エンタメ系

ジョジョ6部のアニメはいつ?放送時間は何時からで放送局はどこ?

ジョジョ6部のアニメ放送日はいつから?
Pocket

ついに来た!!ジョジョ6部のアニメ放送日が決定!?

ついに情報公開されました!

気になる疑問、いつなのか?放送時間は?何時からで放送局はど?

日本のみならず全世界のファンの期待が高まる中、ついにその発表がありました。

「ジョジョの奇妙な冒険・第6部」それは2021年4月にそのアニメ化は発表されましたが、その具体的な内容に関してこれまで未確定でした。

製作はワーナー・ブラザースジャパン。

これまで2012年からはじまった「第1部・ジョジョの奇妙な冒険」、「第2部・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」、「第3部・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」、「第4部・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」、「第5部・岸辺露伴は動かない」と続き、満を持しての発表。

今回はその公式発表を受けて、その放送日、放送時間はいつなのか?何時からで放送局はどこ?など、現在の発表された情報をここでまとめていきます。

 

ジョジョ6部のアニメ放送日はいつから?

 

2021年8月8日、その日「新情報解禁配信イベント」において、ついにその放送日の発表がありましたね。

さてその気になる日程は?

 

ジョジョ6部のアニメ化放送日は2021年内?その日程とは、

  • 2021年12月よりNetflixで全世界独占先行配信!
  • 2022年1月より「TOKYO MX」「MBS」「BS11」で放送開始

となりました!

やはりNetflix強し!もはや日本の放送局にその主導権はないのか、という寂しさもありますが、その放送がNetflixによって全世界に同時発信されることを、ファンとしては喜びたいと思います。

地上波でなくNetflixで世界に先行発信されるほうが、最近はムーブメント的にも良いと個人的には感じます。

だってもうジョジョを観たい世代は、TV離れがすごいですもんね。。。

 

ジョジョ6部アニメ放送日決定にツイッターの声は?

今回の8月8日の情報公開の動画は日本のみならず全世界に発信され、多くのファンがそのニュースと映像に熱狂しました。

今回は遂に解禁された放送日決定を受けての、ツイッターの声を見てみましょう。

はい、私もずっと待ってました!
まさに文句なしの名言です!
徐倫の強さ、可愛さ、その表現に期待しかなし!
全世界のトレンドをつかんでくれ!
すでに海外ガチ勢の雄叫びが聞こえる!
ドドドを受け入れる海外ファンに感動!

 

ジョジョ6部の放送時間は何時からで放送局はどこ?

 

  • 2021年12月よりNetflixで全世界独占先行配信!

こちらは具体的な日時はまだ発表になっていません。詳細がわかり次第更新していきます。

  • 2022年1月より「TOKYO MX」「MBS」「BS11」で放送開始

こちらもその放送日、放送時間は何時からか、はまだ発表されていません。

こちら発表があり次第随時更新していきます。

ただ予想としては、これまでの傾向からも全39話で展開、国内放送局の放送時間は毎週金曜日の夜25時台に放送されてきていますので、例えば12月3日(金)か12月10日(金)の深夜が濃厚ですね。

 

まとめ

ジョジョ6部のアニメ化は一体いつなのか?

そしてその放送時間はいつ何時からで放送局はどこなのかについて、正式な発表内容と予想をしてみました。

すでに予告トレーラーの動画を観られた方も多いでしょうが、そのクオリティ、またその音楽にもとても期待がもてましたね。

個人的にはPVを観た時点で、もう主人公「空条徐倫」を演じるファイールズあいさんに感動してます。

彼女の「オラオラオラオラオラ!」「やれやれだわ」は最高ですね!

彼女はずっとこのジョジョで声優をするのが夢だった、そして今回それが叶い泣いてしまった、そんな情報を聞いてすでにもらい泣きです。

動くスタンドの動き、ジョジョ立ちの決めポーズ姿、そこに声優さんたちの演技に合わさりその濃厚な世界がアニメで表現されるのを、日本をはじめ全世界が待望んでいます。

このジョジョ6部のアニメ化の情報、具体的な放送時間、放送局によっては何時からなのか、などなど。

情報は引き続き追っていきます。