがその日の一日を制す!

 

USJの2022年の駐車場混雑予想!!

 

混雑予想と駐車場情報をまとめてみました。

  1. パークのオープン1時間30分前に駐車場の営業が開始される。
  2. パークのオープンに合わせて行くと駐車待ちで2時間以上待たされることも過去の事例にあるので、2022年GW期間もそれぐらいの待ちが出ることも十分あり得る。
  3. GWなどの長期の休みは混雑予想されるので、値段が高くなる。

と、こんな感じなんですがやはりノープランで対策無しだと、間違いなく渋滞に巻き込まれます!…

USJの達人
USJの達人
こんなとこで無駄な時間使ってる場合じゃね~よ~!!汗

 

USJの2022年の駐車場混雑を避ける方法!!

 

とういことで、

「USJの2022年の駐車場混雑を避ける方法!!」

をまとめてみました。

  • パークオープンの2時間前くらいには到着しておく。
  • 到着して、事前に同乗者だけをを降ろす。(パパは悲惨な目に合うかもww)
  • 逆にマイカーを潔くあきらめ、高速バス、夜行バスの利用。(バスのチケットとパークチケットがセットになったものもある)
  • USJ周辺の駐車場を事前に予約しておくことも可能。

それでも人が多いことには変わりはないのですが無駄な時間を削減できることは間違いないです。

 

USJの2022年のアトラクション混雑予想&アトラクション混雑を避ける方法!

 

まず、通常のUSJ,過去のUSJの情報から話していきますが、

USJのアトラクションの中でも人気のアトラクションは通常の休みの日でも、二時間以上の待ちがあることはザラにあるんですよ~(汗)。

そして、昨年の長期休みの人気アトラクションの待ち時間なんと…

8時間待ち!!

でした…

 

USJの達人
USJの達人
8時間て、ほぼ一日やん…ww

 

それを踏まえ、無事パークに入園したあとの、

「USJの2022年のアトラクション混雑状況&混雑をを避ける方法!」

をまとめていきます。

 

USJの2022年のアトラクション混雑予想

 

人気どころを選抜して「USJの2022年のアトラクション混雑予想」をまとめました。

  • クールジャパンのアトラクションの人気のところで、約5時間の待ち。
  • ダイナソーは約4時間から7時間待ち。
  • まだまだ人気が落ちていない任天堂ワールドの各アトラクション約3時間~4時間待ち。

これぐらいは例年どおり、確実に予想されます。

つまり…

人気のアトラクションは3時間から7時間待ちは覚悟必須!

それ以外のアトラクションも待ち時間少なくても、3時間から!

を考えておいた方がいいでしょう。

USJの達人
USJの達人
乗りたいアトラクション全部!という考えは捨てる!それは無理ゲー!本当に乗りたいもの1~2択と、あとはパークの飲食・散策・ショッピングを楽しむ!

 

USJの2022年のアトラクション混雑を避ける方法!!

 

これだけの大混雑が予想される中、それでもアトラクションを満喫したい!!

と考えている方に…

  1. 年間パス・ライトを持っている方は、例えばGWなら5月4日と5月5日以外に来る日を設定出来る。
  2. 「MY待ち時間FOR USJ」という、リアルタイムで待ち時間が分かるという優れものアプリが非公式である。
  3. チケットは事前に購入しておく。

などありますが、もうGW期間は、

USJの達人
USJの達人
思い切ってアトラクションを乗らないで楽しむ!

という完全に割り切った楽しみ方も一つの手段だと思います。

アトラクションに乗らなくても、映える写真なんかもたくさん撮れたり、ゲームコーナーの様なところもあったり、この際、お買い物なんかに特化するのものもいいですね。

USJの2022年のアトラクションの混雑の避け方としては、

大混雑が予想されるからこそあえて、違った楽しみ方をして、もし、別日に休みがとれるようならその日にアトラクションを満喫する。

という考えにおもいきって切り替えるのもいいのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回、「USJの2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」

についてまとめていきましたがいかがだったでしょうか?

最後になりますが、やはり駐車場は事前に準備・作戦を練っておくのが大事になってきます。

アトラクションに関しては、確実に大混雑が予想されるので、思い切りのある考え方が実は満足度を高められるはずです。

とにかく、いろいいろな情報をかき集めつつも、状況に応じて楽しんでいける様にしておくのがいいでしょう。

以上、「USJの2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!」でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

岡山おもちゃ王国2022年GW期間の混雑を避けるには? (1)
岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!岡山おもちゃ王国2022年の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意! 岡山県民の家族持ちなら誰もが知っている「おもちゃ王国」...
青柏祭2022年GW期間の混雑を避けるには?駐車場と天気や時間帯に注意!
青柏祭2022年日程GW期間の混雑を避けるには?見どころ駐車場と天気や時間帯に注意!青柏祭2022年日程GW期間の混雑を避けるには?見どころ駐車場と天気や時間帯に注意!についてまとめてました! 石川県七尾市のGWの...