エンタメ系

言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査!

言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査!
Pocket

 

言霊荘のロケ地はどこ?キャストが住むアパートマンションを調査!

2021年10月スタートの土曜ナイトドラマ「言霊荘」(毎週土曜夜11:00-11:30)で、テレビ朝日系列ではドラマ初出演の西野七瀬さん。

舞台となるのは、発した“言葉”がすべて現実になる…?という女性限定マンション「レディスコート葉鳥」。

住人女性たちが放つ言葉がどんどん現実になり、“言霊”に住人たちが翻弄され事件が展開していくという、ホラードラマです。

出演者キャストがまた豪華!で、住人だけでも7人の女優さんがいますが、誰もが主役級の方ばかり!

そんな期待のこの言霊荘ドラマですが、すでに今年の夏から撮影はスタートしているとのことですが、そのロケ地はいったいどこなのかが気になりました。

今回はそんなこの言霊荘のロケ地はどこなのか?舞台となる西野七瀬さんはじめキャストが住むアパート・マンションがどこなのか調べてみました。

>>言霊荘の美人キャストを全員の顔写真付きで紹介はこちら!

 

言霊荘のロケ地・キャストが住むアパートマンションは?

最近ではドラマ「あなたの番です」の犯人役、などシリアスな役どころも多い西野七瀬さん。

確かに「西野七瀬さん×アパート・マンション=事件発生」という流れができていますね笑

では今回のそんな言霊荘はどこで撮影されているのでしょうか?

 

言霊荘のロケ地:アパートマンションは?

残念ながら、現状ではその場所は特定はできませんでした。

以前放送された「情熱大陸」でこの撮影のワンシーンが流れ、「これが言霊荘の撮影シーン?」と

一瞬噂になりましたが、どうもこちらは違うようです。

現在ではこのシーンのロケ地は

「IPU環太平洋大学」(岡山県)

との情報が濃厚でした。

  • IPU環太平洋大学
  • 住所: 岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺721番地
言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査! 言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査!

うーん、たしかに比べるとレンガ地の壁が同じ…ですかね。

言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査!

 

その他のロケ地は?

こちらは言霊荘の撮影の合間に雑誌のインタビューを受けた場所のようで、こちらもロケではないようでした。

 

女子会の部屋

このドラマの舞台が女子専用アパート・マンションということで、撮影の多くがインドア、スタジオ撮影のようです。

 

そのためドラマ本編で流れる西野七瀬さんやキャストの言霊荘の部屋のシーンは全てセットと思われます。

女子専用アパート・マンションということで、どの部屋も各キャストの個性に合わせた部屋の内装になっていますね。

 

アパート・マンションセット

ユーチューバー、作詞家、政治家秘書、女子アナウンサー、医者に小学校の先生、編集者、などなど。

実際にこんな美人だらけ、ハイスペック女子だらけのアパート・マンションがあれば教えてほしいです…笑

 

アパート・マンション0号室

この0号室の存在が、物語に重要な意味となってきます。

 

斎藤由貴のいる神社

女性宮司の岩戸志麻・役の斎藤由貴さんが撮影している神社の場所は、

穴澤天神社です。

  • 穴澤天神社
  • 所在地 東京都稲城市矢野口3292

 

この誕生日プレゼントを受け取りぴょんぴょん飛び跳ねる斎藤由貴さんがとてもかわいいですね!もう55歳、とは思えません。

 

言霊荘キャストのオフショット

 

 

放送に先駆け、生配信の制作発表もありました。

こちらがその様子。長いですが、特に三好彩花さんの男前っぷりが際立っていましたね。

 

撮影中にキャストの誕生日があり、そのたびサプライズの御祝いがあったようです。

神社宮司の斎藤由貴さんが9月10日、

4号室の森田望智さんが9月13日、

6号室の内田理沙さんが9月27日、

だったのでそれぞれ御祝いの様子がツイッター公式でも流れていました。

西野七瀬さんは5月生まれ、三好彩花さんは6月生まれ、また他のキャストもこの撮影期間に誕生日になる女優さんはもういないので、この様子は上記3人だけのサプライズとなりそうです。

 

 

言霊荘の撮影裏話

撮影当初はまだぎこちない関係であったそうですが、キャストの皆さんであだ名を付け合うなど、現在は撮影も楽しくわきあいあいと進行している様子。

ホラードラマということで緊迫感があるのかとおもいきや、

三好彩花さん
三好彩花さん
現場はすごく楽しいです、逆に怖い内容だからこそ楽しく撮影しています
石井杏奈
石井杏奈
現場は和気あいあいとしていて、怖さ要素が1ミリもない

とのことで、楽しい空気感で撮影は進行しているようです。

 

また、やはりこの手のホラー系のドラマや映画の撮影にはついて回る「撮影恐怖体験」「神霊現象」などは、現在なにも無い、とのこと。

中村ゆりか
中村ゆりか
スタジオの中にコウモリがとんでいてびっくりしました

(コレに関しては、そんなに怖いことじゃない!とツッコまれていました)

永山絢斗
永山絢斗
ホラー作品をやると、とんでもないロケ場所に行って、そこで色んなものを持って帰ってきてしまうと聞いたことがあるんです。とにかく無事に、怪奇現象などが起きないことを願っています(笑)

しかしこのあと撮影が進み、なにかしらの心霊体験があるのかも…ですね。

 

まとめ

言霊荘のロケ地はどこ?西野七瀬やキャストが住むアパートマンションを調査!というテーマでお話しました。

現状まだロケ地に関しては詳しい情報もなく、詳細は不明ですが、このコロナ禍においてあまり屋外での撮影は行われず、言霊荘の内部、アパート・マンションのシーンは基本はスタジオ撮影となるようです。

各キャストの職業からも、色々な場面やシーンが今後も展開されそうなので、それらが分かり次第、随時更新をしていきます。

最後に主演の西野七瀬さんのコメントでは、

「ホラードラマではありますが、その中でもコトハちゃんの存在のおかげで怖さが少し紛れて、楽しんでいただけると思います。ただ、ちょっと油断していると怖いシーンが出てくるかもしれません(笑)。ぜひ、楽しく怖がって見ていただけたら嬉しいです」

とのこと。

今後の言霊荘ドラマの展開が楽しみですね。

言霊荘キャスト相関図!美人女優の顔画像付き部屋順で紹介!
言霊荘キャスト一覧相関図!美人女優の顔画像付き部屋順で紹介! 言霊荘キャスト一覧や相関図は?部屋番号順に顔画像付きで紹介! 西野七瀬が主演のドラマ『言霊荘』が2021年10月より放送さ...
真犯人フラグは桜井ユキが犯人?あな番との共通点から考察!
真犯人フラグは桜井ユキが犯人?あな番との共通点から考察! 2021年秋の日テレ放送、日曜ドラマは、「真犯人フラグ」。 秋元康氏・原作で、同系列で大ヒットとなった「あ...
恋です!ロケ地はどこ?
恋です!ロケ地のマリーゴールド公園はどこ?ドラマ撮影場所を紹介! 恋です!ロケ地のマリーゴールド公園はどこ?ドラマ撮影場所を紹介! 『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』が、10月6日より...
イカゲームカイジぱくり韓国ドラマ
イカゲームはカイジのパクリ?あらすじなど違いのまとめ 「イカゲーム」は456億ウォン(約44億円)の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、最終的な勝者になるため、命をか...