芸能・エンタメ

【新宿109のKENZO】年齢や本名、経歴などプロフィールを徹底調査!

YouTubeで社会の自浄作用として評価される一方で、過激な行動や発言で物議を醸すこともある『新宿109』の中心人物・KENZOさん。

彼は一体何者なのでしょうか?年齢や本名、経歴などプロフィールを徹底調査してみました。

KENZOさんの基本情報

まずは、KENZOさんの基本情報について紹介します。

【名前】KENZO(ケンゾウ) 【本名】池田 実貴(いけだ みき) 【生年月日】1998年7月16日(24歳) 【出身地】三重県 【身長】176cm 【体重】約70kg

KENZOさんは1998年7月16日生まれで、現在24歳です。本名は池田実貴というそうです。出身地は三重県で、高校時代まではそこで暮らしていたようです。身長は176cmで、体重は約70kgということですが、これは彼が格闘技の試合に出場した際に公表されたものです。普段はもう少し重いかもしれません。

KENZOさんはペンネームを使っていますが、その由来は自身が敬愛するファッションブランド「KENZO」から取っているそうです。また、チャンネル名の「新宿109」も自身が好きなファッションビル「SHIBUYA109」から取っているそうです。ファッションに関心が高いことが伺えます。

KENZOさんの学歴や仕事

次に、KENZOさんの学歴や仕事について紹介します。

【最終学歴】短期大学卒業 【職業】ユーチューバー 【以前の職業】自己啓発講師、会社員

KENZOさんは三重県立津商業高等学校を卒業した後、短期大学に進学しました。しかし、その後は正規の就職をせずに、自己啓発講師や会社員などを転々としていたようです。2021年には会社に勤めていましたが、4月にYouTubeがバレて辞めました。

現在はユーチューバーとして活動しており、主に突撃系の動画を投稿しています。2022年のYouTubeの収入は会社員ぐらいになっているということです。しかし、ユーチューバーとしての活動は安定しているとは言えず、今後の展望は不透明です。

KENZOさんの趣味や特技

続いて、KENZOさんの趣味や特技について紹介します。

【趣味】格闘技、音楽 【特技】ムエタイ、作詞

KENZOさんは格闘技が好きで、特にムエタイを習っています。ムエタイはタイ発祥のキックボクシングに似た格闘技で、ひじ打ちやクリンチが許される過激な格闘技です。KENZOさんはムエタイジム「尚武会」で練習しており、実際に試合にも出場したことがあります。試合では判定勝ちを収めましたが、相手に怪我をさせたことで物議を醸しました。

KENZOさんは音楽も好きで、特にロックやヒップホップに造詣が深いようです。自身も作詞をすることがあり、歌手のJUJUさんやL’Arc〜en〜CielのTETSUYAさんとコラボレーションしたこともあります。また、自身が敬愛するロック歌手・矢沢永吉さんからペンネームを取っていることも音楽への愛情の表れです。

KENZOさんのユーチューバーとしての活動

最後に、KENZOさんのユーチューバーとしての活動について紹介します。

【チャンネル名】新宿109 【登録者数】約70万人(2023年6月時点) 【開設日】2020年3月 【主なメンバー】KENZO(池田実貴)、しんまる(松本真丸)、ひろき(小林裕樹) 【主なコンテンツ】マルチ商法や詐欺師などに突撃する「突撃動画」、ドッキリや高級料理を食べる「やってみた動画」など

KENZOさんは2020年3月に『新宿109』というYouTubeチャンネルを開設しました。当初は3人グループで活動していましたが、現在はKENZOさんがメインで動画を投稿しています。チャンネル名は自身が好きなファッションビル「SHIBUYA109」から取っています。

『新宿109』の特徴は、マルチ商法や詐欺師などに突撃することで知られる「突撃動画」です。KENZOさんは自ら被害者を装って詐欺師の勧誘に乗り、その場で暴露したり、警察に通報したりします。このような動画は被害者を減らすことに貢献しているとして高い評価を得ています。また、ドッキリや高級料理を食べるなどの「やってみた動画」もありますが、こちらはあまり人気がありません。

『新宿109』の登録者数は約70万人であり、かなり人気のあるチャンネルです。しかし、その一方で、KENZOさんの過激な行動や発言が問題視されることもあります。例えば