エンタメ系

ナイトドクター出演のRIZIN格闘家プロレスラーたちはだれ?名前や経歴まとめ!

ナイトドクターに出演したRIZIN選手たちはだれ?名前や経歴まとめ!
Pocket

 

ナイトドクター出演のRIZIN格闘家プロレスラーたちはだれ?名前や経歴まとめ!

8月30日放送の「ナイトドクター」、心美と深澤の深刻な話があったあと、場面は代わり、病院近くで行われていた総合格闘技の試合があり、そこで負傷した選手たちが次々に運び込まれ、美月たちドクターは大忙しというシーン。

救命救急センターで待ち構える主演の波瑠、田中圭、岡崎紗絵たちの演じるドクター、そして野呂佳代が扮する看護師たちのもとに、大柄な男性たちが次々と訪れていましたが、実は彼ら、実際の本物の格闘家さんたちなのです。

格闘イベント「RIZIN」の選手たちでもある彼ら、インパクトのあるキャラクターを演じていましたが、実際の格闘家としての彼らはどのような方たちなのでしょう。

今回はそのナイトドクターに出演された3人のプロレスラーたちの名前や経歴についてまとめてみました。

 

ナイトドクターに出演したRIZIN選手たちはだれ?名前や経歴まとめ!

 

彼らの名前は、ディラン・ジェームス選手、シビサイ頌真選手、そして宮本和志選手、の3名です。

RIZINにも出場する彼らですが、同じ団体ではなく、それぞれが独自の所属先で活躍している現役のファイターたちです。

今回はそんな彼らにスポットを当ててご紹介します。

 

出演したRIZIN選手たち1人目:ディラン・ジェームス

 

  • 名前:ディランジェイムス
  • 所属:コレガ・プロレスリング
  • 出身:ニュージーランド

 

強烈な肉体美、はだけた胸板がかっこいい、一人目立つ外国選手を演じていた彼。

ツイッターでもポジティブなコメントやかわいいご家族の写真を公開など、そのギャップがたまりませんね。

今回の出演を「ドラマ出演は初めて。とても大きな経験をさせてもらいました。友人のファイターたちと共演できたのも良かったし、出身のニュージーランドでは、CMなどに出演していたけれど、日本のドラマ撮影の現場は全く違うし、とても楽しかった。自分の人生におけるすごい出来事!まさに宇宙の中でもすごいギフト!」

と、外国人らしいコメントをしていました。

 

出演したRIZIN選手たち2人目:シビサイ頌真(しょうま)

 

  • 名前:シビサイ頌真(しょうま)
  • 所属:パラエストラ東京・巌流島
  • 出身:日本・千葉県

 

父親がラオス人、母親が日本人、というハーフ、その恵まれた体型は数少ない日本人ヘビー級選手として期待されています。

ドラマでは幸保(岡崎紗絵)に大胆にも連絡先を聞くなどセリフもありましたね。

ご本人もインタビューでは

「出演オファーはとてもうれしかったです。自分に演技ができるのか?と思いましたが、台本をみるとセリフもあることがわかり気合が入りました。」

また、

「ダンベルを持ちながら話すシーンは、実際の12キロのダンベル。腕がパンパンになって、汗をふいていただきました。」

など楽しめていた様子。

なかなかのイケメンなので、これまで知らなかった人たちにも今回の出演でファンも増えそうですね。

 

出演したRIZIN選手たち3人目:宮本和志

 

  • 名前:宮本和志
  • 所属:和志組
  • 出身:日本・福島県

 

ツイッターの投稿などでもその優しい表情からは想像は出来ませんが、地元福島の高校時代はその名を知らぬものはいないほどの、不良として恐れられていたそう。

数々のプロレス、格闘技団体を渡り歩き、現在は自身で「超硬派武闘集団・和志組」ほ結成、RIZINに参戦などをしつつ、東日本大震災で被災した地元福島県を盛り上げるべく、チャリティプロレスなども開催。

同年にはいわき市長より感謝状が贈られるなどの復興支援にも取り組んでいるとのこと。

今回の撮影では「波瑠さんと岡崎さんの息が合っていて、すごいな!と思いました。僕らみたいな総合格闘家は、普段綺麗な人と接することが少ないので、今日は目の保養にもなって自分のバロメーターも充実させていただきました(笑)。」

「僕は、実際にも試合で足を複雑骨折したことがあり、病院に運ばれたこともあるので、同じくらいの演技ができました。野呂さんがカメラが回っていなくてもユーモアたっぷりに場をなごませてくださって、最初は緊張していたのですが、もうすっかり野呂さんのファンになってしまいました!」

などのお茶目なコメントも。

とても男性として魅力ある選手なので、これからも応援していきたいと思いました。

 

まとめ

 

ナイトドクター出演のRIZIN格闘家プロレスラーたちはだれ?名前や経歴まとめ!でまとめてみました。

2024年度から施行される医師の働き方改革が、今業界を悩ませています。

「原則960時間」までの時間外労働の上限が勤務医に適用され、深刻な人手不足がすでに予想される日本の救急医療。

数年後に迫ったこの改革には、決定的な対応策は未だ見つかっていません。

本作では“昼夜完全交代制”をテスト的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」にスポットを当てて物語を描いています

ドラマも後半、第9話、ナイトドクターの本編ストーリーではこのシーンの後もシリアスな展開がどんどん続いていきますが、その中でも今回のRIZIN選手たちのシーンは楽しいものがありましたね。

実際に活躍している格闘家・プロレスラー選手たちなので、その名前や経歴など、今回を機に皆さんもご興味をもたれてはいかがでしょうか。

ひきつづきこのブログでは「ナイトドクター」はじめ様々なドラマの裏話、気になる設定や役者さんの情報をお伝えしていきます。

ねぎ魔神の名前由来や本名は?経歴などプロフィールまとめ
ねぎ魔神の名前の本名は?由来や経歴についても紹介! 9月23日(木・祝)神奈川・ぴあアリーナMMで開催される『Cygames presents RISE WORLD...
アナザースカイ歴代アシスタントMCまとめ最終版!佐藤晴美までを一気に紹介!
アナザースカイ歴代アシスタント美人MCまとめ最終版!佐藤晴美までを一気に紹介! アナザースカイ歴代アシスタントMCまとめ最終版!佐藤晴美までを一気に紹介!そんなテーマで今回はお話します。 日本テレビ系の...
「D.P.」DP脱走兵追跡官あらすじとキャスト相関図を紹介!
DP相関図キャスト一覧!脱走兵追跡官の人物と背景を紹介! D.P.脱走兵追跡官DPのキャスト相関図一覧!人物と背景を紹介!というテーマでお話します。 「D.P.脱走兵追跡官」が8月...