芸能・エンタメ

前川清の娘・侑那はLGBTで巨漢ユニットのボーカル!父の影響や痩せていた頃の画像も紹介

前川清といえば、演歌歌手として長年活躍しているベテランの大物です。

しかし、前川清には歌手の道を歩む息子や娘もいることをご存知でしょうか。

特に、次女の前川侑那は、LGBTであることを公表したり、巨漢ユニットのボーカルとして活動したりと、個性的な存在として注目を集めています。

この記事では、前川清の娘・侑那について、父の影響や痩せていた頃の画像などを紹介します。

前川清の娘・侑那のプロフィール

https://youtu.be/zcMQ-41gG1M?si=YgPozy-Gk0zRP1bn

名前:前川侑那(まえかわ ゆきな)
別名:Yu(ゆう、バンド活動時)
生年月日:1991年6月19日(2021年現在・30歳)
出身地:東京都世田谷区
出身校:洗足学園音楽大学
身長・体重:160cm・106kg
その他:巨漢バンド「Dire Wolf」のボーカル、ソロ歌手。特技はサッカー。

前川清の次女・侑那は、2世歌手として音楽活動をしており、前川清の娘としてテレビなどで歌声を披露するほか、ロックユニットのボーカルとしても活躍しています。親が有名人である場合に隠すか公表するかが人によって分かれるようですが、侑那は最初から公表して、音楽活動をしていたようです。

巨漢ユニット「Dire Wolf」のボーカル

侑那は大学時代に結成した「Dire Wolf」というユニットのボーカルとして活躍しています。相方のベーシストSHISYOとともに重量級ユニットとして活動しており、総重量266kgの超巨漢ユニットとして注目を集めて2019年にメジャーデビューしています。侑那も太っていますが、ベースのSHISYOは166kgというのは規格外です!デビューした当時は“土俵入り”とも言われていました。ヴィジュアルに目がいきますが、前川清の血を受け継いでいるだけあって歌声も素晴らしいです!ミュージックビデオには力士のコスプレとともにちゃんこ鍋を食べるシーンもあり、カッコいい歌声とコミカルな映像の組み合わせが何とも言えないシュールさを生み出しています。同ユニットは、バンドとして活動するために100kg越えのベースやドラムパートを募集しているそうで、全員100kg越えの巨漢バンドとして活動したいと考えているようです。ステージの底が抜けないか心配ですね(笑)また、父・前川清の曲をロックアレンジでカバーしてみたいとインタビューで語っており、音楽一家ならではの企画も考えているようです。[^1^]

カラオケバトルでバラエティ番組にも出演

巨漢ユニットとしてメジャーデビューした侑那ですが、デビュー以前からテレビ出演しており、2018年放送の『THE★カラオケバトル』ではT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を熱唱しています。“前川清の愛娘”として登場した彼女は、父譲りの歌唱力で高得点を叩き出しましたが、結果は3位。決勝戦へは進めませんでしたが、テレビへ出演したことで多くの人に歌声を届けるきっかけとなったようです。ソロの歌手としてますます活躍できることを期待しています。[^2^]

痩せてた頃の画像が男前

巨漢を売りにして、ご自身でも“動けるデブ”と自虐することもあるという侑那ですが、昔からずっと太っていたわけではなく、高校時代は痩せていました。カワイイ女子だったのかと思いきやすごくボーイッシュな見た目で、端正な顔立ちは兄・紘毅に似ているようにも見えます。侑那は生まれた時の体重が3800gだそうで、生まれつき体格のいいお子さんだったようです。中学時代は70kgを超えて着られる服が少なかったことから、父にジバンシーの服ばかり買ってもらっていたといい、痩せていたのは高校時代だけようです。男前な侑那は、学内でモテモテだったそうで、2019年にバラエティ番組『アウト×デラックス』へ出演した際は「痩せていた時は三股していた」と、学生時代を振り返っています。[^3^]

LGBTであることを告白!

侑那は2019年にLGBTであることを公表しました。具体的には、性別は女性であることに変わりはないが、恋愛対象は男女どちらでもないということです。キッカケは父の後押しで、父は「自分の気持ちを素直に伝えた方がいい」とアドバイスしたそうです。父の言葉に背中を押された侑那は、自分の想いを公表することを決意しました。侑那は「自分のことを受け入れてくれる人がいることに感謝しています」と、ファンや家族に感謝の気持ちを述べています。

演歌歌手である父をどう思っているのか

侑那は父・前川清のことを尊敬しており、父の歌声に影響を受けたと語っています。しかし、父の歌をカバーすることはあまりなく、自分の音楽性を追求しています。侑那は「父の歌は父の歌。私の歌は私の歌」と、自分のオリジナリティを大切にしています。しかし、父の歌をカバーすることに興味がないわけではなく、父の歌をロックアレンジでカバーしてみたいとも語っています。父と娘の音楽の交流が今後も期待できますね。

## まとめ

この記事では、前川清の娘・侑那について、父の影響や痩せていた頃の画像などを紹介しました。侑那は、巨漢ユニットのボーカルやソロ歌手として活躍しており、LGBTであることも公表しています。父・前川清のことを尊敬しており、父の歌声に影響を受けていますが、自分の音楽性を追求しています。個性的な存在として注目を集める侑那の今後の活動にも期待しています。