アニメ・漫画

ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!

今回は、ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!というテーマでお話しします!意外とみんな知らない!あの声の声優さんは…?

現在、大ヒット中のゲームである、ホグワーツレガシー。

めちゃくちゃリアルで自由度も高くて、完全にハリーポッターの世界を満喫できますよね。

そしてちょっと気になるのが「あれ?この声って誰が担当してるの?」という疑問。

今回はそんなホグワーツレガシーの気になる吹き替え声優についてまとめてみました!

あの組み分け帽子をしているのは、なんとあの声優さんです!

というわけで、ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!スタート!

 

今大人気のゲームだね!早く買ってやってみたいな!

 

ホグワーツレガシーの概要

 

ホグワーツレガシーは、2023年2月10日に発売されたオープンワールド系のアドベンチャーゲームです。

なんと本作はあの「ハリー・ポッター」の世界観をベースにしており、19世紀のホグワーツ魔法学校を舞台にしています。

本作は世界中で売り上げ数2000万本を超える、大ヒットを起こしており、ここ数年ヒット作に恵まれなかったゲーム業界において新しいヒットメイカーになるのではないか、と期待されています。

今後はもしかしたら続編・番外編などが製作されれば、ゲーム業界を代表するキラーコンテンツとなりえる可能性も大いにあります。

 

ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!

 

ホグワーツレガシーの登場人物・及び担当声優について

 

ホグワーツ・レガシーには複数の魅力的な登場人物、そしてそんな彼らの日本語吹き替えを担当している声優が多くいます。

脇役にはアニメではなかなか見ることができない人も多くいます。

 

ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!

 

アニメで活躍しているというよりも、吹き替え洋画で活躍している人が多いね!

 

主人公(男):CV・野田てつろう

 

本作は主人公を男性か女性か、どちらかで選ぶことができます。

ちなみに主人公は、男性か女性か、さらに顔つきまでも自由に製作することができるためキャラクリゲームとしても高い注目を集めています。

そんな本作の男・主人公を演じるのは、声優の野田てつろうさんです。

 

 

  • 名前:野田てつろう
  • 生年月日:1月27日・生年非公表
  • 出身地:神奈川県
  • 事務所:Rush style

 

野田てつろうさんは、Rush styleという事務所に所属しています。

2007年に発売されたゲーム「クライシス コア ファイナルファンタジーVII」で、声優の仕事に興味が覚えた野田さんは、2013年に声優としてデビュー。

特技はマッサージ・ダンス、そしてキックボクシングというまさかの体育会系。

今回は初の主人公デビューとなりました。

 

主人公(女):CV・秋乃

 

本作は主人公を男性・女性二通りから選ぶことができます。

人種傾向も、白人・黒人・アジア系は自由に選ぶことが出来るとのこと。

遊び方がプレイヤーそれぞれにあります。

そんな女性主人公の担当声優は、秋乃さんといわれる女性声優でした。

 

 

  • 名前:秋乃
  • 生年月日:3月13日・生年非公表
  • 出身地:千葉県
  • 事務所:ULTRAEGGs

 

秋乃さんは、いつ頃にデビューされたのかは不明となっています。

彼女が所属している事務所の、ULTRAEGGs(ウルトラエッグス)は、不定期にYoutube配信をしており、彼女が実際にホグワーツレガシーをプレイする動画もありました。

 

ランロク:CV・野坂尚也

 

ランロクは暴力的で凶暴なゴブリンで、悪の魔法使いとともに手を組み、人類社会を支配しようともくろみます。

本作の実質的ラスボスキャラです。

本人の実力もさることながら、ドラゴンを操るなど知略に長けております。

そんなランロクの吹き替え声優を担当するのは野坂尚也さんです!

 

 

  • 名前:野坂尚也
  • 生年月日:1975年6月8日
  • 出身地:神奈川県
  • 事務所:リマックス

 

野坂尚也さんは声優業界に参入したのは、30歳という極めて若い年齢からでほとんどは吹き替えなどを中心に活動されています。

アニメというよりも、洋画や洋ゲーの吹き替えなどを中心に活躍されている声優です。

ドイツのアクション俳優ティル・シュヴァイガーの専属声優であり、他にも「ライフ・イズ・ストレンジ」では保守的でなおかつ愛情深いという、複雑な性格をしたヒロインの義父役を演じています。

 

へキャット先生:CV・幸田直子

 

へキャット先生は、ホグワーツの闇の魔術の専門教師です。

温和そうな見た目をしていますが、実はかなりの鬼教師。

持論は「生徒には完璧を求める、なぜならみな完璧になれるから」というもの。

その魔力は相当のものでプライドの高いまさに実力者です。

そんなへキャット先生の担当声優は幸田直子さんです!

