ヴィソンとは、三重県多気町にある日本最大級の商業リゾートです。2021年4月にオープンしたばかりで、地域の食材や工芸品を楽しめるレストランやショップ、温泉やホテルなどが揃っています。
しかし、その一方で「ヴィソンは最悪」という声も多く聞かれます。
なぜそんな評判になっているのでしょうか?
この記事では、ヴィソンが最悪と言われる理由と、それに対する改善策を紹介します。
1. 施設内の移動が不便
ヴィソンの敷地面積は約20万平方メートルという広大なものです。
そのため、施設内を移動するのに時間がかかります。特に、段差や砂利道が多く、ベビーカーや車椅子での移動が困難な場所があります。
これは、子供や高齢者、障害者などにとって不便で危険です。
また、エレベーターやエスカレーターも少なく、階段を上り下りする必要があります。
これらのことから、施設内の移動が不便だと感じる人が多いようです。
2. 施設案内が分かりづらい
ヴィソンは9つのエリアに分かれていますが、それぞれのエリアの位置関係や内容が分かりづらいという声があります。
施設内には案内板やマップも少なく、迷ってしまうことも多いようです。
また、スタッフも不足しており、案内や説明をしてくれる人が見当たらないこともあります。
これらのことから、施設案内が分かりづらいと感じる人が多いようです。
3. 料金が高い
ヴィソンでは、入場料は無料ですが、駐車料金や各施設の利用料金は有料です。
特に駐車料金は連休などの繁忙期には突然値上げされたり 、レシートの合計金額でサービス券を発行する基準が厳しくなったりすることもあります。
また、各施設の利用料金も高めに設定されており 、飲食物やお土産も割高だと感じる人が多いようです。
これらのことから、料金が高いと感じる人が多いようです。
1. レンタルモビリティを利用する
ヴィソンでは、施設内を移動するためにレンタルできるキックスクーターや電動バイクなどのモビリティがあります 。
これらを利用すれば、段差や砂利道も気にせずに移動できますし、時間も短縮できます。また、移動自体も楽しめます。
レンタル料金は有料ですが、移動の不便さや疲労感を軽減できるので、おすすめです。
2. 公式サイトやSNSで情報をチェックする
ヴィソンでは、公式サイトやSNSで施設の最新情報や混雑状況などを発信しています。
これらを事前にチェックすれば、施設の概要や位置関係などが分かりやすくなりますし、混雑を避けることもできます。
また、公式サイトでは事前に体験チケットを購入することもできます。これらを利用すれば、施設案内や料金の問題も解決できるかもしれません。
3. 三重県の他の観光スポットと組み合わせる
ヴィソンは三重県の中でも少し外れた場所にありますが、その分周辺には他の観光スポットがたくさんあります。
例えば、伊勢神宮やおかげ横丁などはヴィソンから車で約20分で行けますし、交通バスも出ています。
これらの観光スポットと組み合わせれば、ヴィソンだけでは物足りないと感じる人も満足できるかもしれません。
ヴィソンは日本最大級の商業リゾートとして注目されていますが、「最悪」という声も多くあります。その理由としては、
- 施設内の移動が不便
- 施設案内が分かりづらい
- 料金が高い
などが挙げられます。これらの問題を解決するためには、
- レンタルモビリティを利用する
- 公式サイトやSNSで情報をチェックする
- 三重県の他の観光スポットと組み合わせる
などがおすすめです。ヴィソンはまだオープンしたばかりで、今後改善される可能性もあります。自分の目的や好みに合わせて、ヴィソンを楽しみましょう!