国内ドラマ

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!
Pocket

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!

いよいよ佳境に入った「真犯人フラグ」、多くのこれまで怪しいと言われてきた人物たち、

香里奈さん演じる「バタコ」や、

生駒里奈さん演じる「本木陽香」は警察に勾留、

途中まで怪しいと見られていた深水元基さん演じる「林洋一」はすでに殺害される、などなど。

それぞれの処遇が固まってきたなかで、まさにジョーカーのように神出鬼没、

全てにつながりそうな怪しい行動を取り続けているのが、上島竜兵さん演じる「強羅誠」ではないでしょうか。

今回はそんな強羅に関して、ラストにつながる伏線の意味、並びに謎の行動の数々を考察と共にまとめていきます。

真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ!
真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!をご紹介! 西島秀俊さん主演の話題のドラマ『真犯人フラグ』最終話...

 

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!

強羅誠(ごうらまこと)とは…

  • ドラマ前半の最終話、第10話から登場
  • 58歳
  • 林の昔からの知人
  • 等々力建材社長の幸造とも関係あり
  • なんでも屋として数々の事件に暗躍、警察はしっぽをつかめていない
  • 河村曰く「決して触れてはいけない領域の人物」

 

そして多くの登場人物と繋がっています。

要所要所での重要なシーン、さらに隠された情報量が飛び抜けて多いこのキャラクター、

ちょっと後半で収まりがつかなくなってきている(w)ので、

重要な部分、まだ放送(2022年2月26日現在)されず判明していない部分をピックアップします。

 

ゴミ箱を蹴っていた、その中にいたのは?

【未解決?】

初登場となった10話では、

逃亡中の林洋一(深水元基)が強羅に金を払い、

真帆との不倫現場の写真を撮った人物を探してくれと依頼していました。

その際に強羅は、「等々力建設の社長はお元気?お世話になってます」的な発言を。

その際、強羅は林に熱い缶コーヒー買ってきてもらいますが、林が去った後にをゴミ箱へドバドバ注入!

するとゴミ箱の中にいると思われる人物が悲鳴を上げると、執拗にゴミ箱を蹴り飛ばしました。

 

これ、まだ誰であったか確定はしていません。

現状では、

  • 盗撮をしていたぷろびん
  • 等々力建設と関係する住愛ホームの井上

のどちらか?でしょう。

 

「強羅くん」と「君付け」にこだわる

 

【未解決】

執拗に相手に「強羅くんと呼んでください」と求めるシーンが多数。

マンションに引っ越してきた時には近所の女性にも「強羅くんと呼んでください」とにこやかに。

週間追求・編集長の河村(田中哲司さん)には

「編集長はいつになったら僕を君付けで呼ぶのでしょうか?」

と親しく話すシーン。

 

そしてなによりネットをざわつかせたのは、14話の日野のお店に強羅がいたこと、

さらに「強羅くん」とまさに「くん付け」で呼んでいたシーン。

 

これにより、

  • 強羅に依頼したことがある人物は「くん付け」で呼ぶ

という説がほぼ固まりましたね。

ただ、これはどうでしょう。依頼したことがあるなしに関わらず、

普段はにこやかに過ごしている強羅ですから、知り合い、知人になったらその時点で「強羅くん」と呼ぶだけのことのような気がします。

それがマンションの住人に自己紹介した際の「強羅くんと呼んでください」だと思いますが。

 

林殺害に関与

 

【解決】

林殺害には関与している。これは決定的となりました。

11話で林は夜中のガソリンスタンドでメッタ刺しにされますが、

15話では、その様子が収まったドライブレコーダー、画像編集する強羅が。

殺した人物の顔画像を編集し「誰にしよっかなぁ」と遊ぶシーン。

この画像を入手している時点で、

  • 実行犯・または最低でも犯行者と共犯関係にある

ことが確定となりました。

 

ただ、あの「画像編集」ができる能力がある、というのはちょっとチートですよねぇ。

これまでの証拠画像などがことごとく「修正されたもの」の可能性もでてきますから…。

 

までも、ここは、「ホントになんでもできる怖い存在=強羅」というシーンとしてだけ受け止めておきましょうか。

 

「しちはごじゅうろく」は強羅を表す暗号

 

【ほぼ解決】

瑞穂が夜道で襲われた時に、フードの男がつぶやいた言葉。

この「しちはごじゅうろく」はどうも瑞穂の弱みらしく、

瑞穂は男に襲われたことをその後も警察に届けませんでした。

 

ただ、

強羅が運転していた白い車のナンバーは「52-35」、あえてわかるような映し方。

5+2=7

3+5=8

ここで「78(しちは)」です。

そして56とはまさに強羅の名前、

ごうら(ご=5、ら=6)
※6は「数字符」と呼ばれる音から多くの日本人が連想する考えのなかで、
「ら行」は「6」を当てます。

78・56(しちはごじゅうろく)とは強羅を意味するコードネーム、暗号言葉として間違いないでしょう。

 

