芸能・エンタメ

【真相】TXTは本当に人気がないのか?日本と韓国での評判について徹底調査!

TXT(トゥモロウバイトゥゲザー)は、BTSの後輩として2021年にデビューした韓国の5人組ボーイズグループである。

彼らは、デビュー曲「CROWN」や「Blue Hour」などのヒット曲で知られている。しかし、一部の人たちからは「人気がない」と言われているという。

TXTは本当に人気がないのだろうか。日本と韓国での評判を徹底調査した。

日本での人気は高い

TXTは、日本での人気は高いと言える。彼らは、2020年1月に日本デビューし、オリコンチャートで1位を獲得した。その後も、2ndシングル「DRAMA」や3rdシングル「Everlasting Shine」などでヒットを飛ばした。特に、「Everlasting Shine」は、人気アニメ「ブラッククローバー」のオープニングテーマに起用され、日本のアニメファンからも注目を集めた。

また、TXTは、日本の音楽番組やバラエティ番組にも積極的に出演している。例えば、NHKの「SONGS」や「Mステ」、フジテレビの「Love music」などの音楽番組に出演し、パフォーマンスを披露した。さらに、日本テレビの「イッテQ」や「スッキリ」、TBSの「水曜日のダウンタウン」などのバラエティ番組にも出演し、日本の視聴者に自分たちの魅力をアピールした。

日本のオフィシャルツイッターのフォロワー数は、約254万人である[^1^]。これは、他の韓国のボーイズグループと比べてもトップクラスの数字である。日本人メンバーのヒュニンカイやヨンジュンの存在も、日本のファンにとっての魅力となっているだろう。

韓国での人気は低いと言われる理由は?

TXTは、韓国での人気は低いと言われることがある。その理由として、以下のようなものが挙げられる。

– BTSの後輩というプレッシャー
TXTは、世界的な人気を誇るBTSの後輩としてデビューした。そのため、BTSと比較されることが多く、BTSに及ばないという声もある。また、BTSの影に隠れてしまって、韓国のメディアや音楽ファンからの注目度が低いということもあるだろう。

– ガールクラッシュ系のグループが多い音楽市場
TXTは、明るくて元気なイメージのグループとしてデビューした。しかし、韓国の音楽市場では、ガールクラッシュ系のグループが多く存在する。例えば、BLACKPINKやITZYなどの人気グループが同じコンセプトで活躍している。そのため、TXTは、他のグループとの差別化が難しいという課題に直面している。

– デビュー曲が地味という印象
TXTのデビュー曲「CROWN」は、ある日頭から角が生えた少年の物語を歌った曲である。この曲は、可愛らしくてポップな曲調で、メンバーのキュートな魅力を表現している。しかし、一部の人たちからは、「デビュー曲としてはインパクトがない」「BTSのようなカッコいい曲が良かった」という意見もあった。デビュー曲が地味という印象を与えてしまったことも、人気が低いと言われる理由の一つかもしれない。

韓国での人気は実は高い

TXTは、韓国での人気は低いと言われることがあるが、実は高いと言える。彼らは、デビューから数々の音楽番組で1位を獲得し、音楽賞も受賞している。また、アルバムやシングルの売上も高く、ビルボードチャートやメロンチャートなどでも上位にランクインしている。

TXTは、韓国での人気が高いことを証明する数字をいくつか紹介しよう。

– 音楽番組での1位回数
TXTは、デビューからこれまでに音楽番組での1位を計13回獲得している[^2^]。その内訳は、2019年に4回、2020年に3回、2021年に6回である。特に、2021年には、ミニ4集「minisode 2: Thursday’s Child」のタイトル曲「Good Boy Gone Bad」で、Mnetの「M COUNTDOWN」やKBS 2TVの「ミュージックバンク」などで1位を獲得した。

– 音楽賞での受賞回数
TXTは、デビューからこれまでに音楽賞での受賞を計10回している[^3^]。その内訳は、2019年に4回、2020年に3回、2021年に3回である。特に、2021年には、第35回ゴールデンディスク賞でデジタルレコード部門本賞を受賞した。これは、海外アーティストとしてはBTSと並んでいた歴代1位タイの記録を更新したものである。

– アルバムやシングルの売上
TXTは、デビューからこれまでに韓国で発売したアルバムやシングルの累計売上が約300万枚に達している[^4^]。その内訳は、2019年に約90万枚、2020年に約120万枚、2021年に約90万枚である。特に、2021年には、ミニ4集「minisode 2: Thursday’s Child」が発売初週に約63万枚を売り上げ、自身の最高記録を更新した。

– ビルボードチャートやメロンチャートでのランクイン
TXTは、デビューからこれまでにビルボードチャートやメロンチャートなどで上位にランクインしている。その内訳は、以下の通りである[^5^][5]。

– ビルボードチャートやメロンチャートでのランクイン
TXTは、デビューからこれまでにビルボードチャートやメロンチャートなどで上位にランクインしている。その内訳は、以下の通りである。

– ビルボード200:最高4位(ミニ4集「minisode 2: Thursday’s Child」)
– ビルボードワールドアルバムチャート:最高1位(ミニ4集「minisode 2: Thursday’s Child」)
– ビルボードワールドデジタルソングセールスチャート:最高1位(「Good Boy Gone Bad」)
– メロンチャート:最高12位(「Good Boy Gone Bad」)
– メロンアルバムチャート:最高1位(ミニ4集「minisode 2: Thursday’s Child」)

これらの数字からも、TXTは韓国での人気が高いことが分かる。TXTは、韓国の音楽ファンからも高い評価を得ている。

TXTの今後の展望は?

TXTは、日本でも韓国でも人気が高いグループである。彼らは、自分たちの音楽とパフォーマンスを磨いて、世界でも活躍できるグループになることを目指している。

TXTは、2022年には、日本でのワールドツアーを予定している。また、韓国では、ミニ5集「minisode 3: Friday’s Child」をリリースする予定である。TXTは、日本と韓国での活動を両立させながら、新しい音楽とパフォーマンスを披露するだろう。

TXTは、BTSの後輩としてデビューした韓国の5人組ボーイズグループである。彼らは、日本では大ヒットした「bad guy」や「everything i wanted」などの曲で知られているアメリカの歌手ビリー・アイリッシュと同じ発音のグループ名を持つが、韓国では彼女の人気はそれほど高くないという。しかし、TXTは本当に人気がないのだろうか。日本と韓国での評判を徹底調査した。その結果、TXTは、日本でも韓国でも人気が高いことが分かった。TXTは、自分たちの音楽とパフォーマンスを磨いて、世界でも活躍できるグループになることを目指している。