アニメ・漫画

東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

今回は、東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!というテーマでお話しします!

実写版映画版も大ヒットした超人気漫画「東京卍リベンジャーズ」、今回はそんなリベンジャーズの作者が死亡したのではないかというウワサが、流れています。

この噂は果たして本当なのでしょうか。

今回はこれらの「東京卍リベンジャーズ」の作者にまつわる様々な情報の真実について、検証していきます。

というわけで、東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!スタートです!

映画化の続編も話題になっている人気作だね!その作者になにがあったのかな!

 

東京卍リベンジャーズの作者は和久井健

そんな「東京卍リベンジャーズ」の原作者は、和久井健さんです。

和久井健さんの情報は、出身地・年齢含めて何もわかっておりません。

2004年に投稿した「新宿ホスト」が「ヤングマガジン新人漫画賞」したことで、漫画家として活躍することになり、それ以降複数の漫画を製作していたことのみはわかっています。

SNSなどのアカウントも登録していないため、どこで情報発信をされているかはわかっていません。

 

東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

SNSのアカウントを持っていないのは職人っぽくてかっこいいね!

 

東京卍リベンジャーズの作者は新宿スワンと同じ作者

 

そんな、和久井健さんは「東京卍リベンジャーズ」だけではなくドラマ化もされた人気漫画「新宿スワン」の原作者でもありました。

この「新宿スワン」は、新宿にいる風俗のスカウトマンを主人公にしたピカレスクロマンで、敵はヤクザや闇金といったアウトサイダーのキャラを中心としています。

ちなみに「新宿スワン」ですが、2005年~2013年まで「週刊ヤングマガジン」という青年漫画雑誌で連載されていました。

「東京卍リベンジャーズ」は少年漫画であるため、青年漫画ゆえの過激性はやや控えめとなっています。

 

東京卍リベンジャーズの作者は元スカウトマン

 

そんな、「東京卍リベンジャーズ」原作者の和久井健さんですが、過去にはなんとスカウトマンを経験されていたこともありました。

自身の過去作である「新宿スワン」は、なんと自身の経験をもとにした自伝的作品です。

和久井さんが在籍していた会社は日本一のスカウト会社であったといわれていますが、その詳細についてはわかっていません。

元スカウトマン!意外な経歴だね!

 

東京卍リベンジャーズの作者の年齢は何歳

 

そんな和久井さんですが、自身のインタビューでは、「疾風伝説 特攻の拓」や「湘南純愛組」といった1990年~1996年に「週刊マガジン」で連載されていた不良漫画を好んでいたことが明かされました。

これらの不良漫画は少年時代に愛読していたといわれています。

このことから、年齢は40代後半あるいは50代前半ではないかと推測されます。

 

東京卍リベンジャーズの作者が死んだというウワサについて

 

そんな「東京卍リベンジャーズ」の作者である和久井さんですが、実は死んでいるのではないかというウワサがたっておりました。

この噂の詳細と事実か否かなどについて、様々な情報をお知らせします。

果たして、和久井さんは殺されているのでしょうか。

 

東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

 

実は殺されていた可能性

 

「東京卍リベンジャーズ」の原作者である和久井さんは、元スカウトマンという経歴からすでに殺されているのではないかというウワサがたてられていました。

スカウトマンということで、多くの反社組織ともかかわる経験があったのではないか、といった憶測からこういったウワサが築きあがっていったと思われます。

実際のところ、和久井さんが殺されているか否かについてですが、殺されてはいるという情報は出回っていないことからデマの可能性が高いでしょう。

 

本当か否か

 

果たして、「東京卍リベンジャーズ」の原作者和久井さんはすでに死んでいるのでしょうか。

これはマガジン公式などからの発表はほとんどありませんでした。

仮に死んでいるのであれば公式から何かしらの発表があるため、死んでいるという可能性は0であるといえます。

「東京卍リベンジャーズ」の原作者である和久井さんは死んでいるというのは事実無根のデマといっても、過言ではないでしょう!

死んでなくてよかったね!

 

東京卍リベンジャーズの作者が死んだというウワサはなぜ出回ったのか

 

では、なぜ「東京卍リベンジャーズ」の原作者である和久井健さんが死んだという情報が出回ってしまったのでしょうか。

これについては、諸説多くあります。

今回は、「東京卍リベンジャーズ」の原作者である和久井健さんの死亡説について、その数多くについて検証していきましょう。

 

東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!

 

関係者がコロナに感染したから

 

「東京卍リベンジャーズ」の原作者が死亡していたのではないか、という説がなぜ流れたのかというと、実は関係者が新型コロナウィルスに感染してしまい、一時休載を余儀なくされたことがありました。

その際に「東京卍リベンジャーズ」の原作者も死亡すると騒ぎ立てるユーザーが多くいたことで、このような死亡説が出回ってしまいました。

また関係者ではなく、作者が感染してしまったのではないか…といった情報も回ってしまったことからさらに作者死亡説が騒がれれたことも原因の一つとして考えられています。

 

終盤の展開が無理やりすぎたから

 

また、理由の一つとしてあげられているのは、「東京卍リベンジャーズ」はその終盤の展開がやや無理やりではなかったのかというような批評も多くみられました。

こういった事から、作者はすでに死亡しており、助手やアシスタントといったスタッフが代筆しているのではないか、といったような情報が出回ってしまったのではないかといわれています。

これも原作者はすでに死んでいるのではないかという情報が出回るきっかけの一つとなったといわれています。

死亡説が出回ったってことはみんな心配してるって証拠だね!

 

まとめ

 

今回は、東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂について徹底解説!ということでお話ししました!

今回わかったことをまとめると、以下のようになります!

 

  • 「東京卍リベンジャーズ 」作者の和久井健さんは、元スカウトマンで「新宿スワン」の作者でもある
  • 「東京卍リベンジャーズ 」作者の和久井健さんが死んだというのはデマ
  • 「東京卍リベンジャーズ 」作者の和久井健さんが死亡したというウワサが流れた理由は、関係者がコロナに感染したことで読者が心配をしたことから流れた

 

以上、東京卍リベンジャーズ 作者 死亡?人気作の漫画家に流れる噂!でした!