芸能・エンタメ

ほぐした赤ラークとは何か?水ダウの企画で話題になった言葉の意味と反響について徹底解説!

ほぐした赤ラークとは、2021年10月13日に放送されたTBS系のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(以下、水ダウ)の企画で、遠隔操作された女性芸能人が口にした言葉です。

この言葉は、朝の報道番組「ラヴィット!」の大喜利コーナーで、七味唐辛子に含まれるものとして回答されたもので、タバコの銘柄である赤ラークをほぐしたものという意味です。

この言葉は、そのナンセンスさとインパクトから、視聴者やネットユーザーの間で大きな反響を呼びました。

この記事では、ほぐした赤ラークという言葉の意味と、その背景や反響について紹介します。

水ダウの企画とは?

水ダウの企画とは、千原ジュニアが提唱した「『ラヴィット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説」を検証するものでした。

この企画では、ラヴィット!に出演した女性芸能人が、別室にいる芸人たちによって遠隔操作され、大喜利の回答を指示されるという仕掛けが施されていました。

遠隔操作された女性芸能人は、あのちゃんでした。

あのちゃんは、この企画に参加することを事前に知らされておらず、本人も驚いていました。

遠隔操作されたあのちゃんは、芸人たちの指示に従って、様々な質問に対して、奇抜な回答をすることになりました。

ほぐした赤ラークという回答の経緯と反応

ほぐした赤ラークという回答は、大喜利の質問の一つである「七味唐辛子に含まれるものは?」という問いに対して、遠隔操作されたあのちゃんが答えたものでした。

タバコの銘柄である赤ラークをほぐしたものという意味でした。

赤ラークが赤い色をしていることと、ほぐしたものが粉になることから、七味唐辛子に見立てたということです。

この回答は、そのナンセンスさとインパクトから、ラヴィット!のスタジオや水ダウの別室のメンバーを爆笑させました。

また、視聴者やネットユーザーからも、ほぐした赤ラークという言葉が話題になりました。

Twitterでは、ほぐした赤ラークというハッシュタグがトレンド入りし、多くの人がこの言葉についてツイートしました。

また、TVerでは、この回答が含まれる水ダウの回やラヴィット!の回が再配信され、多くの人が視聴しました。

さらに、あのちゃんは、この回答の影響で、ほぐした赤ラークというニックネームで呼ばれるようになりました。

あのちゃんは、この反響について、「ほぐした赤ラークって言われる」と語っています。

ほぐした赤ラークとは何か?水ダウの企画で話題になった言葉の意味と反響について徹底解説!まとめ

ほぐした赤ラークとは、水ダウの企画で遠隔操作されたあのちゃんがラヴィット大喜利で口にした言葉です。

この言葉は、七味唐辛子に含まれるものとして、タバコの銘柄である赤ラークをほぐしたものという意味です。

この言葉は、そのナンセンスさとインパクトから、視聴者やネットユーザーの間で大きな反響を呼びました。

この言葉は、水ダウの神回と呼ばれるほどの人気を博しました。

また、あのちゃんは、この言葉の影響で、ほぐした赤ラークというニックネームで呼ばれるようになりました。

ほぐした赤ラークという言葉は、水ダウの企画で生まれた、忘れられない言葉です。