二宮(芳根京子さん)が言った「姉を殺された」という真意、

ドラマの中で二宮を見かけた強羅がつぶやいた「やっぱりあの子かぁ」

は、

この「7856」というコードネームの人物が二宮の過去の姉殺害事件との接点を表す、

2人に通じる言葉だと思われます。

 

現在の住まいは凉介と同じマンションの301号室そして…

 

 

強羅は凌介たちと同じマンションに引っ越してきます。

部屋は301号室。

ここはただ、「凉介」または「菱田さん」の家庭に近づく手段、とだけ考えてよいでしょう。

 

ただ、【未解決】なのが、引っ越してきた時のご近所さんとの会話。

「最近越してきた方?」と言われ、「強羅くん」と呼んでくださいとフレンドリーに相変わらず話します。

すると「袋に入ったごみを捨てたでしょ?」と尋ねられる強羅。

「廊下にあったんで代わりに捨てたんです」と強羅は答えていましたが…

あれは一体???

その白い袋の中には赤い色が見え、黒い毛のようなものがはみ出ていました・・・

ここに関してはまだ何も確定情報ありません。

  • 誰が捨てたのか
  • その中身はなにか

「あれは大田黒さんのカツラだ!」など、情報が少ないが故に想像が止まらないwので、これはもう解明されるまで放置で良いでしょう。

 

篤斗のいる病院では猫おばさんに撃退される

 

【第16話】
凌介(西島)と光莉(原菜乃華)は篤斗(小林優仁)が入院している病院へ。強羅はその2人の後をそっとつけていた。

 すると、強羅の前に突然猫おばさんが現れ、「何をしてるの?」と強羅の腕をつかむ。猫おばさんとは、本名・年齢・職業不明で、相良家の新居近くに住んでいると思われるおばさんだ。いつも猫をつれており、神出鬼没で謎の発言を繰り返している。

 強羅は「耳鼻科ってどこかお聞きしたくて」とごまかすが、猫おばさんは「ここはあなたの来る場所じゃない」とキッパリ。強羅が「僕、ひどい寒暖差アレルギーで…」と続けると、猫おばさんは「その物騒なものをしまいなさい」と訴える。

 そこで看護師がやってきて、猫を抱いた猫おばさんに「ここは動物病院では…(ない)」と注意。看護師と猫おばさんが話している間に強羅はその場を去り、車の中で凶器を見つめながら「なんでわかったかなぁ」とつぶやくのだった。

持っていたのはピザカッター。でもなんでわかったの?なんでそこにいたの?

など、この強羅の行動以上に「猫おばさん」の無双ぶりが話題になりましたね。

 

ただこれで猫おばさんが「強羅と逆側の人間」であることが判明しました。

強羅の行動の先読み、要所要所での意味深なセリフを凉介や二宮に投げかけるなどの言動。

これでほぼ猫おばさんは「凉介たちを守る側」そしてそれは宮沢りえさん演じる真帆さんの指示によるものなのでは?

 

一星の病院に訪れた意味

 

第17話、

「一星の母親(須藤理彩)が頭から血を流していたけれど、同じ頃に強羅が病院にいたから、何か関係ありそう」

「病院で、刑事が強羅に『一星のいる病院になぜ来た』と言っていた。強羅は一星の父親なのでは?」

などなど。どうも強羅・一星・そして一星の母、の関係が微妙です。

そして同時に、この「一星の母」役の須藤理彩さん、指摘にもあるようにずっと

「公式ページに紹介が載らない」という謎が。

 

これは考察になりますが、

あの日、一星・母が頭から血を流していたのは、襲ってきた強羅から身を呈して守ったから。

そして

一星・母(須藤理彩)は、真帆(宮沢りえ)が整形した姿

と予想しています。だってこのツイッター画像みても、かなり宮沢りえさんい須藤理彩さんが似てません?

ここはそういうトリックだと予想します。

 

まとめ

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!

というテーマでまとめました。

まだまだ謎も多く明らかにされていない部分の多い強羅。

しかし強羅=一星の母=真帆というつながりが、このドラマのおおきな柱になっていると思われます。

引き続きこちら考察を続けていきます!

真犯人フラグ強羅(上島竜兵)の伏線考察一覧!謎行動がありすぎの内容まとめ!でした。

真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ!
真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!真犯人フラグ最終回ネタバレを短く簡単に!犯人正体と伏線考察まとめ!をご紹介! 西島秀俊さん主演の話題のドラマ『真犯人フラグ』最終話...

https://1pack.blog/shinhan_nino

「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!
「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!「鬼滅の刃」玉壺・半天狗・黒死牟・鳴女の声優は?公式決定の刀鍛冶の里編CVを予想!というテーマで詳しくご紹介! 鬼滅の刃・遊郭編が...
真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ!
真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ! 真犯人フラグ原作の犯人は誰?小説脚本の内容と結末をネタバレ! ますます物語が進み、その展開、呼び起こされる疑問、張り巡らさ...

https://1pack.blog/shinhannin_kobata_voice

https://1pack.blog/shinhanninfrag_sakuraiyuki