 

 

  • 名前:幸田直子
  • 生年月日:1955年3月29日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 事務所:リマックス

 

幸田直子さんは、実は元々声優ではありませんでした、

彼女はメインは女優であり、声優は兼業だったのです。

しかし、現在では声優業での仕事の方が多いみたいで、特撮以外のいわゆる実写系ドラマ・映画に出演したのは2005年が最後であるといわれています。

1979年ごろから声優としてのキャリアをスタートさせた彼女は、「エイリアン」シリーズのシガニ―・ウィーバーの吹き替えを担当しており、実質、シガニー・ウィーバーの専属声優の一人になっています。

それ以外にも、「ハロウィン」シリーズのジェイミー・リー・カーティスの日本語吹き替えも担当しています。

現在でも、活躍する彼女は声優界を代表するベテラン女優・声優の一人として君臨しています。

 

へキャット先生みたいな、ちょっと怖い感じの先生は学生時代に多くいたね!

 

組分け帽子:CV・佐藤せつじ

 

ハリー・ポッターシリーズを代表するキャラクターの「組分け帽子」。

そんな組分け帽子ですが、元々はホグワーツ創始者であったゴドリック・グリフィンドールの所有物でした。

その後、ゴドリックとその仲間たちは、自分たちの死後もホグワーツが存続できるように、四人自身の人格を防止にそなえました。

それ以降、帽子はホグワーツに来る生徒たちを分割するために新入生を組分けするようになったのでした。

そんな組分け帽子の声優を担当するのは、佐藤せつじさんです!

 

 

  • 名前:佐藤せつじ
  • 生年月日:1974年12月6日
  • 出身地:東京都
  • 事務所:演技集団円

 

佐藤せつじさんは、1995年から活動をしている演技派声優の一人です。

持ち味はその独自のひょうひょうとした口調で、三枚目キャラを得意としており、数多くの洋画・洋ゲーの吹き替えに携わっています。

元寇を描いたゲーム「ゴーストオブツシマ」ではお調子者の商人堅二を演じ、シリアスでダークな作品世界にユーモラスな空気を与えました。

しかし、三枚目同様にうまいのは残忍な悪役で、「トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー」では航空参謀スタースクリームを演じていました。

「バイオハザード7 レジデントイービル」ではサイコパス一家の息子であるルーカスを演じ、黒幕であるエヴリンや家族すらも利用する残忍さ・狡猾さをみせていました。

その成長が期待されている若手声優の代表格です。

 

佐藤せつじが演じているのは組分け帽子だけではない

 

そんな佐藤せつじさんですが、彼が演じているのは組み分け帽子だけではありません。

彼が演じているのは、学園内に漂うゴーストの一人である「ほとんど首なしニック」や、本作の悪役であるランロクに協力する悪の魔法使いビクトール・ルックウッドなども担当しています。

 

一人の声優が複数のキャラを演じるのは最近では珍しくなっていた手法だね!

 

ホグワーツレガシーが炎上している

 

そんなホグワーツレガシーですが、とある理由で炎上しています。

その理由というのは、原作者であるJKローリングさんのトランスジェンダーへの差別的思想が原因しているのでした。

JKローリングさんは以前から、「トランスジェンダーと本当の女性は区別すべき」と主張。

これについては、ハリー・ポッターシリーズの出演者からも批判されていました。

その結果、メディアからJKローリングさんの作品世界をゲーム化している「ホグワーツレガシー」についても当初は批判が寄せられました。

しかし、それと反比例するように今では本作は大ヒット…していますw

 

ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!

 

まとめ

 

今回は、ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!ということでまとめてみました。

 

  • ホグワーツレガシーは、大人気シリーズ「ハリー・ポッター」シリーズをベースにしたアドベンチャーゲーム
  • ホグワーツレガシーは、アニメよりも洋画・洋ゲー吹き替えで活躍する声優が多い
  • 組み分け帽子を演じるのは、佐藤せつじさん
  • ホグワーツレガシーは原作者である、JK・ローリングさんのトランスジェンダー差別発言で炎上している

 

以上、ホグワーツレガシー日本語吹き替え声優一覧!組み分け帽子の声はこのひと!でした!