芸能・エンタメ

サウナ錦糸町はやばいって本当?炎上したきっかけも検証

サウナ錦糸町といえば、サウナブームになったきっかけを作った、『サ道』というテレビドラマの舞台に使用されたところです。

しかし、ネットでは、『やばい』という噂があります。

本記事ではサウナ錦糸町はやばいのかや、炎上をしたきっかけなどもお伝えをしていきます。

この記事でわかること

・【サウナ錦糸町 やばい】サウナ錦糸町とは?
・サウナ錦糸町はやばいって本当?
・【サウナ錦糸町 やばい】サウナ錦糸町が炎上したきっかけとは?
・サウナ錦糸町がやばいに関してSNSでの反応

サウナ錦糸町 やばい】サウナ錦糸町とは?

施設名 サウナ錦糸町
営業時間
月曜日 07:00〜翌00:59 火曜日 07:00〜翌00:59 水曜日 07:00〜翌00:59 木曜日 07:00〜翌00:59 金曜日 07:00〜翌00:59 土曜日 07:00〜翌00:59 日曜日 07:00〜翌00:59
定休日 第3月曜日
サウナ入浴5時間 1500円
サウナ入浴2時間 1000円
サウナ入浴1時間 800円
カプセル宿泊コース 3400円

サウナ錦糸町は、東京都墨田区錦糸2-6-3 第一荒木ビルにある、カプセルホテルで『カプセルイン錦糸町』の中にあるサービスの一つです。

都内最強というキャッチフレーズですが、それは嘘や適当なことではなく、本当のことのようですね。

東京で一番熱いといわれる120度の灼熱サウナを体験できるのは、サウナ錦糸町といえます。

カラカラの熱気が刺激的で『江戸前サウナ』と、冷たい温泉水がかけ流されていて、最低温度が14度の水風呂も体験が可能です。

サウナ錦糸町は『サ道』というドラマで舞台として使われましたが、そのおかげでサウナブームが到来しました。

ちなみに、サ道とはサウナを愛する人たちの物語を描いた、テレビドラマです。

2019年に放送されて、2021年に第2シーズンが放送されました。

サウナ錦糸町は2021年の第2シーズンでロケ地として、登場したのです。

ドラマ『サ道』で登場した人物イケメン蒸し男が、サウナ錦糸町の灼熱サウナや究極の水風呂に、挑戦をするシーンがありました。

その時に、サウナ錦糸町の特徴や、魅力についても紹介をしていましたね。

サウナ錦糸町はやばいって本当?

サウナ錦糸町の口コミを見ると、やばいことが書かれています。

その内容は、10時から12時利用で予約をし、9時ごろから待っていたのに、10時になっても店は開かず電話も通じなかったらしいです。

また、10時10分に一回施設前に社長が到着し、遅れたことに対する謝罪がなかったとのこと。

さらに、水風呂も汚さも、驚愕らしいです。

ただ、口コミに関しては対応がひどかったことは事実かもしれませんが、一部は感情任せで持っている可能性も否定できません。

サウナ錦糸町 やばい】サウナ錦糸町が炎上したきっかけとは?

サウナ錦糸町の悪い口コミに対し、社長はキレ気味で返答したのがきっかけです。

まあ、お互い感情任せで書いていますが、第三者的にみると『どっちもどっちでしょ』といいたくなりますね。

とはいえ、社長の言い分も理解できるのですが、やはり他にやることがあったにしても、お客様の気持ちも考えないといけないのではないかとも思います。

遅れたことに対し、言い訳をするのではなく、まず最初に謝罪をするべきだと思うのです。

接客のマナーもできないのに、偉そうな口を聞いてはいけないでしょう。

ただ、お客側も、あることないこと口コミに書くのではなく、真実だけを書くほうが良いかと思いますね。

つまり、サウナ錦糸町が炎上したきっかけとは、悪い口コミを見た社長が激怒して、言い返したことが炎上のきっかけとなったということです。

サウナ錦糸町がやばいに関してSNSでの反応

https://twitter.com/toyotamasauna/status/1542129095521468416

サウナ錦糸町がやばいに関してSNSでの反応は、『際立ってやばい点はない』という意見が多いです。

悪い口コミは、たいてい感情任せで『あることないこと』書いているので、あまり参考にならないことが多いです

サウナ錦糸町はやばいって本当?炎上したきっかけも検証【まとめ】

サウナ錦糸町はやばいっていうのは本当かといえば、社長自身がやばい感じはしますね。

施設自体は、普通だと思うし清潔感もあるのではないでしょうか。

筆者の経験では、ネットでの口コミは悪い口コミも、参考程度にとどめて、実際に行ってみないとわからないことのほうが多いです。