韓国ドラマ

「無人島のディーバ」最終回ネタバレ!モクハとギホ家族の結末は?【Netflix韓国ドラマ】

今回は、「無人島のディーバ」最終回ネタバレ!モクハとギホ家族の結末は?【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。

Netflixで配信中の韓国ドラマ「無人島のディーバ」の最終回をネタバレありでまとめました!

今回はそんな、Netflix韓国ドラマ「無人島のディーバ」に対し、

  • 好きだけど見逃した!
  • 復習がしたい!
  • とりあえずポイント要点だけ知りたい!

そんな皆さんのために、Netflix韓国ドラマ「無人島のディーバ」のあらすじと内容や感想をネタバレありで、短く簡単にまとめました。

モクハが15年の時を経てようやくギホと結ばれ、歌手への夢を叶える姿が感動的ですが、最終回を前にまた一波乱!?

お父さんは助かる?ボンワンはどうなる?

それでは、「無人島のディーバ」最終回ネタバレ!モクハとギホ家族の結末は?【Netflix韓国ドラマ】スタート!

毎話予想外の展開に目が離せない!

 

Netflix韓国ドラマ「無人島のディーバ」:最終回

キャストやあらすじについては別記事にまとめています。

「無人島のディーバ」 キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介 【Netflix韓国ドラマ】
「無人島のディーバ」 キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介 【Netflix韓国ドラマ】今回は、「無人島のディーバ」 キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 ...

 

第12話(最終回)偶然 VS 必然

ケーキを買いに行った父・サンドゥを家族皆で待っていたら、ウハクから連絡。

父・サンドゥは首を刺され血を流し意識不明で病院へ搬送される。

パニックで付き添うウハク。

モクハやボゴル、母・ハジョンも病院に駆けつける。

サンドゥを襲ったボンワンは最後まで家族を奪われることを拒み、泣きながら遺書に「父親として最後の贈り物をやる」と残し自殺。

ボンワンの死によって離婚は不可能になる。

サンドゥが回復しなければボゴルたちは元の名字を名乗り続けなければならなくなってしまう。

ボゴルやハジョンが変わるがわる病室で眠り続けるサンドゥに話しかけ回復を祈り、その祈りに応えるように遂にサンドゥが目を覚ます。

一方のボンワンは、無縁仏として誰も遺骨を受け取らず、孤独な最後を迎えた。

回復したサンドゥとハジョンは、その後、イ・ウクとヤン・ジェギョンとして婚姻届を提出。

一家は無事に改名を済ませ、元の名前を取り戻したギホ(ボゴル)とチェホ(ウハク)は職場への復帰を果たす。

ランジュとヨングァンは、見つかったインボイスの書類を持ってヨングァンの従姉妹である弁護士の事務所へ。

勝率は五分五分だが、勝ち目はあると言う弁護士。

一方、モクハのデビューアルバムの収録曲の変更を提案されて大激怒するランジュ。

ソジュンは曲の交換の必要性を論理的に説明した。

殴り込みに来たランジュに書類の真相を伝え、失敗した際は全責任や株を放棄すると宣言したソジュン。

最初は曲の交換に怒っていたモクハとモレは、それぞれ交換された曲を聴いてみると、モクハはすぐにその曲を気に入った。

「圧倒的に好きです!」と言うモクハに驚くランジュ。

モクハとチェホはレストランで食事。

モクハはバイトで稼いだ生活費を渡すが、チェホは自分たちも復職が決まったし、美容院も営業を再開するからいらないと受けとらなかった。

美容室も営業を再開し、ギホは再会できたことが偶然ではなかったことを打ち明けようとするが、モクハは既にそれが必然だったことに気づいていた。

モクハはその夜、屋上で夜景を見ながら歌詞を書いた。

そこへギホがやって来た。

ギホ「俺が無人島で君を見つけたのは偶然だと思う?」

モクハ「偶然なわけないだろ。私を捜すために手を尽くしてたって知ってる。私が行方不明になり、あんたが水槽を叩き割ったのも知ってる。海を見ながら私を心配してくれたことも。ランジュさんに私の話をしてくれたことも。ソウル駅で待ってたことも。私を捜すために無人島を巡ってたことも、全部知ってる。そこまでしてくれたんだ、偶然なわけない。必然だよ。」と、笑った。

モクハは、モレと交換した曲の歌詞やタイトルを変えた“Fly away”でデビューを果たした。

デビュー曲は初登場では77位、モレの曲は10日連続1位の結果に、交換しなければよかったと言うランジュに、31位までチャートが上がったと喜ぶモクハ。

ヨングァンは自分が諦めた道を果敢に進むモクハをサポートするため、彼女のマネージャーを申し出た。

モクハに、ランジュとの出会いを果たした蔓人参村の収穫祭のイベントへのオファーが入る。

イベント当日、モクハがしたように風船を配り、ステージを盛り上げるランジュは、モクハの無人島での経験と曲への想いにソジュンの判断が的確だったことを認め始める。

いよいよ、モクハの初ステージ。

客席は青色の風船がたくさん振られ、大歓声が響く。

感動するモクハ。

ギホ、チェホ、ランジュ、ヨングァンが見守る中、“Fly away”を歌い上げる。

無人島の木漏れ日とステージのライトがリンクして、モクハはスタジアムでのコンサートを敢行、そしてギホがカメラワークを担当し、中学時代からの夢が実を結んだ瞬間に切り替わった。

スタジアムの会場は「ソ・モクハ!」コールで大反響だった。

数々の賞を受賞するほどの人気を博したモクハは、今でもギホや家族と明るく楽しく食卓を共にするのであった。

終わり

 

Netflix韓国ドラマ「無人島のディーバ」:SNSの感想

 

 

 

緊迫感と感動が入り混じった最終回は、視聴者を作品の世界に引き込み、感動のフィナーレを迎えました!個人的には闇深い父・ボンワンの自殺にはモヤっとしました。死で終わらせないで欲しかったな。

 

Netflix韓国ドラマ「無人島のディーバ」:まとめ

 

今回は、「無人島のディーバ」最終回ネタバレ!モクハとギホ家族の結末は?【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話しました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

以上、「無人島のディーバ」最終回ネタバレ!モクハとギホ家族の結末は?【Netflix韓国ドラマ】でした!

二階堂ふみと共演で話題!チェ・ジョンヒョプのプロフィール!兵役や熱愛は?【2024年最新】
二階堂ふみと共演で話題!チェ・ジョンヒョプのプロフィール!兵役や熱愛は?【2024年最新】今回は、二階堂ふみと共演で話題!チェ・ジョンヒョプのプロフィール!兵役や熱愛は?【2024年最新】というテーマでお話します。 20...
「偶然かな」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【韓国ドラマ】
「偶然かな」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【韓国ドラマ】今回は、「偶然かな」キャスト相関図一覧!インスタ画像付きで紹介【韓国ドラマ】というテーマでお話します。 キム・ソヒョンとチェ・ジョ...
「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】
「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】今回は、「いつかの君に」 全話ネタバレ あらすじと感想評価まとめ! 【Netflix韓国ドラマ】というテーマでお話します。 202...