芸能・エンタメ

しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる理由と真相!ファンの反応や今後の動向は?

人気YouTuberグループ「東海オンエア」のメンバーであるしばゆーが、2023年10月に離婚騒動を起こしたことが話題になりました。

その中で、しばゆーが東海オンエアを脱退するのではないかという噂がネット上で広まりました。しかし、本当にしばゆーは東海オンエアを脱退するのでしょうか?

この記事では、しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる理由や真相、ファンの反応や今後の動向などを紹介します。

しばゆーが東海オンエアを脱退するという噂

しばゆーが東海オンエアを脱退するという噂は、2023年10月16日に起きた離婚騒動が発端です。その日、しばゆーの妻であるあやなんがXでてつやに対する不満や離婚宣言などを投稿しました。その後もSNSで争いが続き、しばゆーもてつやへの不満や東海オンエアのネタバレなどを次々に公開しました。これにより、しばゆーは東海オンエアから疎外されているのではないかという憶測が広まりました。

しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる理由

しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる理由は以下の4つです。

  • 理由1:てつやと仲が悪い しばゆーはてつやへの不満をXで公開しました。てつやは東海オンエアのリーダーであり、グループ内での影響力が大きいです。しかし、しばゆーはてつやに対して「凡宇宙人」と呼んだり、「くたばれよ」と罵ったりしました。これは、しばゆーがてつやと仲が悪く、東海オンエアから離れたいという気持ちがあることを示唆しています。
  • 理由2:脱退宣言 しばゆーはXで「脱退の覚悟は出来ている」と投稿しました。これは、しばゆー自身が東海オンエアを脱退する意思があることを明言したものです。また、しばゆーは「てつやが本音で話してくれないと始まらない」とも述べました。これは、しばゆーがてつやと話し合って解決することを望んでいるものの、それが難しいことを示しています。
  • 理由3:パニック障害や不眠症 しばゆーはXでパニック障害や不眠症を患っていることを告白しました。これは、しばゆーが精神的に参っていることを表しています。しばゆーは東海オンエアの活動により、家族や自分の時間を失ったと感じているようです。また、しばゆーは「珍しい動物」呼ばわりされたり、愛のないイジリをされたりすることにも嫌気がさしているようです。これらのことは、しばゆーが東海オンエアから離れたいという気持ちがあることを示しています。
  • 理由4:東海オンエアのネタバレ しばゆーはXで東海オンエアの未公開のネタを公開しました。これは、しばゆーが東海オンエアに対して敵対的な態度を取ったことを表しています。しばゆーは東海オンエアの新曲や写真集などのネタを次々に投稿しました。これは、東海オンエアだけでなく、出版社や事務所にも迷惑をかける行為です。これらのことは、しばゆーが東海オンエアから完全に切り離されたいという気持ちがあることを示しています。

しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる真相

では、しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる真相はどうなのでしょうか?実は、しばゆーは東海オンエアを脱退するつもりはないようです。2023年10月18日に投稿された動画で、しばゆーは以下のように語っています。

俺は脱退するつもりはなかったんですけどね。でも、てつやが本音で話してくれないから、俺も本音で話しただけなんですよ。でも、それが裏目に出てしまって、みんなから脱退するんじゃないかって思われてしまったんですね。でも、俺は脱退するつもりはないですよ。ただ、てつやと話し合って仲直りしたいだけなんです。

この動画では、しばゆーがてつやへの不満やパニック障害や不眠症などの悩みを打ち明けています。また、しばゆーは東海オンエアのネタバレをしたことについても謝罪しています。そして、しばゆーは東海オンエアのメンバーやファンに対して感謝の気持ちを伝えています。

ファンの反応や今後の動向は?

しばゆーが東海オンエアを脱退すると言われる理由や真相について見てきましたが、ファンの反応や今後の動向はどうなっているのでしょうか?実は、しばゆーが脱退するという噂に対して、ファンからは様々な声が上がっています。以下に一部を紹介します。

  • 応援する声

しばゆーさん頑張ってください! 東海オンエア大好きです! 脱退しないでください! しばゆーさん大丈夫ですか? 心配してます。 東海オンエア6人で仲良くしてください!

  • 落胆する声

しばゆーさん何やってるんですか? 東海オンエアのネタバレやてつやさんへの暴言は許せません。 脱退するならさっさとしてください。 しばゆーさんがこんなに変わってしまったのは悲しいです。 東海オンエアのファンとして見てられません。 脱退してもらっても構いません。

  • 中立的な声

しばゆーさんもてつやさんもあやなんさんもみんな幸せになってほしいです。 東海オンエアを脱退するかどうかは本人たちの自由です。 ファンとしては応援するだけです。 しばゆーさんの気持ちも分かりますが、東海オンエアのネタバレやてつやさんへの攻撃はやりすぎだと思います。 東海オンエアを脱退するなら、もっと穏便にできなかったのでしょうか?

今後の動向としては、しばゆーが東海オンエアを脱退するかどうかは、てつやとの話し合い次第で決まると思われます。しかし、現時点ではその話し合いが行われる気配はありません。また、しばゆーはパニック障害や不眠症などの精神的な問題を抱えており、東海オンエアの活動に支障をきたす可能性もあります。そのため、しばゆーが東海オンエアに残留する場合でも対策が必要になるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。